終活の始まり

長かったマンション生活に別れを告げました。一般的には念願の一戸建て生活ということになるのでしょうか。マイホームを手に入れて夢叶ったみたいなことを今まで何度も聞いてきましたけれど、現実はそんなに甘いものじゃないってことを実感しております。マンションと戸建を比較すると、住んでて楽しいのは断然マンションということになるでしょう。兎角私は寒いのが苦手ですからことさら戸建の寒さが身にこたえます。おそらくは建築工程の違いによるものだと思うのですが、マンションは保熱と断熱性能に優れており、冬はあまり寒くないし、夏はあまり暑くならない。特に今まで住んでたとこは日当たりが悪かったので、夏でも結構涼しかったので余計にそう感じることになるでしょう。若い時はマンション暮らしが似合ってるし、年老いてそろそろとなった頃合いで戸建に引っ越すというのが世の常なのでしょうね。

 

ということは私自身もそろそろ終活に入ったとみるべきでしょう。

 


このサイトで記事を掲載していることも終活のひとつと考えています。今までろくなことをしてこなかったので、最後にひとつくらいは世の中にご奉公しなさいよという神のお告げ。まあ、役に立ってるとは思えませんが、そうなれるように努力は致します。具体的に言えば、このブログでも同じ時期に掲載を始めたキリタカさんのようなお方を勝たせることができたら、かなり達成感はあるでしょうね。そこに導くのはかなりハードルが高いし挫折しそうになることしばしばなのですが、難しいことにトライしてこその人生です。これからも試行錯誤しながら、どうやったら勝てるのかのヒントを探していくことになるでしょう。平昌オリンピックがあっという間に終わりました。今回のオリンピックでは、羽生選手の活躍が注目を浴びましたし世界中を驚かせましたが、私は彼の金メダルよりも演技が終わった後のコメントがとても印象に残りました。


4歳からスケートをやってきて、これに人生をかけてきたけれどその甲斐があった。

 

人生をかけてきた。…う、羨ましいですね。パチンコしかやってこなかった自分にとって光り輝くようなそのセリフを私だって言ってみたかった。人生をかけるものがあるということは良いこと。私の人生には、そんなもん何にもありゃせん。3歳の頃にはあたくし既に花札を覚えておりまして、大人に混じって見よう見真似で真剣勝負。松桐盆に梅松桜、月見て一杯、花見て一杯の花札人生を満喫だー。兎角勝負事には命をかけてやってきたし、花札と麻雀で培ったバクチの駆け引きはパチンコの世界で花開き、負けなしの人生を送って参りました。こうやって振り返りますと私の人生は、ほぼバクチ一色に染まった人生なのでございます。  

 

お金を稼ぐのはギャンブルですよ。  
就職するのもギャンブルですよ。  
恋愛するのもギャンブルですよ。  
結婚するのもギャンブルですよ。  

 

何から何まで博打と思うてきたこの人生。わたくし3歳から花札やってます。  

 

今日は引っ越し作業がメインイベントなので、最初から遊技せずが筋だと思うのですが、昨日の夜様子見したところ勝てそうな台が見つかってしまいました。でも今日は釘が締まる日なので迷うところ。一応朝並んで中に入るとほんの僅かに締まってるように見えましたが、全く打てないという状態ではありません。6.3-6.4の間くらいなので勝てると踏んで金を入れようかという次第です。でも今日はこの後の仕事が立て込んでいるのでMAX3時まで、できれば2時くらいまでには上がらなければなりません。パソコンラックと椅子。それに衣装類とテレビとファンヒータ。結構移動しなきゃいけない奴が残ってますな。25日の夜までには全撤去必須なので、途中で止められないと感じても止めなけりゃならないので制約の多い1日。

 

そんな日に行かんでもよかろうとたしなめられるけど、それはど素人の発想というもの。勝てると思ったら私はたとえ6時間でも取りに行きますよ。展開次第では家族に迷惑をかける可能性大ありですが、そんな状況になってもスパっと止められる自信があるからこそ私はギャンブル依存症ではないと自負するのです。打ち始め唖然とするくらい演出が伴わない。ここで一考。そうだ8個保留を全部ともしちゃえば良いのだっということで最初のスーパーリーチは150回転近くまでいったところ。まあそんなことしたって意味がないんですけどね。あまりにもノーマルリーチだけの展開ですから…かなりイラついてきました。負けるのかあって思った208回転目にようやく本日初めてのクラゲからブーンと音が鳴ってのBIG VIBEで泡が魚群にランクアップ。サメで止まってほっとするもつかの間15Rセグに嬉々とする。ここは2連チャン止まり。

 

はてそれなりには回っているけれど、この後の展開次第では玉尽きでお帰りという選択肢もあるななどと、ブツブツいってたらここから272回転目でネッシーから金ボタンで単発。その時短中34回転目にネッシー登場からスーパーリーチに発展したのにボタン連打もボタン押しも出ない。ハレっ。こんなん初めてやなと思うと当たってくれた。単発。その後202回転目のネッシー登場からのボタン押しがけたたましく鳴り響いて4連チャン。お次は181回転目にネッシーが出なかったけどボタン押しが来て単発。その時短中42回転目にネッシーからの金ボタンで単発。その時短中56回転目に5×6がボタン連打でエビで止まって2連チャンと忙しい。

 

 

今日はやけに当たるなあ。


やけに当たるけど単発ばっかり。2、3種類のセグを行ったり来たりで単発でも確変でもおんなじようなセグばかり。いつみても同じ景色やさかいおもろないな。贅沢をいってる場合じゃないことは重々承知しているが、今日は最大で3時までの遊技なので悠長なことをしとったら終ってしまうやないけ。どこかで見切りをつけんことにはラチがアカンが、打ち込んでから止めると後ろ髪引かれることこの上ないのでやめるチャンスをうかがっていた。

 


今日はこのまま遊技してたらでっかく勝ちそうな気配なのですが、もうちょっとで止めなきゃいけないと思うと気もそぞろで消化不良感が半端ない。ここから215回転回したところで、当たるはずもないボタン連打がピキンとサメで当たったところで意を決した。止めるなら今だ。

 

大海        
(1) 208回転、2連       
(2) 272回転、単発       
(3) 34回転、単発       
(4) 202回転、4連       
(5) 181回転、単発       
(6) 42回転、単発       
(7) 56回転、2連       
(8) 215回転、単発       
 106回転、当たらず       
 8/1316、確変5、単発8       
 15R1,12R12       

 貯玉使用2375
 貯玉13420
 40000円相当プラス
 スタートは6.4

 

勿体無いですね今日は。こんな日に限ってブチ当たるのねと思いながらも、最初に決めたことだからここでの撤退に異論はない。 

コメントを投稿する

Page Top