謎の名店

とある店の金曜日の閉店前。この店は水曜日に来たときはまだ打てる状態だった。なのに何故締まる。いつ締まった。13日がサンキューイベントだったけどその翌日は締まらなかったので3/15に釘が締まったものと思われる。昨年の12月13日にグランドオープンしてから3か月経過したのでここを一区切りとしたのだろうか。今年になって初めて一線を越えた。ついにこの店が終わったのだ。いやまだ完全に終わったわけじゃないけど、去年の5月18日に終わったと思ってから約2か月。7月18日に終戦宣言を聞いたことを思い出す。この店もそれとおんなじ。もう先が見えましたわ。この店はそろそろ終戦宣言を発令することになりそうです。今までに何度も見てきた光景ですが、何度見ても悲しいやら寂しいやら。パチンコホール営業というものは、甘い時期も確かにあるにはあるのですが、それがいつまでも続くわけじゃなくいつかは終わりが来るのです。

 

とはいうものの、確率が思いっきり下にブレタまんまなので悔しいから一応打ちに来てやったど。

 

打ち始め71回転で、突然ウリンが何か喋ってる。多分これはプレミアム演出の一環。デュゴンで止まって幸先の良い確変当たりからのスタート。もしかしたらもしかする?って思ったけれどここは15R1回込みの4連チャン。ここから馬脚を現してクソ回らん状態に突入。玉が無くなったら止めるまでのところだが、353回転であいにくの単発当たりでしょうもない展開になることがはっきりした。負けないうちに止めるだけのこと。今日のスタートは5点代が確実。どうあがいても無理。それは昨日の段階でわかってた。


今まで結構育ててきたかんね。一応義理を果たしたところで早めの撤収となる。玉を流すと2865個。最初の投資が1000個なので1865個のプラス。今日は連敗を止めて帰ろうか?でも連敗が止まったといえるほどの金額じゃない。迷った挙句に末尾7をのぞいてみる。

 

店を変えよう。

 


小次郎破れたり。1日1台の原則がまたしても破られたという屈辱的な事件発生なれど、回らんものは回らないし、次のアテがあるのだからさっさと次に行けよ!。初めて行く店。この店の事は今後重篤な隠匿情報に当たるので店舗名を匂わせる記述は控える。兎角換金率が3.3円。換金率が3.6円までなら知られても構わないけれど、それが3.3円、3.0円若しくはそれ以下になると国宝文化財に該当するから絶対に店舗名がわかるような内容は盛り込んではならぬ。書きたいことも割愛して描写するのでご理解願いたい。ただし今日はSGTさんの一味が二人ほどお越しになっていた。本人はいなかったが、残りの二人は初めてここにやってきたらしく、私の顔を見るや否や色々と詮索を入れてきた。そうはイカのキンタマ。私だって今日が初めてなのだがそれを悟られず常連のように振る舞って、俺の方がこの店では先輩なのだから俺の邪魔をするんじゃないよオーラを漂よわせておこう。その方が何かと都合が良いのだ。


でもよくここがわかったな?パチプロさんの情報戦略には参るなあと思ったけど、彼らは基本4~5人のメンバーがあちこちで動いていて、回る店を見つけたら互いに連絡を取り合って集結するから強いなあ。私のようなピン芸人は所詮一人の人間が苦労して店探しをするだけなので情報量が少ない。昔からずっとひとりでやってきたし、これからもほぼ一人で遊技することになると思います。※実際に情報量の少なさは痛感しております。

 

僅かな空き台の中からヘソの甘い奴に居座って打ち始めると最初の1回転目に、1×9のクロスでステップ3。マリンチャンリーチに発展してたわいもない時間経過なのですが、これがカニを通り過ぎてタコも通り過ぎてハズレと思ったらどこまでもズルズルいって突確変。1回転目に当たっちゃったよ。これだけでも望外の事なのに次の当たりは6×7の魚群がデュゴンで当たりしてっやったり。その次の当たりは、サメのリーチでウリンのボタン押しがレッツマンボウに発展して魚群。信頼度99.9%の演出が来てほっとしとったらまさかのハズレ。度外れもええとこ。確変中にこんなん外れるかなあと思ったけれど、ブツブツ言いながらやっとったら確柄ばかりの当たりが5回続いて6連チャン。8300個の出玉を獲得して望外の極み。こういうのを僥倖というのかな?

 

今日はいったいいくら勝つんやと思ったらこっから捕まった。最近の僕ちゃんはこうなると長い。1500でも2000でもどこまでも行ったるでえー。640回転目に1×9のクロスが魚群。ここは絶対の勝負どころだったけど、敢え無くハズレ。800回転くらいで怪文字マンボウから演出発展せず当たりか?と思ったけど1コマハズレ。負ける時はこういう嫌がらせが多い。こうなると持ち玉飲まれていくら買い足そうかなみたいな気分になるのだが、玉が本当に無くなる直前で同時停止のアンコウが演出発展せず。ハレっ、これは当たりではない?6が変なところで止まって走り単発かと思いきや確変セグ。ここから4連チャンしてまたしても反撃ののろしは整った。だけどこの後もやっぱり当たる気配がない。

 

 

色々と考えた挙句。今日は連敗ストッパーにしよう。今月に入って1パチを1回挟んでいるけど4連敗中。これだけ負けが続くとどっかで連敗を止めないといけないので、今日はそういう日にしときます。玉を流すと4395個。500円使って14400円の獲得は不本意なれど最近の自分は嵌ってばっかりなので、仕方ないと割り切るべし。今月に入って海の当たりは

 

1/1547
4/2517
4/2007
4/1740 

ということで13/7811。600回に1回しか当たっていない。これは嵌り過ぎではない???????? 

 

大海 
(1) 71回転、4連
(2) 353回転、単発
 198回転、当たらず
 2/622、確変3、単発2
 15R1、12R4
 貯玉使用1000
 貯玉2865
 スタートは5.7

沖縄 
(1) 1回転、6連
(2) 857回転、4連
 260回転、当たらず
 2/1118、確変8、単発2
 売上125
 景品4395
 スタート6.9(3.3円だからそれほどでもない)

 大海、沖縄合算で20500円プラス

 

最近家に帰るのが遅いのでこうなります。家についてから原稿を書き始めたのですが、眠くなって途中で寝て しまいました。1日遅れの投稿になってしまいました。でも昨日訪問した謎の名店は実にいい収穫だった。 まさかパチプロさんが二人もやってくるとは思ってなかったのですが、これから特定日にお世話になりそうな予感 。沖縄の方が自分には合ってるので、これからは楽しみな時間が増えそうです。 

 

コメントを投稿する

Page Top