Sho off!Ohtani.

大谷初本塁打

Unbelievable!

勝ち投手になった次の試合で本塁打を放つと、それ以降3戦連発。1号ホームランはインコース低めに落ちてくる変化球。このボールをセンターの右に運んだ。このスイングを見てやっぱり彼はプルヒッターじゃないってことが分かったし、今度は真ん中から外に逃げるツーシームをセンターの左にはじき返してくれれば量産できるかもねっていうシナリオは描けた。センターの左側は通常の球場なら大きく膨らんで左中間を形成するけれど、この球場はセンターから左中間までを直線で結ぶからだ。ここが一番本塁打が出やすい。次の試合では、真ん中からシュート回転して逃げてくボールをこの球場名物のロックパイルに運んで2号ホームラン。その次の試合でも、真ん中から外に逃げてくボールを同じような場所に運んで3号ホームラン。メジャーの解説者をアンビリーバボーと言わしめる活躍で私としても望外な出来事である。どうやら大谷選手は投手としても、打者としても活躍しそうである。本当に今年は楽しみだな。ベーブルース以来、だれもできなかったことを日本の若僧がやろうとしてるんだぜい。まずはYou can do it!から始めよう。

 

 

I can do itと言いたいところだが、あいにく今週は大風邪を引いちまったようだ。大体やね、週の間で真夏日があるかと思えば、真冬日がやってきた。体感温度が10℃以上も乱高下する今週の気まぐれな天候は、私の体を蝕んだ。気温の変化についていけない。木曜日の夜だったか、Tシャツ1枚で寝ちまったら完全にアウトだったらしい。おかげで熱は出るし鼻水は止まらないし最悪。花粉症みたいな症状だけどこれはレッキとした風邪なんだな。体調が良ければ、今週は岐阜の名店に足を運んで末尾7沖縄という選択肢があった。一方三重県では4月7日は周年祭という景気のいい話が舞い込んでくる。このどちらかに行ったと思うが、体調がすぐれないのでそこまで遠出する元気が沸かなかった。という事で近場で済ませて末尾7沖縄。近場といっても家から30kmの道のり。完全に神経が麻痺してる。

 


3月17日に沖縄を遊技した店。果たして17以外でもやれるのかどうかがポイント。だから絶対に今日はここに来なければならなかったのだ。朝の並びが少ないので、前回ほどの熱はない。疑心暗鬼で店に入ると、一応は開けてますね。昨日の夜ここにきて品定めというか的を作りに来たのだけど、その時よりも若干アイテますが3月ほどではない。あのときは全体がパカンだったからね。打ち始め69回転目にハリセンボンのリーチが止まらずに突確変。この後7で一回当たって2連チャン。突確変からの単発以外なら何でよ良いよ。時短では当たらず消化していると回りグセがよろしくないことに気付いた。この島ではヘソは甘い部類に入るけど、やっぱりヘソが開いてると感じる奴は駄目か?玉の勢いがほんのちょっとだけ強い。加えて台が古いので、玉の飛び跳ね具合が何となく変だな。遊技機が新しいうちはそんなことを感じることはないけれど、1年以上経過して古くなってくると玉の飛び跳ね方がいびつになってくる。古い遊技機が回るかどうかを判断するのは難しい。

 

実践では204回転目にレッツシーサーの煽りが決まって、息を大きく吸い込んでーと思ったらシーサーに熱文字。これは激熱だ。サメで揃ったけどエビに変身してから連チャンが始まった。まずは5,3,1と確柄が3回続いて喜んでいると、4回目はサメで止まったけど23478セグで確変。次にハリセンボンで止まったけど23467でまたしても確変。次にハリセンボンで止まったけどまたまたしても23467で確変。お次はエビで止まって7連確。問題はこの後。


8連チャン目のセグが12458だったけど、確変か単発か記憶が曖昧だなあと思っていたら、僅か13回転で5×6のクロスでピキン。アンコウで止まって単発。もしかしてこれは確変セグだったのか?と首をかしげると、今度もまた12458だった。何か変だなあこの台は。さっきのが内部確変状態で当たったのなら、今度も電サポ中に当たるよねと考えていたら、お次は4回転目にワリンリーチに発展して魚群。これがエンジェルフィッシュで当たって嬉々とする瞬間。でもこの12458セグメントが重要で、これが


確変セグならばストレート10連チャン       
単発セグならば、8連+13回転単発+4回転単発       

       
となる。万が一後者の方だとしたら、これは無駄引きではないだろうか?色々と考えていたけれど、後者の疑いが強い。この後ヤベエかもなとひとりごとを言ってたら、どうにもこうにも体調がすぐれないので止めたくなってきた。回りも大した事はなくて6.5程度の代物。そう思うが早いが、こっから3000個消化してそそくさと玉を流す。体調が万全であれば止めるはずがないけど、熱が酷いし鼻水が酷い。パチンコなんてやってられるかって最初から来なきゃいいじゃんか的なご意見はごもっとも。明日は完全休養日にするでござるよ。       
       
       
       
 この店の印象としては、今日は一応は釘を開けてくれたので好印象ですね。ただし、今日自分が居座った台は完全に失敗ですな。もっと回る台があるはず。大量に設置された沖縄の島を見て何思う。最初から答えにたどり着くってことはなかなかないなあと感じました。色々と試行錯誤を重ねながら、目的地にたどり着いて行こうかな。焦らない焦らない。でも末尾7は当分この店の沖縄で決まりだね。    


沖縄    
(1) 69回転、2連   
(2) 204回転、8連   
(3) 13回転、単発   
(4) 4回転、単発   
 383回転、当たらず   
 4/673、確変8、単発4   
    
 売上875   
 景品12484   
 37500円プラス   
 スタートは6.5   

 

コメントを投稿する

Page Top