ほぼ勝ち目のない今年のパチンコ

今年はほぼ終わりだと思います。まだ4月って。ぷうっ、笑わせないで。4か月間も戦ってきてこれだけ成果が出ないのなら駄目だし、ここまでやれば大体今年1年間がどうなるかってことは予想が付きます。思えば大海4が予想以上に手こずりましたね。ここまで勝てないとは思わなかったけれど、機械スペックが激辛なので勝てなかったとしても不思議はないです。     


おかげさまで、今年は全ての計画がご破算になりましてん。年始の見立てでは、4月までに大海を6.8平均くらいで遊技して50万くらいは簡単に抜けるという青写真でした。ここまでの貯金で、5月以降の8か月間はAタイプに新規参入して悠々自適のパチライフを満喫するという思惑だったのですが、そんな浅はかな予想は悉く崩れ落ちてしまいました。それにしてもAタイプで還元対象機が登場すると思ってたのですが、フタを開けるとやっぱりハナ&ジャグしかないってのが現状で、パチスロ市場も話にならんくらいのデキですな。番長Aも不二子もどうせすぐ捨てられそうだから打つわけにはいかないし、かといってハナハナ?ジャグラー???。音待ちのバクチなんてバクチであってバクチじゃない。こんなのバクチって言えませんよ。どうしてもハナハナを打つ気にはなれぬと自分の心が申しております。もっとアドレナリンの出る機械を発売していただけませんか。確定したときだけ、音や光で告知するのは幼稚園児の発想で、それを遊技する輩もまた幼稚園児に見えるから不思議なものでございます。

 

先週の末尾5はそれはそれは酷い催事。見た瞬間に打たず帰りを決め込むほどの体たらくで、もうこの店は駄目かもしれません。振り返ってみると、島全体のスタートは6.0~6.2の間が平均値。これで73000個ほどの客側の勝ちになっているので、店としては頑張ってるじゃないかと言いたいのでしょうけど、これくらいの還元度合いでは遊技する立場としては、通う価値のない居場所だと判断されます。大海4でイベントと言うならば最低でも6.7~6.8は回らないと客はついてこないでしょう。

 


金曜日の夜。意外と甘釘営業でございました。

 

ならばとスケベ根性丸出しで、的を作ることにしましたが店に入ると、ほんの僅かにいじってました。パッと見は昨日とおんなじですが、よく観察するとミクロのレベルで動いています。しかも島全体がミクロレベルのマイナス調整です。こういう場合、締めたのか締めてないのかって思うこと多々ありますが、そういう時は島全体を見て歩くと良いでしょう。もちろん、昨日の夜に島全体を見ておかないと比較になりませんのでご注意を!こうした状況証拠を鑑みると打たず帰りが正解のようにも思えますが、土曜日は完璧な的を用意して、準備万端よろしく店に入るので正直迷います。もちろん絶対に打てないレベルまで締まってればアウトですが、そうなる時は前日の夜時点ですでに足りないという事が分かるのでこの店には来ないのです。ここに来るってことは僅かながらも打てる可能性が残っているという事でしょう。実際今日のこの台もボーダーラインは超えてると思いますよ。

 

1月28日に遊技した台。あのときは6.7だったから、今日のデキならば6.4程度だろうか?昨日の夜時点ならば1月と同じ6.7程度はあったと思うのだが、そこからひと締め入って今日は如何なものか。この店は実に釘調整が上手いものだと感心する。末尾9の木曜日がMAXでそこから毎日、ミクロに締めて0,1,2とミニマムな形を描いていく。そこまでの過程が本当に微細な締め幅なので、常連客は全く気が付かずに遊技しているし、気が付いたときはすでにクソ回らんくなってるからお店の方が役者が何枚も上なのだ。

 

 


打ち始め今日という今日は5000円でぶん投げて帰ろうかと思った。全然回らない。釘の形ではそこまで酷いとは思えなかったので黙って5000個落ちまで勝負する一手。若い女性スタッフと談笑してたら、よそ見してる間にネッシーが大画面で咆哮してるじゃありませんか。タコのリーチでえいやっとボタンを押したら当たってくれました。104回転目の出来事。ここまでに1500発も使っちまったよ。ここは2連チャン止まりで、その時短中50回転目にサメがノーマルリーチで止まって単発。ここからどうしようか大いに悩んでいた。勝てそうな気がするけど、勝てると踏んだからここに来たのだけど、大海の当たりの鈍さにはほとほと辟易してる。全部飲まれたら帰るべきだとか、それなら負ける手前で1500個だけ流して帰れば無傷だと。しばし目の前にある3箱分の玉の使い道を考えていたけれど、どうにも考えがまとまらずままよと勝負に行った231回転目に2×3のクロスが走りやがった。

 

今日は勝って帰らないといけない日という事ですな。

 


ここから43回転回して赤い満月からカニで当たって2連確。次いでエビで当たった奴が15ラウンドセグで嬉々とすると次の当たりも15ラウンドで都合5連チャン。出玉の方は10300個程度まで膨らんだ。まああれだな。どうせクソ回らんことはわかってるし、ここから1300個だけ消化して帰ることに決定。9000個残しで7500個分だけプラスでよろしいかと。ここは予想以上に回って268回転まで伸びたけど、残りの玉を勘定すると多分9000までは届かず、8800個くらいとみた。


売上玉が1500個
出玉が4220+7730=11950個
自力回転が104+126+163で393回転
残った玉が8800個

という事は393÷(1500+11950-8800)という事でスタートは6.3。ハイこれまで。

 

店を変えよう。本日4月21日はとある店のグランドオープン。整理券を持ってないので朝一は出向いて行かなかったけれど今日のうちに様子見はするべし。そう思うが早いが玉をジェットに流してそそくさと帰り支度をするのだった。 

大海 
(1) 104回転、2連
(2) 50回転、単発
(3) 231回転、5連
 268回転、当たらず
 3/653、確変5、単発3
 15R2,12R6

 貯玉使用1500
 貯玉8786
 26400円相当プラス
 スタートは6.3
       
       
       
4パチが100台くらいの店。何人か軍団の一味が来てた。顔なじみのオッサンがいたから様子を聞いたら、回ってるけど換金率が低いというお話。道理でパチスロのコーナーはガラガラなわけだ。65個200円くらいなのだろうか。兎も角店内を一渡りして、320の大海、320の沖縄、119大海、桜ライトくらいなら無理やり打てそうな気がするけどこの釘ではせいぜい日当5000円。5000円の為に明日ここに来るかといえば、そんなことはしない方が良いのではないだろうか。土曜日に終日稼働した翌日は、あんまりツキを消耗したとは考えないけど、今日みたいなパチンコだったらツキをバカみたいに消費しただけの1日。なので明日この店に来たらこっぴどく負けるな。明日は止めとこう。       

 


最近は本当にパチに対して熱が冷めてます。やる気ありません。今年も4か月打ったけど、まともにパチンコしたのは一度もないし、打ってて楽しいと思ったことも一度もありません。ていうか去年だって1年間で楽しいなんて思ったことは数えるほど。あったかな???あった一度だけあった。確か低換金率店で2円パチンコ緋弾のアリアを打った時だ。あの機械は良かったなあ。2円パチンコで海以外の台をぶっこんでる時が一番楽しいですわ。

 

 

コメントを投稿する

Page Top