君が望むなら 負けてもよかよ

今週は週中に2店舗ほど使えそうな店に出会いました。水曜日に様子見するとアグネスが打てそうな気配。木曜日に様子見すると、大海のスタートが6.8はあります。という事で今週は後者の店が気になって仕方ないのですが、末尾から2日離れたので攻め込んでいく勇気がなく、いつものように末尾9の前日様子伺いです。金曜日の夜は結構開いてました。この店は末尾3と9が公称イベントですが、実際に釘を開けるのは末尾8の時が多いですね。となると今週は土曜日が末尾9なのでいつもの大海を打つのが正解ですな。金曜日の段階で甘いのだから、翌日の看板イベントはスライドか若しくは若干開けとなるのが普通だし、誰もがそう考えるでしょうね。今までならこの考えでよかった。

 

店が終わりに近づいているとき、もしくは既に終わっているときはこの原則は当てはまりません。

 

店に入ると一目でそれと分かるほどの締め。まさかの特定日狙い撃ちハンターです。末尾9だからこそ数多くの客が並ぶのですが、それを一網打尽にしてしまいました。回収路線に入ったという事ですね。話にならんほどの締めだったので急きょ水曜日に様子見した店に向かいます。ここは私の秘蔵店になりそうな気配です。今までなら行くところがなくなった時は低換金率店に行ってましたが、そこら辺が使えなくなったのでこの店に白羽の矢を立てることになりました。パチプロ御用達の店。アンドレさんが現役の頃ならば好きそうな店。ていうか多分彼はこの店に来てたんやないかと思うんですよね。如何にもアンドレ臭のするお店であります。パチプロかお年寄りしかいないといった両極端の客層はかつてのパチンコ三洋を彷彿とさせる雰囲気です。

 

噂によるとガチプロしかいないだとか、腕利きの悪いパチプロなんてひとりもいないだとか色々と聞かされておりましたのでこの目で確かめてみましょうか。私はアグネスしか眼中になかったので、その中から…ハレっと。まだ時間が早いのに既に474回転も回してる台があった。何で???と思ってこの台を打とうかと思うと、水曜日よりもミクロのレベルで締まっていることに気づいて悩みます。店ん中を徘徊したけれど、やっぱり遊技するならさっきの台だと思って意を決して遊技開始。でもこの時間で474も回ってるってことが解せんので、何やら不正でもやってるのかな?と思って回し始めるとすぐにスタートが1に戻ります。あっそういう事か。昨日の最後当たらずの回転数を表示してたのですね。ちょっと苦笑いですが、さほど気にすることでもないのでそのまま打ってたら35回転目にネッシー登場からのボタン連打がタコで止まってピキンと7R当たり。STでは当たらず、その時短中に56回転でまたしても7Rの方で当たり、今度はST中に一度当たって2連チャン。その後もしばらくはST中に殆んど当たることがなくやっぱり1/19.5を10回転で引くのは大変ねと思いながらの遊技でしたが、1/10で5回転くらいの甘海なら今まで腐るほど打ってんだからと我を慰める。

 

買い足し3度の末、7回目に当たった奴の連チャンが伸びて、16Rを1回込みの6連チャン。やっとまとまった出玉を手にして買い足しが止まると、その後も勢いは衰えず7500個までは一気に到達しました。とはいうものの、この台は1/120の割には出玉と時短の性能が弱い弱い。全部7R以上でも良かったんじゃないのとか、全部電サポは70回転でも良かったんじゃないのと思うくらいの性能で、徐々にスペックの辛さを痛感。この手の甘デジでは、時短回数の振り分けが気にいらないので好きになれません。海系の甘デジを打つときは常にこのことが気にいらん。せっかく7R当たりを引いてもST中に5Rを引くと、当たりが1回増えるのは良いんですけど電サポ回数が70⇒40に減るので実質的な出玉は増えたことにはなりません。16R当たりを引いた時は特にそう感じます。今日6連チャンした時も16Rを引いた後はST中には当たらないで欲しかったのですが、結局は40回に減らされておしまいです。この辺を何とか解消してくれないでしょうか?

 

 

7500個まで到達した後は、一旦は玉を減らしてどうしようかと悩む時期がありましたが、241回転で当たったあとまた出玉が復活して7500個まで戻ったのでここを止め時として処理しました。何かおかしいですね。今日は低確は額面通りですが、高確はブッチギリ当たったので本来ならもっと勝ってもおかしくないはずなのに何でこんなにしょぼい勝ちで終わるのであろうか?感覚的には3万円くらいはプラスってるという打ち手の意識も実際には14000円くらいの勝ちで終わるその心はスペックが辛いの一言。

 


三洋さんもどうしてこんな台を作ったんでしょうか?


大当たり確率が下がるのは良いことなんですね。TSが大きくなる代わりに一発一発のパンチが重くなるというのはパチンコというギャンブル特性を考えるとプラスに作用するはずです。でもね、この台は7R以上と5Rの比率は6対4だし、それぞれの出玉も桃鉄と比べてもそんなに変わっちゃいない。アイマリンと比べてもそんなに変わっちゃいない。今日は高確中はすこぶる当たったけど、振り分けに負けた。5R当たりが多すぎたのでヘボイ勝ちに終わったけれど、それを割り引いてもなんかおかしい。スペック激辛疑惑が浮上した1日。この店ではアグネスしかやれんと思ったけど、アグネスでも次からは勝てそうな気がしないな。

アグネス

低確率17/1963(1/115.5)
高確率19/247(1/13)
16R1
7R17
5R18
売上3375
貯玉7551
13900円相当プラス
スタート6.4⇒回ってない

 


そのあと木曜日の店をのぞきに行きましたが、けんもほろろくらいに締め。開けたのは末尾7だけ。今年は本当に厳しいですな。遊技できる環境が本当に少ないです。これが分かっていたから、ハナハナに転身しなくちゃって思ってたのに、いつまで経っても変身できません。もうトシですね。若い頃ならもっと迅速に新しいことに打って出る勇気と根性と好奇心があったけど、今では何もありゃしない。


今となっては若さが欲しいと思うこの頃です。


君が望むなら ○○○
いのちあげても良い ○○○
恋の為なら 悪魔に心
渡しても 悔やまない~残念な週末でした。なんか悲しい。

 

コメントを投稿する

Page Top