面舵いっぱい

今日は遊技する気はないんですけど、一応末尾ゼロの様子見。連休前にグランドしたばかりなので、この20日はいく価値があるかもしれない。9時手前に並ぶと結構人がいましたね。中に入ると軍団は北斗を占領。この企業は総じて海よりも北斗という事を彼らは良く知っている。この辺は流石だ。海の島を見て回ると、直観で昨日よりは開けてると感じたがそれでも足りないだろう。こういう時は本当に悩む。稀に上ムラが来て終日稼動という事もあるが、継続しているとやっぱり回らんなとぶん投げる気がする。迷いに迷った判断なれど、今日はこの店に来ることが本当の目的ではない。この後○○株式会社さんに会いに行ってみようかなという下心が控えている。彼の秘蔵店を訪ねることが本当の狙いなのだ。

 

この店で5000円、次の店で5000円ほどばら撒いて今日は終わりにしよう。


これで昨日の勝ちがなくなる算段だが、どのみち今週は新規開拓の一択なので勝ち負けよりも今後の遊技生活を考えたパチンコという事でいいのではないだろうか?僅かな金ならくれてやる。打ち始めさっぱり回らない。2000円使ったところでネッシーが登場してエビのリーチからボタン押しが発生。こういうのはたまに当たるレベルだが、案外確変絵柄のときはって思ったらパリンと鳴りやがった。26回転目の出来事。何故かこの店は朝一すぐ当たるな。これで去年来3回目の遊技なのだが、いつこの店に来ても朝一速攻で当たってる。しかも回らないからこれまた速攻で帰ってる。確変中は珍しく、バラケ目から1×9が1で止まって3連チャン確定。問題はこの後ですな。遊技できるのか否か?

 

時短中の玉の動きを追うことにした。ヘソに入った玉と遊技時間をカウントすることにする。

 

大当り終了後はすぐに打ち出しを開始せずに、時計の針が進むのを待っていた。9時34分丁度になった時打ち出しを開始して時短が終わるまで、ヘソに何発入るか数えよう。時短が終わった時は9時41分をさし示していた。丁度7分だから700個のアウト玉という事。こういうのは正確に測る必要があって、アウト玉は秒数×1.66個だから7分20秒なら440×1.66=730個だし、7分10秒なら430×1.66=710個となる。今回は丁度7分だったから700個の玉。これでヘソに入ったのは40個だった。

 

アウト玉700個でスタート40
スタート率は700÷40=17.5
回転率は250÷(17.5-4)=18.5/Kとなる。


全然ダメですやん。この台は終日追っても多分スタートは5.8程度。よくスタート率を判断するために1箱分の玉を使って計測する人がいますけどかなり無駄な行為。これを教えてくれたのは我がライター仲間のともぞうちゃん。彼はやっぱり頭が良いな。私も見習おうってんで最近こんなことをやり始めました。1400個分の検証とはいかないまでも700個から800個分の玉を打ち込んだのと同じ効果がありますから結構信頼度高いです。

 

大海
低確率1/132
確変2、単発1
売上400
景品4270
13400円プラス
スタートは多分5.8

 


さて新規開拓と参りましょう。この店からは15kmほど車を走らせて○○さんのマイホームを訪ねると、そこは昔私がよく通っていた店。名前を聞いた時点でもしやとは思っていたけれど、ここは今から25年くらい前に行ってた店で、その頃エスケイプで一撃20連。そのあとも噴いて都合7万発出したという思い出深い店。中に入ると大海の島を見てびっくり仰天。さっきの末尾ゼロの大海よりもこっちの方が甘い。何じゃこりゃ!ってなるくらいの出来事を目の前にして、昔ならいさい構わず遊技して帰るところですが今の自分はかなり慎重派なので、釘を見ただけで今日のところは帰ります。でもこの店は通いつめたくなるほどの名店です。まだ愛知県にもこんな優れた場所があったのね。


今週は殆んど遊技することはできませんでしたけど、動き回ったおかげで収穫はありました。


(1)岐阜の名店末尾7
(2)岐阜の名店特定日24
(3)愛知の名店特定日なし
(4)愛知の名店末尾7
(5)愛知の高稼働店末尾5
(6)愛知の高稼働店末尾7
(7)愛知の秘蔵店末尾9

 

サンキューイベントの店が終わりました。それに代わって上記7店が私の稼働を支えてくれそうです。この7店舗を有効活用して6月からは反撃ののろしと参りましょう。特にこの中で愛知の名店特定日なしは、今日最後に行った店なのですが、この店が本物かどうかを見極めなくてはなりません。私の遊技活動は面舵一杯動き始めました。来週は土曜日が仕事なので今月は殆んど終わったようなもの。5月末で執筆活動が一区切りとなりますので、キリの良いところで今まで書かなかったことでも投稿しようかなと思ってます。

 

5周年記念投稿みたいなものを3回くらいに分けてUPしたいですね。読んでくれると嬉しいです。

 

コメントを投稿する

Page Top