久しぶりの波田陽区

冬のソナタRememberTS315
ヘソVS電チュー
確38VS50
単38VS38
突24VS12

これをいつものように1000当たりしたときの特1特2の振り分けから均してみたときの確変割合を考えてみましょう。


特賞1000回のとき、ヘソからの大当たりは276.5、電チューからの大当たりは723.5。時短中の引き戻しが27.24%ほどありますね。これを上記の割合に振り分けるだけです。※単発380*.7276=276.5


ヘソVS電チュー
確105.07VS361.75
単105.07VS274.93
突 66.36VS  86.82


従って
確変は466.82
単発は380.00
突確は153.18
確変割合は466.82÷846.82=55.1%となります。

従って冬のソナタRememberという遊技台は、T1Yが大海4とほぼおんなじで、確変率が沖縄4とほぼおんなじということが分かります。無論ヘソと電チューで出玉性能に格差はあるのですがその差は僅か。そして現行デジパチの中では、ヘソで当たったときの出玉量と時短回数はNO.1。従って冬ソナはヘソキングと言っても宜しいでしょう。大海物語4を凌駕する現役最強のマシンです。


今週は非常に困った週末です。期待できる日が日曜日で、土曜日は無理だという週末は、毎度のことながら稼働するのに困ります。土曜日に大敗を喫してしまったら、せっかくのチャンス日曜日に大金を投じる予算が尽きてしまうからです。じゃあ土曜日は遊技しなけりゃいいじゃんというお話ですが、これをやると土日2日間で帳尻が合うと思ってる土日パチンコが、日曜日の1点買いになってしまうので、これはこれで結構なリスクを伴います。実際にこれまでもそんなことを試した週末もあったのですが、土曜日にパスした時の勝率があまりよろしくありません。月曜日から金曜日まで狙い定めた1台にピンポイントで1点買いをするのが得意な私としましては、土曜日に店に行かないという行動パターンに慣れておらぬのです。金曜日まで仕事して溜まった鬱憤を土曜日に晴らすという生活習慣が長いのでしょうね。兎角土曜日を抜いてしまうと、何故か歯車が噛み合わんのです。

 

そんなわけで、週中からずっと植田と平針の冬ソナ稼働を追い続けました。

 


植田にするか平針にするか、最後の最後まで迷ってましたが、かろうじて平針のとある台に光を感じたため最終的にはそっちに行くことを決めました。TSが島でNO.1で尚且つスタートが6.2くらい見込める台。朝早くから並ぶと一人旅。8時頃に次の人が来たので、何気なく会話してたら座れれば何でもいいとのこと。私は心に決めた1台しかやるつもりないので、そういう人たちの心情が全く理解できません。あてずっぽに座って勝てれば良いですけど、私はそんな状況でパチンコをすると殆ど負けています。自分の運命は自分の判断で決めるというのが性に合ってるんでしょうね。当たり外れは全て遊技機の確率のバラツキによるものだと考える人間です。そこに個人の引きなど存在しないのだ。

 

打ち始め最初の回転率を1000円単位でメモしていきますが、やっぱりこの台は回らないでしょう。上スタはある程度見込めるものの、ジャンプ釘に当たった玉の跳ね方が話にならんので、今日は早々に止めることになりそうです。釘は先週打った台とほぼおんなじ11.50ですね。ヘソが開いてないというのが致命傷のように思えます。やっぱりこの冬ソナという遊技機は、11.75ないと辛いですね。11.50でも個体差あると思ってたので今日はここにやってきたのですが、個体差があったとしてもたかが知れてる。

 


実践では6000円使ったところでポラリスが発動。パズルリーチに発展して最後赤カットイン。ハイ、定番のハズレコース。ポラリスがガチャンと割れ落ちるはずなのですが、ここはヨーモニーでした。222の単発。時短中は特に熱い展開もなく終わりかけた97回転目。突然ゼブラマフラーをしたユジンが登場して胸騒ぎの腰つきです。テンパイと同時にミニョン群が流れてパズルリーチに発展。最後金カットインで当たりを確信して今度も222でした。てっきり単発だと思ってたらラウンド終了後に確変突入の合図。してやったりだ。確変中は、結構嫌がらせ来ますね。ユジンの問いかけにチュンさんが赤文字でこたえて期待すると、雪だるま群。ポラリスも発動して赤い絵柄のテンパイ。ほぼ当たりを確信です…最後のカットインが緑色だと思ったらハズレでした。この後デートチャンスでも外れました。確変中の赤絵柄のテンパイは熱めの予告を伴っても外れまくりますね。反対に青絵柄でテンパイしてレバ確要素あるときの方が良いのでしょうか。実践では、ユジンセリフの後、チュンさんの「…」。青い絵柄での当たって昇格。青絵柄から群予告出て昇格というのが続いて4連チャンでした。その時短中15回転で、赤保留。群予告出て初雪リーチ。激熱の展開ですがハートの待機マークがキュインマークに変わって確確演出に昇格。ここは3連チャン止まり。その時短中、僅か4回転でゼブラ保留から次回予告出て単発と大忙しの展開です。

 

 

さすがにTSNO.1の台ですね。       
       


よく当たりますわ。この前は一度もなかったゼブラ柄が2回も出現するし、激熱演出が降って沸いたように押し寄せる展開。当たってる台はやはり賑やかなものですか?賑やかだから当たるのですか?当たってるから賑やかそうに見えるのですか?どっちが正解なのかは知らんけど、最初単発の後4連、3連、単と続いて実質9連チャンみたいなことをしでかした。でも玉が減っている。       
       
       
       
この前の植田店の呼出ランプ表示はちょっとおかしかったみたいですね。こっちが正解で、今日のT1Yは1390個也。スタートはこのまま打ち続けたら5.8くらいの代物。とてもじゃないけど6.2は得られそうにない。データ上ではそこそこ回ってる感じがしたけど、実際に遊技してみて分かったのは、さすがはサンシャイン京楽だということ。世の中そんなに甘ないで。       
       

サンシャイン京楽を舐めんじゃねえぞこの野郎。       


ある程度予想はしていたとはいえ、予想以上に回んないのがサンシャインの流儀。これで植田店で8000個、平針店で12500個の貯玉をしたってことになるんだけど、わざわざそんなことをしたのはウルトラセブンをやりた いから?この店は貯玉使用無制限なので、ウルトラセブンが出たときにこの貯玉をフルに使えば現金は使わなくても済みますね。今日この後は一発も打たないよ。植田、平針と遊技してみてクッソ回らんということが分かったけれど、分かったらさっさと帰ろう。でもこれだけ回らんという事はウルトラセブンが出ても回んないんだからどっちみち辛いことになるのではなかろうか????       


悩みは多いですな。       


ウルトラセブン、打つの止めようかな?へんちくりんな仕様だし。       


どうせ、この店はいつ来ても回んないですから。残念!       

 


冬のソナタ       
(1) 117回転、単発(ポラリス発動、パズルR、赤カットイン)      
(2) 94回転、4連(ゼブラマフラー、群、パズルR、金カットイン)      
(3) 15回転、3連(赤保留、群、初雪R、キュインマーク、金カット)      
(4) 4回転、単発(ゼブラ保留、群、次回予告「10年前」、金カット)      
 104回転、当たらず      
 4/334、確変5、単発4      

 売上1500      
 貯玉12562      
 39600円相当プラス      
 スタートは多分5.8くらい      

コメントを投稿する

Page Top