戦意喪失

パチンコで勝つためにはツイてないと駄目だなあというのが一般論のようであります。勿論決まった確率のバラツキに左右されておりますので、ツキが支配する役割は大きいのは分かっております。然しながら私は年単位で勝てる年と勝てない年に区分けされる事実はツキによるものではないという見識です。パチンコの勝ち負けは、遊技客がツイてるかツイてないかは関係ありません。相違と工夫にどれだけの時間を割いたかという事と、身の回りの環境によって左右されるという認識です。

 

今年は1月から6月までの半年間、私は非常にツイてない時間を過ごしてきました。何故こんな成績で終わっているかというと、単発の割合が異常に高かったという事になるのでしょう。確変が全く続かない状態でこれまで推移しておりまして、そこを分析するとやっぱり今年の私は「ツイテ」なかったんじゃないかと言われかねないですね。


半年間のパチンコ収支がツキに左右された。

 

今年に限ってはそういえるのかもしれませんが、それでも私はツキじゃないなと考えています。自分自身の努力不足と環境の変化によるもの。

 

去年の沖縄4と今年の大海4の機械能力の差⇒これは環境の変化。
去年の2,3月は2列島、今年の1~4月は4列島⇒これは環境の変化
去年の2,3月は毎日様子見。今年の1~4月は隔日⇒これは自分の努力不足。

 

 

4列島はかなり苦手であります。去年の4~6月も4列島だったのですが、その時はまず2列島を捨てて、残りの2列も西尾組と打ち子が常時居座ってる台だけに限定しての島観察。およそ10台程度しか見てなかったので結果を伴いました。当たりだけで見ると、去年は2,3月よりも4~6月の方が良く当たっていたのですね。庭が広いと的を作る作業が容易ではありません。今年はずっと的を作る作業に手こずっております。

 

今日は末尾7大海と末尾7沖縄とでかなり迷う。金曜日の夜までずっと考えていました。一応末尾7沖縄を土曜日の夜様子見すると、唖然とするくらい釘が開いてる…開いてるったって、スタート6.3前後ですけどね。それでもサンシャインで冬ソナを打つくらいならこっちに来て沖縄をやる方が良かった!土曜日の段階で6.3が取れるなら明日はこっちに来た方が良いな。


これで的が決まりました。

 


然しながら直前まで、両天秤をかけていたので末尾7沖縄の島観察対応が遅れました。本来なら木、金、土と3日間くらいかけてじっくりと観察してから決めるのですが、たった1日で判断することになったので、今回の的は信頼度が低いです。朝店に入ると、昨日よりも輪をかけて開けてるので座っていられるのは間違いないでしょう。あとは自分の作った的を信用するだけですな。打ち始め29回転でチラフラかな?って思える動きがあってサメのリーチ。これがレッツマンボウに発展してピキン。ノーマルリーチが走りました。どうやらチラフラではなかったようです。単発でしたから。ちょっとがっかりしましたがその時短中、僅か16回転で2×3のリーチで酔っ払いマンボウ登場。ハリセンボンで止まったけど確変セグで3連チャン。割とまとまった出玉。 

 

この後も続いて253回転で、ST4に発展して3×4の魚群。サメで止まって単発。次いで365回転でタコのリーチでレッツマンボウ。これがどこまでもズルズル行って突確変で2連チャン。その時短中76回転目にバラケ目が3回続いて1×9の魚群。これは気合入ったなあ。めでたくタコで止まって身震いする瞬間。こういうのが海の良いところでしょうか。然しながらこれも2連チャン止まり。さっぱり続きません。 

 


ここから724回転嵌ってから待望のウリンチャンスが発生。大海ならこういう時ネガティブ気分満載で当たる気がしないのですが、沖縄は当たる気満々ですね。内心はドッキドキなのですが平静を装いながらボタンを押すと、ピキピキピキピキーっとけたたましく鳴り響いて至福の時。これが3連チャンしたので反撃ののろし。この後時短中にレッツシーサーで当たって単発。都合4連チャンとなったところで最初の出玉に近いところまで回復するとこのおっさんは止めたくなってくるのでありました。


もうアカン。このおっさんはトシやねんな。

 

今日はやっぱり的外したよね???うーん。この台を打ってても10万円以上勝てるとは思えなかったのでスタートを算出したのち一発も打たずに帰ることになりました。こういう日は的を外したと思った時点でかなり戦意を喪失してるんです。今年は最後まで駄目かな。全然連チャンしないもん。

 

沖縄 
(1) 29回転、単発
(2) 16回転、3連
(3) 253回転、単発
(4) 365回転、2連
(5) 76回転、2連
(6) 724回転、3連
(7) 81回転、単発
 108回転、当たらず
 7/1652、確変6、単発7

 売上500
 景品6939
 20650円プラス
 スタートは6.7


普通図柄がたった3回しか当たりませんでした。それで6.7は比較的回ってる方だと思います。次回、この店で遊技機会があるときはもっと入念に的を作ります。今回は分析時間が足りませんでした。だから今日の遊技台選び並びにその結果は失敗作品です。

 

 

コメントを投稿する

Page Top