意外と難しい小ロット導入

今日は結構候選択肢が多いですね。23日はファン感謝デーという事でチラシを投函したお店にかなり期待をしてました。木曜日に冬ソナの釘調整確認に赴きましたところ結構甘かったですね。ていうか今週は冬ソナの一般導入週なので、色々見て回ったのですがどこのお店もこの機械に関しては結構甘く扱っておりました。ところがですね、どこ行っても3台とか4台の導入なのでちょっと庭が狭すぎるんですね。割と人気のある遊技機が3,4台しか導入しないとなると大抵は金曜日の夜遅くまでパンパンに稼働が膨らみます。そして夕方までぐづついてた奴が閉店間際に帳尻合わせみたいに噴くんですね。

 

私はこれまで何度も書いてきましたけれど、閉店間際に当たった台はほぼ翌日の的から外します。絶対に打たないとは申しませんができればやりたくないです。今までにこのような状況から仕掛けたときの成績がすこぶるふるいません。島が3台~4台くらいしかないと全ての台がそんな感じで終わっていることも有り得るのですね。10台~20台もある島なら候補になりそうな台が何台かは出てくるのですが、3~4台となると…

 

12時近くまで検討をしてましたが僅かな台しか入らなかった冬ソナは全部捨てることにしました。

 

迷った挙句にいつもの冬ソナです。こんな店に来たってクッソ回らんことは知ってるのですが、今日は一応は3の付く日ですから。ということで今日は末尾3冬ソナ。貯玉使用無制限なので何とかなるかも知れませんね。結構朝早くから並んだにもかかわらず今日は7番目。隣の若いにちゃんと話をしてたら、「パチンコですか?」って驚いた表情。パチンコならだれも来ないから大丈夫ですよって言われたのでそんなものかと思った次第。確かに冬ソナを打つような世代の人は誰も居なかったので自分が一番乗りだと安心してましたら、前列の3人が全員冬ソナに陣取っている。びっくりした(台被りはしなかったけど)。

 

釘を見ると唖然とするくらいいつもと一緒だった。末尾3は熱いのではないのかね???帰ろうかなと思ったけれど、どうせ回らないと思ってきてるし貯玉でしか遊技するつもりはないから確率分母くらいは打って帰りたいところです。本当はチラシ入ってる店に行きたかったけどここからではかなり遠い。朝一の選択を間違えると今日みたいなことになるんですが東西南北半径30km離れた店にしかギヤマンの鐘がないってことが問題。パチスロユーザーならもっと近場で遊技できるんだろうけど、私のようなパチ専門の人はこういう時に大きなハンディを感じることになります。パチ1本でやることに限界を感じ始めました。打てる店が探せば無い事はないのですが如何にも家から遠すぎる。この辺を何とかしないことには稼働時間を増やすのは困難です。

 

 

いつものように11.50の釘を眺めながらブツブツと打ち始めると

1000円26
2000円39
3000円55
4000円75
5000円94
6000円112
7000円131
8000円144
9000円170
10000円180


やっぱりアカンね。今日もスタートは5.8くらいなので確率分母まで回してから帰ります。今日の負けは痛いですね。次回からはこの店に来ること、冬ソナを打つこと色々と考えを見直さなければならなくなりました。ジャブジャブとお金を使って3000個投資したところでやっときた赤保留。群予告出てポラリスが発動。空港リーチです。ここが正念場と願いを込めてボタンを押したけれど、残念ながら緑色のカットイン。ほぼハズレを覚悟したと思ったら交通事故の場面に変化してやれやれです。一応は315回転までに当たりを引きました。確変中はすぐに当たらず玉がほぼなくなったので買い足し。もっとも殆ど玉がなくなってからの当たりだったので玉貸しボタンは仕方ないのですが、突確変というものがなければこの500円は使わずにすんだよなあで損した気分です。確変中の突確変が要らないっていう意見をよく耳にしますけど、私は通常時の突確変も全然要らないですね。全ての大当たりを出玉有で構成するのがパチンコだと思います。

 


確変中は、ユジンのセリフが出てきた時とボタン押してタイトルが出たときが単発終了のピンチです。偏見ですがこの二つが目立つときはあっさり終わってしまうし、横回転が目立つときは結構続いてくれます。演出の偏りなのですがユジンのセリフが頻発するときはかなり嫌な気分。今日はその嫌な気分になるときが結構あったのですが、単発絵柄のリーチが悉く外れました。ここから赤い絵柄が3回続いて4連チャン。大海では考えられないような差玉感。その時短中僅か12回転目に77のテンパイが来ました。今回の冬ソナでは自身初の7テンですが周りを見ている限り結構当たっているので期待しますね。次回予告「忘れえぬ恋」からポラリス発動してもらったかなと思いきや最後が緑カットイン。ほんでもってポラリスがガチャンと割れ落ちたのですが、今度も事故の映像が流れての突確変でした。7テンはほぼ当たりなのでしょうか?

 


今度も赤い絵柄が3回続いての4連チャンだったのですが、途中で4のリーチで確変いただきと思っていたら2R当たりでした。ちょっとがっかりでしたけどこれで都合8連チャンとなって11497個。今日は確変中に玉が減りましたね。海の場合は玉が減るとはいっても演出時間が短いのでまだまし。冬ソナは時短中に紛らわしい演出がいっぱい来るから大変ですね。青い保留に変わった途端手を放して見守りますけど、時短中は演出が発展してるのに打ちっぱなしにしてたら、時短中の100回転で玉が300個くらい減りそうな気がします。今日はすっごい玉が減りました。この台は通過口には玉が入りっ放しなのですが、ハネが開いたときになかなか玉が拾わないんですね。全然拾ってくれないので止め打ちしても玉減りを押さえることが難しい。

 


玉の減り具合を見ていて、時短が終わった時1発も打つ気力がなくなりました。回っていないから止めたくなるってのもありますが、玉減りがあまりにもひどいと感じたらそれだけで止めることは多々あります。今日はこれ以降は遊技する必要がないでしょう。

 

冬ソナをやり始めて3回。 

当たりが軽いので午前中だけは付き合ってますけど、なかなかまともに遊技するには至りません。やっぱりチラシが入った店に行けば良かったかな?この店に来たのは失敗だったとほぞを噛むけれど、昨日の夜遅くまで 悩んだ末に決めたことだから。返す返すも家の近くに遊技できる店がないっていうのが稼働を苦しめております。こうなると二の矢が放てませんから。 

 


冬のソナタ 
(1) 226回転、4連(赤保留、群、ポラリス、空港、緑カット)
(2) 12回転、4連(7テン、次回予告、ポラリス、緑カット)
 104回転、当たらず
 3/342、確変6、単発2

 貯玉使用3125
 貯玉11497
 30400円相当プラス
 スタートは多分5.8


これまでの冬ソナの3稼動 
12/2007、確変が16で単発が12。この台はやけに当たりますね。3日間かけてやっと1日分の稼働というのがミソ。 

コメントを投稿する

Page Top