天才は忘れた頃にやってくる

昨日の夜某パチンコホールの夜の姿を見に行き、今週までは何とかやれそうだと思ったのでイベントの翌日にもかかわらずのこのこ出かけることにした。勝てる気分が強かったからというのもあるけど、多分釘は締まるだろうけれど、ギリギリ打てるだけの開け幅を確保してくれるに違いないという勝手な思い込み。こういう予想は外れると今度からの遊技に支障をきたすからこの判断を誤ってはならない。


店に入ると左側だけ僅かに叩いた形跡があるが、それでも6.6程度見込めるという事でお金を入れることに決まり。ところがこの店の海シリーズはネカセが弱め(直立に近い状態)なので、昨日行ったお店の海ほどは回らない。乗り上げ玉が殆どないので横スタが99%で上スタは1%という極端な構成。そのため回りムラは激しい。スタートの判断を誤りそうな店である。最初のラップを書いておく。


1000円24
2000円62
3000円73
4000円100
5000円120
6000円145
7000円174
8000円194
9000円224
10000円234
※数字は累積回転数

最初の2500個で234回転あったので6.8くらいあるのかと思ったけれど、時折10回転くらいしか計上できていない部分があったので、この回転率はかなり怪しいと思った。回ってる時とそうでないときの差があり過ぎるのは、上からのスタート入賞が殆どないからだ。これでは次の10000円は持たないなと思ったら、案の定悲惨な結果だった。

 


2万円分の貯玉を使ったところで止めようかと考えた。然しながら2万円目のスタートが僅か170回転しか得られなかったのがどうしても気になっている。これが均した数字だというのなら、この店の海は特定日以外はまるで駄目という事になってしまうから。これが実力なのか、下ムラなのかをどうしても突き止めたかったので勝負再開。すると3万円目は233回転回ってくれた。これでいよいよ腹が決まらなくなった。ぶん投げる回転率ではない。然しながら2万円目に体験した170回転というのが重くのしかかっている。このまま遊技を続けたらまたぞろ170みたいな奴が来るのと違うのか???今日は非常に難しい判断を余儀なくされてる。いつもなら2万円分の玉を使って404回転、ハイさようならとなるところが、今日はなかなか踏ん切りがつかない。ままよと勝負に打って出た。

 

したらば裏目に出た。当たらない。

 

 

今度は1万円単位でラップお書いておこう。
10000円234
20000円170
30000円233
40000円227
50000円226
60000円235
※数字は1万円ごとの回転数

 

どういうわけか2万円目だけが異常に回んなくて、それ以外は大体コンスタントに回ってくれている。となるとこの台は6.5程度のスタートはあるとみるべきか。最初からこうなることが分かっていれば躊躇することなくここまで来たと思うけれど、2万円目に170ってのがあったからその判断は熾烈を極めた。今日は難しい1日だった。

 

 

天災は忘れた頃にやってくる。(寺田寅彦)

 

パチンコは天災ではないけどね。だけど朝一4倍嵌りは1/55の確率だから年に2回は来ることになる。これが嫌だからパチンコは嫌いとなる。パチスロユーザーならこの仕打ちは耐えられないと思う。いつ当たるか知れん恐怖。いくらお金を使うか知れん恐怖。だけどパチンコユーザーはいつもこの重圧と戦っている。昨日だって西尾の姐さんは朝一1270嵌り、その隣の軍団の頭は朝一1500嵌り。皆おんなじなのさ。みんな苦労してるけれど、その苦しみを乗り越えるからまた明日がやってくる。苦しみの前から敵前逃亡する人はパチンコでは勝てない。でもその苦しみをちょっとでも緩和する工夫は必要。今日は貯玉使用無制限だったからここまで追い込んでいきました。大して回らないことは分かっていたし、現金投資ならもっと早めに撤収したと思うけど貯玉遊技なので追ってきました。

 

 

1300回転を超えたところで、店の女の子が私に同情してくれてます。隣の客の玉箱をきちんと整列してるときふと左下に目をやると、僅かに開いた両脚の間からその女の子のパンツ見えちゃった。故意にのぞいてたやろというご質問はごもっとも。ハイ、がんみしてました。真っ黒なパンティがちょっとかわいかった。落ち込んでいる私の気分が少し明るくなったかと思うと

 

62500円分の投資金額ののち、1357回転目にブーンとビッグバイブが炸裂。3×4のクロスがパリンとなって大当たり。パンツが見えた途端に元気になると遊技台まで元気になって嬉しい瞬間を迎えたのでした。セグに目をやると15Rだったのでこれまた大喜び。巻き返せるかな?大当り終了後に金の魚群が出てタコで当たって確変。突確変を1回挟んでカニ、カニ、カメ、エビと続いて6連確。そして7連目は15R。8連目はカメで当たり最後はハリセンボンでフィニッシュ。15R2回込みの9連チャンとなってまさかの13400個。だいぶ回収したったぞ。

 

パンツ効果というのでしょう。

 

兎も角ボロ負けは回避できる準備が整ったので、ちょいと頭を整理しよう。ここまでに使ったお金は62500円分の貯玉だから62500÷4=15625個の投資。今出たのが13400個くらいあるから2200個くらいしか負けていないってことになる。ここは即止めする一手也。若い頃なら多分プラス領域まで達してから止めたと思うが今の私にはそんな芸当は無理。8000円程度の負けまで挽回できればもう戦う気力が沸いてこない。

 

パチンコはこういうところが駄目ですよねえ。若い人たちがパチンコから離れていったのには、こうした事情もあるかと思います。パチンコは天井知らずでどこまでもどこまでも嵌る可能性があります。そのために大当たりの確率を高くしたり、賞球を増やして少しでも遊技客の心をいやして欲しいところです。今までにも何度朝一4倍嵌りを食らったことか。その耽美に嫌な思いをすることになりますが、そうした不幸は出来るだけ緩和されるような業界になって頂きたいです。 

 

大海 
(1) 1357回転、9連
 105回転当たらず
 1/1462、確変8、単発1

 貯玉使用15625
 貯玉13369
 8200円相当マイナス
 スタートは6.5


 貯玉使用無制限の効果大です。今日は現金投資なら13900円のマイナス。それが8200円のマイナスで済むってことが素晴らしいです。こういう時に貯玉使用無制限の恩恵を感じます。

コメントを投稿する

Page Top