腑に落ちぬ笑顔

これまでに投稿した記事数が570を超えました。投稿した回数が増えると、「あの投稿はいつだったっけ」。み たいなことを感じることが割りと頻繁に発生するようになりました。投稿した内容につきましては、パソコンに同じ記録を残してはいるのですが、それでも分からなくなってくることがあります。ほんでもって時系列で追ってくのですが目的地までたどり着くのが一苦労。従って時々振りかえってみたいと思う内容につきましては、未分類項目として抜粋してみました。全部で6回分の記事ですが、ここには釘調整に関すること。ネカセに関すること。遊技台の計算に関することをまとめてあります。パチンコをするために必要な内容はほぼこの6回分の記事を読めば分かると思うので時々振り返ってみてください。書いてる本人でさえ、もう一度読み直すと意外と新鮮な思いでした。特に僅か3ミリの奇跡で取り上げた話には衝撃的な内容が含まれていますね。パチンコは釘調整が全てですと言い切る人もいますが、それは間違いであるということを証明する内容。勿論、ここで書かれている内容の信憑性もまた議論の余地ありなので本当の事は分かりませんがね。でもネカセ、計算、釘調整の3点セットは知っておかねばならないこと。パチンコのカテゴリーが572で未分類が6という点に注目して欲しいです。

本日は11時の時差オープンです。


7月1日、7月8日と本日は同じ店なのですが、この店に来るようになってから腑に落ちないことがひとつ。とある女性スタッフが私に対してやけに愛想が良いので、何でやろなと思っています。会うたんびにニッコニコなので何かまたやらかしたかなと思ってるけれどよく分かりません。いつものように大海の島に陣取って遊技を開始した途端その人が近寄ってきて、タイホウ熱田店ではタイホウ新聞をよく見てましたねとのこと。そうかこの人はタイホウ熱田店のスタッフだったんですね。それで昔を思い出したという次第、謎が解けました。

 


色々なところで熱田店時代のことを良く聞かれます。タイホウ熱田店では私はちょっとした有名人。まあ、毎週のようにというか、ほぼ毎日閉店間際に島を観察してたので目立つことこの上ないのはムベなるかな。その時代は最初に大ヤマト2でガツンと5万発出した後は貯玉生活に切り替えて、以降6年間は一度も現金を使用したことがありませんでした。貯玉使用無制限だったからどこまでも深追いできたし、高い客滞率と良質なBサを記録し続けることができたのは間違いないでしょう。この時代は常時貯玉100万個くらい持ってたので危険な状態だったといえるかもですが、私は貯玉が使えんくなったらなったまでのこと。太っ腹なパチンコ人生でしたね。300万くらいなくなってもすぐに増やしたるわ。

 


先週打った台をもう一度。そろそろという思いと冬ソナの方が良いかなとの思いが交錯しております。ぱっと見は先週よりも左が足りないかもというレベルなので大して回らないことは確実。どこまで追っていけるでしょうか。打ち始めは全然回らずに11500円分の貯玉でようやくネッシーからのボタン連打がピキンと単発。232回転目の出来事。その時短中66回転でネッシーからのボタン押しが金ボタン出て確定。セグに目をやると15Rの方でしてやったり。でも2連チャン止まり。先週ようやく9連チャンしたかと思ったのに、また単発と2連チャンだけの男に逆戻り。問題はこの後。


バッカみたいに嵌りやがった。

 

 

350回転くらいでまずはネッシーが大画面で咆哮して激熱の展開も、ボタン押しがむなしくプシュッ。この演出は信頼度が75%という割にはよく外れます。1060回転くらいでその時はやってきた。効果音が鳴り響いてナナメに134と揃いましたるこの数字の順列は激熱のブルブルチャンス。絶対の勝負どころですが、勝つときはここは当たるし負ける時はここはハズレなのだーっと気負いを入れてボタンを長押ししたけれど、ウリンが一向に反応せずガックシ。今日もボロ負けだ。

 

既に貯玉で9250個もの投資。また1360かと思ってるとそこまで酷くはならず、何でもないボタン連打がエンジェルフィッシュで止まったけどカニに変身して尚且つ15R。挽回できるかな?この後は嫌がらせ演出のオンパレード。満月に変わった途端確柄のリーチで演出発展せず胸をなでおろすとハレッとひとコマハズレ。こんなのが3回くらいあったかと思うと、満月状態でのバラケ目。今度こそってボタン押しが外れること2回。確変中のボタン押しは今まであんまし外れたことなかったんですけど駄目ですね。ほんでもって三ケ月に転落して即6のリーチでこれでオワタと意気消沈。すると下からネッシーが首をだし大画面ネッシー咆哮へと発展したではないか。これは嬉しいと思ってボタン押したのにここでもプシュっと駄目なんです。この台は駄目なんです。嫌がらせ演出ばっかり。   


痛がらせに耐えに耐えて128回転目に当たったエンジェルフィッシュが15Rセグで嬉々。次いでデュゴンで当たりその次にサメで当たった奴が15Rセグ。結局15R×3の5連チャンを引き当てて8000個ほど挽回するのでした。9250個投資での8000個挽回。   
   
   


次の店の様子見に行かねばならんので早めの撤収。一応狙いがあることはあるのですが初めて行くお店なので色々と様子をしっかり見ておきたいところです。   

 


大海 
(1) 232回転、単発
(2) 66回転、2連
(3) 1075回転、5連
(4) 107回転当たらず
 3/1480、確変5、単発3
 15R4,12R4

 貯玉使用9250
 貯玉7996
 4400円相当マイナス
 スタートは6.5


とうとうパチンコ5連敗です。稀勢の里並みにあとがなくなりましてん。 

 

コメントを投稿する

Page Top