パチンコに起死回生はない

北の宿から

あなた変わりはないですか   
日ごと暑さが募ります   
食べてはもらえぬ晩ご飯   
うちに帰れば 外出ます   
   
おんな 心の 未練でしょう   
エアコン 恋しい 真夏の夜
   


   
連日38度の猛暑日が続いております。名古屋の夏は暑いのです。不思議なことですが、この暑いのにどうして我が家にはエアコンが1台もないのでしょうか。この暑さがどれくらいかと申しますと、コーヒーカップにいれた常温のコーヒーを飲み残しておいておくと、翌日になるとべっとりとカビが覆います。一瞬目を疑うのですが飲食物のありとあらゆるものにカビが繁殖するその生命力に驚きです。家に帰ってから晩御飯を食べると、体中から汗が噴出してとまりません。これに耐えられないのでウチに帰ると速攻でラウンド1に向かいます。私はこのようにして暑さから逃れることができますが、可哀想なのは嫁と娘。なので毎日夜寝る前にはアイスクリームを買ってきて体を冷やしてから寝かせます。熱中症にならないことを祈りながら毎日アイスクリーム買って帰る日々。もうちょっとの辛抱です。明日になればエアコンの取り付け業者が来てくれます。   

 


今週は7月1日から8日までの稼働を追っていたところ、かなりショッキングな事実に遭遇しました。7月7日は愛知県の場合は、ZENTかマルハンのどこかに行くのが相場。万が一それ以外となるとメガコンコルド辺りになるでしょうか。実際に私もZENTかマルハンで迷った挙句、前者を選んだわけですが、今年の7月7日に栄えある稼動キングに輝いたのはZENTでもマルハンでもなく、… 私が末尾7沖縄としてちょこまか利用させてもらっているお店でした。7月7日は行く店が沢山あってヒトの流れが分散するはず。その逆境をもろともせず、並み居る強豪を押しのけての稼動ランキングNO.1は立派。この日の78.4%は価値ある数字ですね。私は行く店を間違えたのかもしれません。


個人レベルとはいうものの、情報漏えいによる影響力の大きさに愕然としました。

 

何故チンケな小規模店が大企業のZENTやマルハンを凌駕するのかと。この結果はまぎれもなく情報漏えいによるものであります。特定の人物による情報提供に釣られてイベント日に足を運ぶ人が案外多いんだと思ったし、私自身が「次回予告」と題してお知らせした内容に付きましても全く無意味ではなかったんだなと思いました。勿論私の書いてる記事などは鼻くそレベルの影響力。前述したお話とはレベル違うので比較対象にはなりませんけどね。それでも僅かでも影響があるんなら、もう一回次回予告をやってみようかなと思いました。次回は10月5日か11月11日辺りが狙いどころ。個人の情報漏えいが大企業に打ち勝つというのは素敵な話だし、地道に宣伝していけば人のお役に立つこともあるのでしょう。稼働率という数字の情報開示は色々な意味で世の中に衝撃を与えるし、私に何らかのヒントを与えてくれます。

 


今週は21日の土曜日が出勤日なので、この日曜日は限りなく非稼動だろなと思ってたのですが、大一の直営店にまたしてもけったいな遊技台が入っているので気もそぞろです。土曜の夜にちょっと様子見したのが畑江通と昭和橋。畑江通には10台、昭和橋には4台ということなので行くんなら前者でしょうか。ついでにマルハン中川店まで足を伸ばして打てる台があるかどうかの確認で、ここに的がなければダイナマイトキング沖縄で決まりです。そう思ってたけど、ダイナマイトキングの島にいる時、知り合いの店員さんが近づいてきて、私貴方のことを知ってますよっていうので良くみると昭和橋で勤めていた方ですな。この人がダイナマイトキングという台の仕組みを色々と解説してくれます。爆裂するときは一気に4万発くらいはって言い出したのでもういでしょう。連チャン機なんですね。これを聞いてやる気が失せました。私は一撃タイプとか連チャン機と聞くと急に気持ちが萎えるので、もうダイナマイトキングには興味がなくなりました。       
       
       
       
       
連チャン機は大嫌いです。       
一撃タイプも大嫌いです。       
北斗無双もマドマギもシンフォギアもウルトラセブンも興味ありません。       
       

       
世の中のマジョリティが好む遊技機には関心ありません。私は連チャンしない台が好きなのです。       

 

という事でいつもの大海。でも多分回らないと思う。打てるかどうかのギリギリのレベルだし、いつもの自分ならもっと高め追及で走り回ったと思うけれど、最近はあまりにも暑すぎるので動き回る元気が得られなかった。エアコンが戻るまではパチもやる気が出ないのであります。店選びの為に準備する元気がないのであります。そりゃそうでしょう。今日も名古屋は39.5℃。毎日38℃を超える中で生活しているので、もはやパチンコどころではなくなっている。打てるかどうかの判断でさえ覚束ない。打ち始め最初の5000円分で101回転。2500個使って200回転しか回らなかった時点でハイそれまでだ。今日は5000個のマイナスで帰ることにする。クッソ暑い中こんなとこまで来たのはエアコンが効いているからに他ならないが、それでももっとお金を使わない店を選ぶべきだったな。絶対に下ムラではないことが分かったので次はラウンド1に行こう。

 

これで終わりと押した貸玉ボタンで本日2回目のネッシー登場。ちょっと前にもネッシー登場からタコのボタン押しが不発だったので今度も疑心暗鬼でボタンを押すとハリセンボンでパリン。395回転目の出来事。でも単発の方なので時短を抜けたら、ウルトラセブンや冬ソナの島を何度も様子見に行って台移動できぬかどうかの検討に入る。迷ったけれどやっぱりセブン打つのは嫌だなと思ったのでこの玉を飲まれてから帰るべし。114回転目にネッシーが登場したのにボタン演出が発生しないという幸運がやってきてエンジェルフィッシュ。12478となって確変の方。2回転でハリセンボンが止まって2連チャン止まり。お次は147回転でネッシー登場からのボタン押しが5×6でパリン。また単発かーって嘆くとこともあろうにエビで止まりやがった。あな珍しき哉。これが突確変を1回挟んで3連チャンとなったので出玉の方が5000発を超えちまった。貯玉使用無制限なので使用した貯玉を出玉が上回るとその時点で、レバ勝ちが確定する。今日はクッソ回らんことだしレバ勝ちする一手なり。 

 

大海 
(1) 395回転、単発
(2) 114回転、2連
(3) 147回転、3連
 105回転、当たらず
 3/761、確変3、単発3
 12R6

 貯玉使用5000
 貯玉7525
 9000円相当プラス
 スタートは5.9

 


今月は1,7,8,14,15と5日間も勝てるチャンスがありながら全部潰してしまったので既に持ちネタは尽きております。22日は21日が出勤日と決まった時点でほぼ勝てる可能性はゼロ。28,29につきましてもほぼ勝てる見込みはありません。前半にチャンスが固まっている時は、そこで結果が出なければあとは悪夢の休日となります。今年の1月1日時点でそんなことは承知。7月15日が終わった時の喪失感は半端なかったです。パチンコで勝つってことはそんなに甘くはないです。期待値が出る日を確実に押さえ、確実に的を射抜かなければ悲惨な地獄が待っています。 

 

コメントを投稿する

Page Top