他人と同じことをやっていては勝てない

魔の8月に突入いたしました。パチンコが1年で最も割が下がる時期なので、我々は非常に気を付けなければなりません。5月と8月はガツンと割が下がるのですが、この両月にボロ負けするからパチンコは勝てないのだとよく言われます。仰る通り8月は全休にすればいいんです。

 

そうもいかないのが8月の一大書き入れ時で、この時期を狙ってグランドオープンする企業が沢山あります。お客様が沢山来店する時期だからこそグランドオープンするのですが、8月のそれは12月とは趣が異なるというのが通例です。8月はどこ行っても釘が厳しいから、オープンしたお店に人が殺到するんですけど、その割には釘を開けないので毎年8月のグランドオープンでは散々な目に遭ってます。

<今年のグランドオープン>
7月28日は有楽新田店
8月1日はプレイランドキャッスル記念橋南店
8月11日はM&K西尾店

 


M&Kについては8月7日から新規会員募集の手続きが始まるということで、近々のお話ですがキャッスルについては今週オープンしたので様子を見に行くと大したことはなかったですね。遊技者のお話では、見た目よりは回るということでしたが、かなりヘソを絞ったグランドオープン。こういうのは初日はそれなりに回ったとしても日が経つほどにクッソ回らんくなることが今までの通例。果たしてどうなるでしょうか。キャッスルなんか相手にするよりも先週の沖縄の方がよっぽど回ると踏んだので、こともあろうに私はグランドオープンを無視することにしました。大して回らんクセにライバルが多くて狙い台に座れる確率が低い勝負よりも、狙った台に絶対に座れるという選択をしました。


打ち始めのラップを書いておきます(1000円毎の通算回転数)
1000円20
2000円45
3000円73
4000円100
5000円133

先週打った時よりも島は全体にほんの僅かに締まっていますが、全台が一律の締めではなく、場合によっては先週ど同等レベルに回るのではないかという疑惑があってここに来たのですがやっぱり回る台は残ってますね。今日打つ台は月~金ガチガチにパチプロさんが叩いた台。それを狙っての遊技ですがかなり安定して回ってくれます。最初の1万円では260回転でしたけど、2万円使ったところで548回転まで伸びました。23500円使ったところでハリセンボンがズルズルいって突確変。609回転目の出来事。即単発を恐れましたがエビで当たって2連チャン。その時短中83回転目にウリンの疑似連から3×4のリーチに発展して魚群。更に目から炎でカメで当たり2連チャン。時短を抜けた後263回転目でまたしてもウリンの疑似連から3×4に発展して魚群。またしても目から炎がカメで当たって6連チャン。この辺で6連チャンを頂けるというところが大海との違い。私は沖縄ちゃんに愛されているのだよ。

 


ここからも怒涛。215回転目にハリセンボンで止まって単発。125回転目にアンコウのノーマルがポチットな。その時短中、30回転で直撃音でサメの単発。その時短中、86回転目で1×2のワリンリーチから魚群が流れてタコで当たって3連チャンと凄まじい。

 

楽勝かと思ったけどね。

 

パチンコは甘くないよね。ここから捕まって徐々にジリ貧状態に突入。まずは744回転と嵌って直撃音がパリンと鳴ってハリセンボン。そして432回転当たらず。ここでの2回連続の320超えは痛いな。やっぱり最初に躓くと駄目かな?初っ端609回転からスタートしてるので、結構金は使ってるけど持ち玉は大したことない。今日のスタートならあと1000回転くらいはブン回してもバチは当たらんと思うけど、8月の初っ端をプラスで終わるという のも大きな目標だったので勝ってるうちに帰ることにするわい。 

 

沖縄 
(1) 609回転、2連
(2) 83回転、2連
(3) 263回転、6連
(4) 215回転、単発
(5) 125回転、単発
(6) 30回転、単発
(7) 86回転、3連
(8) 744回転、単発
 432回転、当たらず
 8/2587、確変9、単発8

 売上5875
 景品11151
 12940円プラス
 スタートは7.3

今日の成績はほぼ額面通りです。大当り回数が1回分少なかったですね。それでいて13000円も勝つって ことは今日の期待日当はかなりデカイですよ。 
 

コメントを投稿する

Page Top