冒険と挑戦

高校野球の甲子園大会が始まりました。今年は第100回という記念なので優勝を狙う県代表は、その思いが人一倍強いことでしょう。大阪桐蔭、作新学院、横浜高校、仙台育英。優勝候補がずらりと並びます。果たして今年はどこが勝つでしょうか。3年前の大会で、私は早々と仙台育英高校が優勝すると宣言したのに、結果は準優勝でした。悲願の東北勢初制覇は実現するのでしょうか。今から楽しみでなりません。


今日のお題は昨日の遊技台をもう一度打てるか否か。否打とうと思えば打てるに決まってるけれど、その妥当性があるか否かがポイントになります。パチプロと呼ばれる人なら殆どの方が昨日の遊技台を再び打つと思います。何故ならば、台を変更して回らなかった時のリスクを考えると危ない橋を渡る必要がないからです。私は昨日遊技しているときから日曜日に同じ台を打つことの妥当性と、他の台を打つことの妥当性を考えておりました。誰が考えても昨日の台をもう一度打つに決まってるこの状況で、私は昨日遊技した台が回り過ぎではないかという疑惑を持ちました。多分昨日の回転率は上ムラであってもしかしたら6点代のスタートだったかも知れない。だとしたら他をあたった方が今後の為になるだろうという判断です。

 

昨日の台は遊技中もずっと玉の動きが気になっていて、ジャンプ釘に衝突した時の運動エネルギーが大きすぎるのではないか。この点が気になって仕方ありませんでした。打っていて心地よさを感じなかったのです。従って遊技している段階から他をあたろうかみたいな気持ちが芽生えたので深追いしなかったんです。万が一昨日の台を今日も打つのならば最後全ツッパで1500嵌り辺りまでぶっこみます。そこまでやれば今日はもしかしたら勝てる展開に恵まれるかも知れませんが、昨日みたいな中途半端なところで止めた翌日は、今までの経験では悉く負けています。あくまでも過去の成功例、失敗例というだけで論理的な裏付けはありませんが私は今までの経験をかなり重要視します。そして何よりも同じ台を続けて打てば堀が埋まるのが遅くなるからです。この店が近々で終わりというのならば、如何なる理由があったとしても昨日の台を打つのが正解です。然しながら、私はこの店が長期的に付き合っていけるという期待が出てきたので、同じ台を続けるよりもいろんな台に手を出して堀を埋める方が重要だという結論に至りました。話を整理しましょう。

 

短期間しか使えない店ならば、回った台を続けるのが得策。     
長期間使える店ならば、色んな台を打って堀を埋めるのが得策。     
     

     

 

遊技台を変えました。またしても昨日専業者がぶっこんだ台。しばらくは専業者がご執心になった台を片っ端から打ってみるのが得策のように思います。打ち始めのラップを書いておきます。     


1000円26     
2000円54     
3000円79
4000円99
5000円127


まずまず回りそうです。6000円目を投入した時エビのリーチがワリンリーチに発展して泡。何となくこの時は泡でも当たりそうな気がしたんですけど、エビでバシンととまってしてやったりだ。147回転目の出来事。これが4連チャンして幸先の良いスタートです。199回転目にパリンと音がしたのち、酔払いマンボウ。4×5が走って4連チャン。その時短中ガオガオチャンスから3×4の泡がカメで止まって3連チャン。その時短中54回転で、ガオガオチャンスからウリンチャンスに発展してカニで当たって4連チャン。その時短中83回転で突確変を皮切りにして3連チャン。その時短中、39回転でエンジェルフィッシュのノーマルリーチが確変セグで5連チャン。

 

怒涛の19連チャンでした。

一体今日はいくら勝つのか分かりません。

この時は20万くらい勝って帰ろうかなと思いました。

 


食事休憩ののち、256回転でワリンリーチが泡しか出なかったのにアンコウで止まって単発。この時点でようやく今日は魚群が1回も出ていないことに気づきます。やな感じですね。悪い予感は当たるのか?その時短中46回転でガオガオチャンスから本日初めての魚群が出てカメで当たって2連チャン。ここまでは夢心地でした。


パチンコは甘くないよね???

 

ここから捕まりましたね。いざ当たらなくなるとテコでも当たらない。しかも全然回らんくなってきた。やっぱり昨日の台の方が良く回ったよね。今日の台はスタート7割れは間違いないのでどこまでやれるかの検討に入りましたが、このスタートであれば3倍嵌りで止めるのが正解のようです。パチンコは勝ってるときは3倍嵌りまで、負けてるときは4倍嵌りまでというのが私なりの基準ですね。負けてるときは朝一からの嵌りを想定しますが、この時3倍では残り時間を考えるとちょっともったいない気がします。ところが勝ってるときの嵌りならば、3倍嵌った頃合いでは結構な時間になってるので止めてもあまり悔いはありませんね。実際問題として1日に20万も勝つような展開ならば、せいぜい700回転辺りで低確を引きますしね。3倍、4倍と嵌ったら15万や20万という爆裂っぷりはあんましないと思います。

 

ということで3倍嵌りまで打ちましたが当たらなかったので止めて帰ることにしました。結局あんまし勝ってないですね。

 


沖縄        
(1) 147回転、4連       
(2) 199回転、4連       
(3) 25回転、3連       
(4) 54回転、4連       
(5) 83回転、3連       
(6) 39回転、5連       
(7) 256回転、単発       
(8) 46回転、2連       
 958回転、当たらず       
 8/1807、確変18、単発8       
        
 売上1500       
 景品23974       
 72600円プラス       
 スタートは6.8       

 


今日は珍しくワゴンサービスでアイスコーヒーを買いました。およそ5年ぶりですかね。日頃から計数管理をしている手前、ワゴンで商品を購入すると計数が狂うので買わないんです。今日は19連チャンして気前が良かったのとワゴンのねえちゃんがエロイので目が合ったとき思わずアイスありありって頼んでしまいました。きれいな女性とか可愛い女性ってのには心惹かれないし誘惑に負けることはないのですが、エロイのはアカン。あれは誘惑に負ける。何故ワゴンのおねえちゃんはこんなにもエロイ人ばっかりなのだろうか??その方が買ってもらえるのだろうか?        

 

コメントを投稿する

Page Top