スーパ-ラッキー

結局このお盆休みはグランドオープンを全て回避することになりました。M&Kの商品構成を眺めていて私が入り込む余地は限りなく少ないと思いました。もっともこの時期のオープンは殆ど釘を開けないですから品揃えを問わず他の店で遊技できるのならばそっちに行くべきでしょう。今日は今日でアテがあると思っていつも通りに中に入ると、私が狙い定めた台はほんの僅かにアケてますよ。軍団が毎日追っかけた台はまだ打てる状況まで回復してませんが、それ以外の台ならば打てる台がチラホラとありそうです。


昨日の台を何故あそこで止めたのかが気にいらんのです。


中途半端な回りとはいうものの、若い頃なら深追いしたに違いない状況で、深追いできない昨日のようなのを錆びついた刀と申すのです。何故昔は出来てたのに今は出来んかっていう理由は、ひとつには勿論加齢による衰えがあるわけですが、それ以外にも理由があります。このようなサイトで自身の活動記録を公開しているからですね。世の中の市況が悪くなったというのもありますけれど、一番大きな理由はやっぱり負けた記事を書きたくないから。その重圧に押しつぶされているからでしょう。何度でも書きますが、勝ってる記事だけを載せるウソ記事は、読んでいる方には何の恩恵もないですね。実践を掲載するのなら、全て掲載して勝ったときと負けたときの状況の違いを見てもらわねば、読み手が考察するに値する記事にはならないでしょう。新聞を読むのと同じで、毎週読んでいるから筆者の意図とか息づかいが映像として読み手に映るのです。先週までの記事を読んでいて、何故今日はその店、その台なんだということがはっきり分かるように描写しないと読み手は面白くないでしょう。ということでどうしても私はウソ記事は書きたくないので、パチンコが小さくなってますね。以前はもっと豪快な兄ちゃんだったからゴーニィという名をつけてるのですよ。それが今では小さくまとまったパチンコしか打てなくなっちまいました。これが一番の悪行だということは重々理解しているのですが、遊技する耽美に重圧に負ける。いっそのことパチンコビレッジへの記事掲載なんか止めてしまえばいいんですけど、そうすると今までやってきた苦労は一体何なんだ!ということになります。


このお盆休みでいえば、1日目と2日目は全然問題ないですね。どう転んでも回らん台だったのでやる価値はないでしょう。でも3日目は、あれはないわ。一番重圧のかかるところでぶん投げたんですけど、これをやってたらいつまで経っても錆びついた刀のまんま。この日に限らず、今年1年だけをみても重圧に負けたなって思える実践記が沢山あります。少なく見積もっても10回以上はあるでしょうね。止めて止む無しだったのか、重圧に負けて止めたのかは読んでいればわかるはずなので、都度その辺の心情を読み取って頂けると嬉しいです。万が一、その判別ができないと言われたら、貴方のパチンコ技量はその程度のもの。読み手の威信にもかかわる問題でございます。

 

 


打ち始めは、力学的エネルギーの大きさに注目ですが、今日の台ならば結構回りそうです。4000円目の貸玉ボタンを押したところでタツ保留からカメのリーチで魚群。タツノオトシゴなんて殆どハズレなので、魚群を伴ったとしても怪しいと思いつつ眺めているとバシンととまってしてやったりだ。でも2連チャン止まり。この後捕まったけれど、2箱分の玉を飲まれているときに、今日は尋常じゃないくらい回ると思いました。玉がなくなったところでピッタシ400回転。ほらね、尋常じゃないでしょう。買い足しに出てすぐにウリンの疑似連からレッツマンボウに発展して3×4の魚群。期待演出が2個複合しての魚群だから大抵は当たります。サメで止まって単発。玉を飲まれて今度は611回転目にウリンのボタン押し、ステップ4に発展してワリンリーチ。期待演出が3つも重なったのでほぼ当たりだなと思ってボタンを押すと泡。あわくったけれど無事にハリセンボンで止まって単発。この時短中に当たりがなければ今日は多分負けるでしょうね。当たりの鈍さが尋常じゃないです。


むなしく3度目の買い足し。


買い足しを3回やった時点でほぼほぼ負けなんですけど、今度も563回転嵌ってようやくエンジェルフィッシュが走って単発。ここまでに31000円投資。白旗を上げる準備をしようかと思ってたら時短中2回転目に驚きマンボウが演出発展せずサメで走ったあと、エビに変身して2連チャン。これで3回分の持ち玉を得たのでもしかしたら挽回できるかも知れんという体制は出来た。然しこの後も嵌りは続いて473回転で単発。時短中に92回転で単発を引いたけれど勝負はそこまで。 

 

沖縄 
(1) 85回転、2連
(2) 424回転、単発
(3) 611回転、単発
(4) 563回転、単発
(5) 2回転、2連
(6) 473回転、単発
(7) 92回転、単発
 419回転、当たらず
 7/2669、確変2、単発7

 売上7750
 景品0
 31000円マイナス
 スタートは7.3

 

盆休みに7.3を計上できる店は他にないでしょう。何回かに一回は今日みたいに苦しい展開のことあります。その時にどれだけ負けるかで収支が大きく変わってきますけど、僅か3万円程度のマイナスで済んだのなら 大ラッキーですね。今日の記事を読んでて残念だったねと感じた人は何かが足りないはず。 

 

良い負け方と悪い負け方はあると思いますよ。 

 

コメントを投稿する

Page Top