ミニマムな環境で試してる

今日もまともなパチンコにはならなかった。段々と記事を書くのが疎ましくなってきたこの頃である。8月は全て末尾に関係なく沖縄に徹すべしとのスローガンを掲げやってきたが、それももうそろそろ限界だろう。今日は釘が締まるのはほぼ確実な状況にあってどこまで締めるのかに注目していたが、8/15と同じくらいだな。水曜日は打たず帰りにしたのだから、同じ理屈だと今日も打たず帰り。なのに3日も遊技をあけると、このまま手ぶらで帰れないという心理が働くから不思議だ。まあ8/15はそれまで4日連続パチってたから少々飽きていたことは確か。それが3日も空けると同じ釘調整でもやりたくなってくるから不思議だ。テーマはクッソ回らんと思われる島の状況でも遊技可能か否か。自分が7月29日に遊技した台の左隣は、常連の専業者が執拗に追ってた台だけに一度は試さないかんし、今日みたいな日は試すのに好都合ではなかろうか。

 

打ち始めブッチギリ回るかと思いきや全然回らん時期もあるので、均せば大した代物じゃないことはすぐわかった。然しながらこれでも島の中ではかなりましな方の部類に入るので追っていくと最初の10000円で208回転。やっぱり駄目かな。30000円が投資限界だと思われたが、もっと早くに撤退するかもしれない。丁度2万円使ったところでレッツマンボウが発生して魚群。このパターンは水曜日に悉く外れたのであんまし信用してないけど当たった。サメで単発。持ち玉を飲まれる前にまたしてもレッツマンボウで魚群。今度はエビで当たって4連チャン。勝てそうな気がしてきた。最初に2万円も使ってるし、この時点で6.3くらいしかないことが分かってるから長時間の遊技にならないってことはほぼ確定だ。

 

時短中の演出が面白くないな。時短中の引き戻しが目立つときはもっと賑やかだし、バラケ目の連続出現が多いと感じる。今日の場合はバラケ目が続かないんだけど、これと同じような経験は過去に何度かある。決まって時短中には当たらないのだけれど、この手の台は時短を抜けた直後に良く当たるなあと感じるけど何故そうなるのかは分からん。多分偶然だと思うけど、こういうのを谷村さんはよく研究なさってるのかもしれないね。それで勝てるんなら何も問題はない。自分の思ったことを貫けば良かろう。パチンコは各々が信じている方法が何よりの攻略法なのだから。

 

はて、時短を抜けた後は102回転目に温文字マンボウからヒトコマハズレで走り単発。これで当たったのは初めてじゃないかな。当たった記憶がない。その時短中92回転でレッツマンボウがワリンリーチに発展して魚群。エンジェルフィッシュで単発。時短を抜けて111回転目にレッツマンボウから魚群が出てハリセンボンで単発。今日はレッツマンボウからの魚群が全部当たった。時短を抜けて108回転目に酔払いマンボウが登場。珍しく演出発展したので魚群が出るのかと思いきやここは泡だった。酔払いマンボウが出たときは、演出発展せず1コマ外れるかノーマル当たりか、走り当たりか突確変のいずれかが殆どだけど、たまに演出が発展するけど今まで発展した時は必ず魚群が出て当たっていた。だから今回も魚群が出て当たるのかと思いきや泡だったのでアワくった。ハズレなのかと思ったら突確変でした。これが2連チャン。それにしても100回転付近でよく当たる。占い師になった気分だ。

 

ここまでに単発が6回で確変は4回。最近沖縄でも単発ばかり引くようになってきた。


大海の頃に戻ったみたいだ。


どっちみち50%でも55%でも確変率が低いことには変わらない。今までの沖縄が連チャンし過ぎていただけだ。ここから300回転回してまたしても重圧に負けちまった。6.3程度だといとも簡単に押しつぶされる。もっと長い時間遊技せねばならんことは百も承知だけど体がいうことをきかない。このところ全く勝てなくなってきたけどこの程度の回転率で贅沢を望んでも無理なのですね。たまに7.3回るときがあるからこの店に来ることは楽しいけれど、今日みたいに激締めがルーチンな営業活動とみた。色々検証して分かったことが多い。全部引き出しの中に入れておく。そのうちバッカみたいに勝つことがあるよ、ここにきてるときはね。

 

8月25日は出勤日だけど、有給取ろうかどうしようかで迷ってる。有給の価値があるのかどうか。25日は月イチイベント。8月26日は西尾にいくかもしれない。末尾6はマルマン、M&Kの共通イベント日。明日は遊技するとしたらこの台を打つくらいしか選択肢はないと思うけど、やらない確率が70%だね。

 


家に帰って熱闘甲子園を見た。金足農業の試合はなかなか良かった。東北勢は多分春も夏も優勝してないと思うので個人時には東北勢を応援しています。多分大阪桐蔭が優勝するとは思うけど、金足には出来るだけ頑張って貰いたい。ノーアウト満塁からの逆転サヨナラ2ランスクイズは初めて見た。満塁でのスクイズはやる方がプレッシャーかかって難しいけれど、いいところに転がしたと思う。2塁にランナーがいる状況でスクイズされたときは、ファーストが前に出て本塁封殺を狙うくらいでないと防げない。

 


沖縄 
(1) 423回転、単発
(2) 191回、4連
(3) 102回転、単発
(4) 92回転、単発
(5) 111回転、単発
(6) 108回転、2連
 303回転、当たらず
 6/1330、確変4、単発6

 売上5000
 景品10301
 13680円プラス
スタートは6.3

コメントを投稿する

Page Top