どう見てもサラリーマンには見えない

もうすでに堅気の人間ではなくなりつつあるこの頃である。何を言ってるんだというと私の外見がね異常なんですよ。今日は西尾遠征に付きいまいち気が乗らない。何でかっつうと家から40kmも離れているからだ。西尾組のお二人さんはどうしようもないってことが分かるでしょう。私の家からこの店までが40kmで彼らは更にそこから30km離れたところまで出向いて私のあとを追ってきたのですよ。それを異常な行動だと思わない方がどうかしてるってもんですよ。そう思わないかい?

 


西尾に着いたけれど、釘という釘は昨日のまんまにしか見えない。昨日でさえもガチにボーダー割れしかなかったくせに釘を開けていないときたもんだからお手上げだと思った。遠路はるばるやってきてこのような仕打ちを受けるというリスクが付いて回るから遠距離恋愛はほどほどにせねばならんというのである。70km離れた遠距離恋愛に合理性はない。ラチが開かない。今日は意地になってこっから小牧まで飛んだった。同じ企業の月イチイベントに乗った方が青い芝だと思ったから。

 


小牧というワーズで連想するのは、昔はここに名古屋空港があったということ。今でもたまに飛行機がブーンブーンと音を立てて走るからまあ風情は良い。今日も飛んでる飛行機を眺めながら目的地まで到着すると様子がおかしい。釘という釘が見事なまでに平常釘そのものであるからだ。店員に聞いた。今日は26日だぞっていう話で盛り上がるかと思えばそんなの全然関係ないらしい。店名が同じでも違う企業だった。

 

失敗だ。今日は悉く失敗だ。地元に帰ろう。

 

26日を月イチイベントにしてる店があるということを最近知ったからだ。でもまるで信用しとらん。今まで釘をいじったのを見たことがないからだ。本当に開けるんか?と思ってまずは警備員さんに様子をうかがうと、そりゃ今日は○○○○デーだからねえときたもんだ。中に入ると一応は開けてる。沖縄が使えそうな気がしたけれど大海Blackの方が甘いし、大海アグネスの方がもっと甘い。ここにぎょっとするほどアケテいる台があったから、今日はこれで決まり。然し同じ並びで全然開いてない奴もあるのでかなり不安になる。この台だけを優遇する理由があるだろうか?こういう時初めて来る店ではなかなか対応が難しい。どれが本物なのかの見極めに精度を欠いている(ような気がする)。

 

 

打ち始め8000円使ったところで赤煽りからネッシーが登場してボタン。けたたましく響いて7R確変。184回転目の出来事。確変中は当たらず時短に入った直後の16回転(呼出ランプ上)目で7R。お次は12回転目に7R。この時は11回転目でもまだ確変中の黄色背景だったので、おっかしいなあと思ってました。35回転目で全回転で7R。35回転で7Rを引いたけれど、確変中には一度も大当たりしなかった。引き戻しが4回続いての5連チャンみたいな感じ。そのあとは172回転目に7Rで当たって、このST中に本日初めての大当りを引く。

 


然しながらこの後もダラダラやって、さっぱり高確率中には当たらなかった。


1/20を10回転で引くのはかなりしんどい。結局8000円で当たって3000個までいってそこからしばらく遊んでいましたが3時間くらいで止めてしまいました。今日は西尾⇒小牧⇒地元。もうめまいする。疲れました。3168個ほど流して負けないうちに帰りましたが、朝からここに来てたら割と長時間遊技したはず。スタートは曲がりなりにも6.8。大海アグネスが6.8ならば今日は沖縄の6.6を打つのが正解。でも最初は全然信用してなかったので、ミドルを打つという心構えなく誤魔化して帰りましたが次回からは考えます。こんなことろに26日イベントがあるなんて思ってなかったし、次回26日が土日になるのは1月26日ということですか。それなりに開けてくれるのが分かったので、スズメの涙くらいは収穫ありです。本日はほぼほぼ勝ち負けに関係ありません。ていうか月末に大敗を喫するのが嫌だったから勝負に行かなかっただけです。8月に10万円も勝つとは思ってなかったし、このような展開から最後の1日にけつまづいてちゃ話にならんでしょ。

 

 

視力が低下してたので久しぶりにメガネの度を変えました。フレームも長年使ってたんで変更しました。視力低下を招いたのは麻雀格闘倶楽部のせいです。これからは半荘1回やるごとに休憩を取ります。眼精疲労を招かないようにして麻雀を打てば多分大丈夫だろうというアドバイスを頂きました。今回びっくりしたのは自分の目が左目だけでしか見てなかったということが分かったからです。右目は左目をつぶった時に、スイッチが入る(見える)ような仕組みになっています。左目、右目ともに見えてるのですが両目を開けると、右目は機能してないらしいです。ショックでした。でもうすうすは感じてたんです。幼い時から、自分は左目をつぶった時は目の前に置いた指の位置が左右にスコンと動くんですよ。おっかしいなあ。右目をつぶった時は、指の位置が動かないんですね。普段から左の目の位置から指を見てるので、左目をつぶった時は右目の位置から見るようになるから見てる角度が変わるんですね。こういう現象が起きてる人は私と同じ症状になっていると思いますね。一度試してみて下さい。

 

今までは牡丹色のフレームでちょっとかわいい感じの奴だったのですが、今回は大胆に白のフレームにしました。レディースからメンズに変更し、柔らかい感じのフレームがちょっぴり男っぽい感じに変えたのですが、そうすると白のメガネに、口ヒゲとアゴヒゲを満載なので堅気の人間には見えなくなってきた。知らぬ人に話しかけてみたが、どう見てもサラリーマンには見えないそうな。大丈夫か、俺??


メガネ変えると気分が変わりますから。

 

コメントを投稿する

Page Top