9月以降のパチンコ

パチンコで最近気になったのが戦国乙女という台であります。何でもこのシリーズとしては10年アニバーサリーということなので、ちょっとだけ期待してみてましたがサイトセブンでとあるホールを確認するとブッチギリ!      
      
      
ぶっちぎりで客が負けている。      
      
      
もう言葉にならんくらいに客が負けている。別のホールで数台のデータ取りを行ってもやっぱりブッチギリで客が負けている。スペックを見て80%継続できるくらいの回数切りってことは分かったが、やっぱりST中に2割単というのが響いていると思われる。通常時50%確変といってもこのうち15%は280個からの200回転STなので、思いっきり玉を減らしてスルーという殺人ルートが存在することもボロ負けの要因である。何でこんな殺人的なマシンを作ったのだろう?戦国乙女は元々偏りの激しい台で発売されることが多くて、今回もその流れを踏襲したのかも知れぬがそれにしてもちと酷過ぎたってのが今回の作品。ゆめゆめこの台で夢を見ないで頂きたい。大怪我をするに違いない。パチンコ台としては海物語のマリンちゃん以来のオリジナルキャラクターなので、評価すべき存在だし、何よりもヨシテルの可愛らしさに胸キュンなので機会があればと思っていたところ。これだけ偏りの酷いマシンで発売されると残念である。でもノブナガの股間のもっこりは一体何なのだろうか?      


ノブナガの股間が気になって仕方がない。 
 
断然ヨシテルが一番だと思うが、強いて2番目はと言われたらシンゲンが好き。 

ウルトラセブンとか戦国乙女を打つくらいなら、私は北斗無双を打つと思う。 

 

ということでとあるパチンコホールの月イチイベント。今日は北斗無双の島に的を作ってみたけれど、その心は大海が如何にも頼りなくてほとほと手を焼いているから。この店の北斗はイベント翌日でもそれなりに回る体を為していてもしかしたら通常土日でもここの北斗無双で遊技できるのじゃないか知らん。抽選を受けると最後の方だったのでこれまた不安一杯で中に入ると、北斗無双の狙い台は先客がおりました。この時点で北斗は80%が埋まってたので、やっぱりいつもの大海になりました。7月1日に遊技した台。あのときは単発が8で確変がたったの1回という体たらくだったけど今日はどうかな?その時よりも左側がほんの僅かに足りないので大した代物でないことは間違いなさそう。 


打ち始めは上ムラっぽい玉の動き。196回転回ったところで大画面ネッシーのお出ましだ。自分はこの演出で結構外れているので疑心暗鬼にボタンを押したけどウラサメでパリンと鳴って単発。その時短中46回転目にネッシー登場からのボタン押し。これがけたたましく鳴り響いて15R確変の当たりとなってホットする。何とかなりそうだ。これが15Rが3回続いての4レンチャンと珍しい展開。時短を抜けて103回転目にカニのリーチだったのにブーンとBIG VIBEが炸裂して2連チャン。

 

この後は嵌ったかに見えた279回転目にまたしても大画面ネッシー。当然当たるやろうと思ってボタンを押すとハズレ。この辺が大海ちゃんとの相性の悪さを感じます。388回転目にまたしても大画面ネッシーでボタン押し。今度は金ボタンでも出ないかなと期待したけれどやっぱり普通のボタン。今度もハズレですかとボタンを押したらピキンとなって尚且つカニに変身して15R確変。今日は15Rが多い日だ。この後も3回連続して15Rを引くという奇跡があって6連チャン。今日は勝つんではナイカニ。

 


18000個くらいはあったはずなんやけどな。300回転までは余裕をかましていたけれど、良く回ったのはここまで。てんで回らなくなっちまった。打てば打つほど回らなくなって、最後は6を割ってるかもしれん。途中までは7くらいは回ってたので今日は楽しい1日になりそうだとほくそ笑んでいたら、食事休憩後はプッツン。元々釘が足りないと思って始まった試合なので、こうなっても不思議はないのだ。7月1日は今日よりもアイテたのにもかかわらず6.6しか回らなかったのだから、今日が7を超えるはずはないんだよ。最後は833回転まで回してぶん投げた。月初めに勝てると思った勝負がひっくり返っては一大事。されど今日のパチンコは重圧に負けたのではなかろうか?最後まで打ち切ってもバチは当たらんはず。否、昔は絶対に最後まで押し通した1日も中途半端にくじけるその心は、今日しか遊技できない今のパチンコ事情を物語っているともいえる。タイホウ熱田店時代なら、明日が今日と同じとは言わないけれど、打てるだけの釘が残ったはず。それが残らないことが分かってるが故の涙の撤退。   

果たして今日のパチンコは   
パチンコビレッジの重圧に負けたのか。   
それとも正当な止め時だったのか。   
貴方の判断は如何に。   

   
   
大海   
(1) 196回転、単発  
(2) 46回転、4連  
(3) 103回転、2連  
(4) 388回転、6連  
 833回転、当たらず  
 4/1566、確変9、単発4  
 15R7,12R6  

 貯玉使用2000  
 貯玉9497  
 27200円相当プラス  
 スタートは6.66


9月以降はたまには北斗無双打つと思います。大海物語では、派手な勝ち方は期待できず、さりとて安定した勝ち方も難しい。大海を打つくらいなら北斗か沖縄をやってた方がまだまし。それにしても今回の戦国乙女は、はたで見てるとかなり面白そうに見えるけど実際にはどうなんだろう。何故もっとマイルドな仕様で作らないのかが不思議だが、それが平和らしいといえばらしい。ヨシテルが1番でシンゲンが2番ってところに私の好みが出てるけど(どうでもいいと思うけど)、私は絶対にイエヤスとかヒデヨシってのを選ばない。如何にも可愛らしいってな感じが好きじゃない。顔立ちは結構キツメな感じでないとズキュンと来ない。ソウリンも可愛いけど、あのタイプは男は選ばない。ノブナガはやけにオッパイがでかいのがよろしくない。何故巨乳が駄目なのかを教えたろうか。巨乳のなれの果てはトドかアザラシなのだよ。結局南極女の人ってのは貧乳の方が美しさをキープできるのだと勝手に思ってる。 

 

うちの嫁さんがそうだから。あいつは既にトドかアザラシ。(嫁はこの記事読まないから大丈夫) 

 

コメントを投稿する

Page Top