また来週

昨日早めに切り上げたので、そのあとギアマンの鐘を目当てに店回り。何とか稼働できる島はないものかと探し回ったけど全部駄目でした。末尾2が土日になるといつもこのように稼働を維持することに苦しむのですが、今回もまたラチが開かないようであります。去年までならこういう時は決まって低換金率店に出向いて、4円の甘デジか2円のミドルを打ってたんですが、今年に入って低換金率店の釘調整があからさまにシブチンになりました。4円は70個200円なのでまだわかるにしても、2円は160個200円なので殆ど1パチと変わらないほどの低価営業なのですが、遊技釘は等価ボーダーに毛が生えた程度。流石にここまで酷いとパチる気にもなりません。昨日の夜遅くに店に入ってがっかりしながら、カップヌードルにお湯を注いで遊技した気分だけ味わったのでした。打つ手がないかなと思って帰宅してからお店の台データをまじまじと眺めていたら6月に打った大海物語が打てるかもです。明日は日曜日なので鬼は来ないし、ここでのひと稼働を目論みます。

 

どう見ても回ってる感じでした。この店の大海はネカセがキツイので釘は締まってても回るんですけど、それにしても6.8くらいの数字を示していたのでちょっとやる気になって朝早くから並びます。ところが店に入って目的の台にたどり着くと


唖然呆然…台が故障中になってた。


否、故障中だとは限らないけれど遊技台のデータに不具合が発生した云々という張り紙があって、故障中扱いになっていたという次第。そんな馬鹿な!。今日はこの台しか打つつもりがなくてここにきてるのに。これで完全に今日の稼働はアウト。この店はこの台しか回らないのですよ。

 

そんなわけで本日の遊技はお休みになってしまいましたが、この後私は何軒か店回りをしましたところ、とあるパチンコホールで光を感じましたね。今どき1パチがないという店の環境は、4円でも遊ばせてやるというお店の意図と意思が強く感じられたので平常土日でもある程度回る台を見つけられそうな気がします。すぐに稼働に結び付くとは限りませんが、「良心」があるのは間違いない。これからの私の遊技生活に影響を及ぼしそうな店との出会いがあったので、収穫のあった1日だと捕えておきます。北斗無双だけが甘い店ってのを再度しらみつぶしに見て回ります。北斗無双の新しい奴が入ったらどうなるのかっていう心配があるので、急がねばなりません。北斗無双2なんてのはウルトラゼブン2とか戦国乙女5とおんなじ理屈で使い物になる遊技機ではありません。そんなクソ台を大量に買わないことだけを祈りますが、万が一大量に買ったとしても3カ月で稼働がぶっ飛ぶことが分かっているので、パチンコホールさんは今の内からその対応を願います。間違っても北斗無双を撤去なんてことだけはしないようにお願いします。


北斗無双の初代と2では月とスッポンくらいに稼働率が違いますから。

 


また来週。


来週の私を予想できる貴方は、私にとってはプレミアム読者様であること間違いなし。

 

コメントを投稿する

Page Top