チビ太のおでんはサークルK

今週は15日を月イチイベントにしている店があるので、まずはこれをと思ってたのですが、その店については換金率さえ知らない。良くある大型店の激熱イベントでこの日だけは軍団が集まるらしいのですが、「らしい」ということしか分からないのですね。因みにこの店は7月15に遠征した店とは違います。あんときは春日井、今回は名古屋市内です。あんましアテにならぬから、ここへ行くくらいなら9/2に発見した店に行って、北斗無双の第二章か大海物語を打った方が信頼度が高いような気がします。ここの北斗無双第二章は今まで見た中では一番の甘釘調整でございます。

 


週末までどうするか悶々と悩んでいましたが、大一の直営店でおそ松さんが先行導入されるってことを知ったので昨日の夜に、岩塚と昭和橋の様子を見に行きました。ここでこの台が回る担保を取れれば決まりです。まず最初に立ち寄ったのが昭和橋。ヘソはまずまずの11.75で割ときれいな形を成しています。直感でこれは元ゲージに非ずと思いました。じっくり観察すると左右非対称で右が十分形で左がほんの僅かに足りない。元ゲージから右を開いたのか、左を狭めたのかは分かりませんが、左右不均等になっている時点で誰かがいじったのは間違いないでしょう。割と回りそうな感じです。次いで岩塚もほぼ同じような形状。どちらを支持するか迷うところですが、昭和橋は玉積み。岩塚はパーソナルとあっては勝負は決まりです。もう一回昭和橋に飛んで店員さんを捕まえて気になることを問いただします。気になってるのは、いつもの夫婦パチプロさん+そのお母さんが金曜朝に来てたのか否かのただ1点。彼らが来てたのなら4台あるうちの3台までが押さえられてしまうので商売になりません。これが嫌だったから問いただしたのですが、金曜の朝は誰も並んでいなかったらしいです。これで決まりです。パチンコは遊技に至るまでに様々なハードルがあって、それらを全て乗り越えたと思ったときに初めてお金を入れるという準備が整います。彼等が来るか否かというのは割と重要な情報です。何故おそ松さんというのかが分からないんですけど、赤塚不二夫が最初に描いた漫画とテレビ放送では、おそ松くんでした。それから何十年か経って再度テレビ放送されたものはおそ松さんと呼ぶらしいです。私としましては、おそ松くんは永久におそ松くんなので、さん付けされると違和感ありあり。とはいっても、おそ松くんをはじめとした6人兄弟がアニメでどういうことをやっていたのかはさっぱり覚えてなくて、フランス帰りのいやみなおっさんが「シェー」って叫ぶのと、チビ太がいつも○△□のおでんを食ってる映像しか頭に残ってないんですけどね。チビ太のおでんは確か、一番上が丸いタマゴでその下が三角のコンニャク。最後が四角い厚揚げ豆腐だったと記憶してるんですけどどうだったですかね。記憶が全部曖昧ですが、何故かこのアニメは超好きなんです。

 

おそ松のズボンを唐松が履いて
チョロ松のシューズを一松とっかえて
トド松の眉毛を十四松に書いても
やっぱりおんなじ六つ子さ


ということは
(1)おそ松
(2)唐松
(3)チョロ松
(4)一松
(5)トド松
(6)十四松

この6人兄弟ってことですね。


朝の並びではおそ松さん狙いと思しき人が9時前になってようやくひとり現れる程度の不人気ぶりで、当方としては早く来すぎたなと思ったけれど、私は常に的を作ってるし、4台しか導入ないので台被りしたら全てが水の泡ですから仕方がありません。店に入ると唖然…左側だけほんの僅かに締まってる。嗚呼、これだからやなんだよな土日は。昨日まではおそらく釘をいじってないと思うのですが、今日に限って締めるとはとても残念です。昨日の段階で11.75だったから今日は11.50?でも11.50ってことはない。もうちょっとましなので11.60程度でしょうか。これでもまだ回ると思ったので、しぶしぶやったろかという思いです。昨日の夜この店に来て様子見したときは、たまたま店長がお客さんの玉をジェットに流していたので色々質問すると


「この台はお奨めですよ」。

「回りますから打ってくださいね」。


確かに回りそうな釘をしてたさ。昨日はね。でもあっの店長食わせもんだな、締めとるやないか。ここの店長は割と最近代わった人なのですが、犬夜叉が入った時一度だけお会いしたことがあって話をしていると、ニューギンの直営店のことが気になって仕方がないようです。

「お客さん、ニューギンさんはどれくらい回るんですか」。

「私ら店には入れるけど打つことはできないんですよ」。


と言われたので、ニューギンなんてクッソ回らんよ。お前んとこと殆ど変らんわと答えておいた。確かに回転率は両店さほど違いはないのだが、お客さんの数は圧倒的にニューギンの方が多い。ニューギンはかつてはアウト玉45000~50000個も叩いた優良店だったのでその頃の常連客がいつまで経ってもニューギンから離れない。これに対してダイイチの昭和橋店は、ボッタクリというイメージが根強いので誰も見向きもしないのです。風評というものはかくも恐ろしきこと。兎に角ニューギンの直営店と、ダイイチ昭和橋店は600メートルくらいしか離れていないところに立地してるので、この両店舗は昔からライバル心むき出し火花メラメラです。でも常にニューギンの圧勝だけどね。

 


ぼちぼち打ち始めますか?
最初の回転数を1000円単位で書いておきます。

 

1000円15
2000円52
3000円80
4000円104

犬夜叉同様、ヘソが開いてなくても回ります。今日は6.9くらいはありそうです。次の貸し玉ボタンを押したところで赤保留に変わり演出テンコ盛り。どう考えても当たるだろうなの予想通り絵柄が揃って333。大当たりする絵柄によって確変期待度が変わるのかな。333なら大丈夫かって勝手に想像してここ掘れワンワンタイムに突入。この10回転の内に金脈ゲットチャレンジから岩石を突破するとジャンジャンバリバリRUSHに突入だ。大体この10回転の間に2回ほど金脈ゲットチャレンジには発展する。然しここでイヤミが出てきたらまずアウト。チビ太でも大抵は駄目。デカパンが出ると期待できると思われるが、今日は誰が来ても駄目だった。    


こうなると辛い。単発、単発、単発とくると大海どころの騒ぎではない。打つ前からわかっていたけど、1/240で時短なしだから実質ウルトラセブンと変わらないスペックは、のっけから確変引いてRUSH突入したみたいなことにならぬ限りは勝てぬのだ。ウルトラセブンよりもましだと思うのは、セブンは確変後の時短が50回転しかないってこととヘソの出玉がセブンの2倍あるってこと。ウルトラセブンで最初に確変引いて即死すると500個の玉プラス僅か50回転の時短という殺人ルートに至るけれど、おそ松さんの場合はどんな当たり方をしても1000個近い出玉の放出がある。若干セブンよりは安全度が高いと思う。    

 

お次は14回転目にお熱いのが来た。またしても赤保留から今度はトド子ゾーンに突入してパチパチ柄ってのがあったからさっきよりも熱い。今度は111で揃ったので今度こそ確変じゃないかと思ったけど、またしても金脈ゲットチャレンジを2回失敗して撃沈。今日はどこまで行っても単発ですか?今度は54回転目にまたしても赤保留になった。今回は今までよりも演出がちと弱いので駄目かーって思ったけれど、最後のボタン押しがパチパチ柄っポイのが来て555と揃っちまった。3回目になるともう心は既に単発だろうという気になるから不思議だ。ここでも金脈ゲットチャンスが2回あったけど2回とも岩石突破できず撃沈。心も撃沈してこの玉を飲まれたら帰ろうかなと思った矢先、10回転過ぎに突然レインボーが出てジャンジャンバリバリRUSHという奴に突入した。    

確変だったのか。    


だったら最初から気持ちよく岩石突破しとけよ。確変中は75回転嵌って16R、32回転で16Rののち133回転嵌って転落。ここまででも結構な出玉になったなあと思ってたらその時短中8回転で引き戻したった。ここでも16Rが2回続いての3連チャン。最後は出玉なしだから実質2連チャンですけどね。打ちながら思ってたけど、今日ここに来たのは失敗だった。この台はやっぱりウルトラセブンと殆ど変らないようなスペックなので、私が打つような台ではないことを痛感。おそ松くんという題材が好きだから今日はここに来たけれど、1回打てば十分だし、今日はここまでの出玉で十分。割と差玉がついたし、大きく勝つならこっからが勝負だけど、大勝負に行くほどの勝ちはなし。負けなかったことに胸をなでおろして即刻帰るべし。    

    
    
おそ松さん    
(1) 109回転、単発   
(2) 14回転、単発   
(3) 54回転、4連   
(4) 8回転、3連   
 10回転、当たらず   
 4/195、確変5、単発4   
 売上1125   
 景品13448   
 43570円プラス   
 推定スタートは6.9   

おそ松さん


流すと13448個もあったのですが、何でこんなに出玉があるのか分かりません。16Rを4回引いただけで5万円近い出玉になったのが不思議。計算してみると持ち玉2400個くらいで当たってから16R×4だけなので、2400+9000は11400個。ということはたった266回転で2000個も増えたってことですか。小当たりRUSHってのは随分と威力がありますね。スタートの計算は多分正確に非ず、6.9程度ではないでしょうか。呼び出しランプで出玉がきちっと表示されない限りこの手の台のスタート計算は非常に難しいです。   

 


先行導入ということで触ってみましたが皆様にお奨めできるような代物ではありません。やらない方が良いです。セブンよりはちょっとだけましですけど。当方の地域では、サークルKというコンビニエンスストアでチビ太のおでんを販売していました。チビ太のおでん、チビ太のおでん、チビ太のおでんはサークルK。でもサークルKはファミリーマートに吸収されたのでもうチビ太のおでんを食べることはできないのだあ。悲しいです。

 

コメント

  1. شات فله الخليجより:

    Hello, I enjoy reading through your article post.
    I wanted to write a little comment to support you.

    2018年9月16日 PM 12:12
  2. 온라인카지노より:

    That is a very good tip particularly to those fresh to the blogosphere.

    Simple but very accurate information... Thanks for sharing this one.

    A must read post!

    2018年9月21日 PM 5:17
  3. 우리카지노より:

    Wow, marvelous blog format! How long have you been blogging for?

    you make running a blog look easy. The entire look of
    your website is magnificent, let alone the content!

    2018年12月19日 PM 6:05
  4. minecraftより:

    Howdy! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok.
    I'm absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.

    2019年4月12日 AM 11:52
  5. minecraftより:

    These are in fact fantastic ideas in regarding blogging.
    You have touched some nice points here. Any way keep up
    wrinting.

    2019年4月15日 PM 5:17
  6. minecraftより:

    Hello every one, here every one is sharing these kinds of experience, so it's
    nice to read this blog, and I used to visit this website every day.

    2019年4月23日 AM 5:33
  7. plenty of fish dating siteより:

    Hi there, You've done a great job. I'll definitely digg it and personally
    suggest to my friends. I'm sure they'll be benefited from
    this website.

    2019年11月13日 AM 1:23
  8. tinyurl.comより:

    Hello there! Would you mind if I share your
    blog with my facebook group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content.

    Please let me know. Cheers

    2019年11月21日 PM 9:31
  9. ゴーニィ より:

    Dear tinyurl.com

    No problem. Just as you like.

    2019年11月21日 PM 10:44

コメントを投稿する

Page Top