問題解決

今週は3連休崩しの日月休み。わが社は週休2日制ではありませんので、年間休日数はめっちゃ少ないです。色々なハンディを背負いながら「土日パチンカー」という実践記録を継続していくのはかなり大変です。先週の土曜日だって実は有給なんですけどね。15日と22日のどちらを選ぶかとなれば答えは明白。22日をゾロ目イベント開催する店もあるにはあるのですが、遠隔地及びほぼ釘を開けないので無視しています。15日になると選択の幅が広がるのでこの判断は正しいでしょう。今週は21日にサンシャイン京楽で仮面ライダーの先行導入がありましたが私としましてはすこぶる懐疑的。マドマギのときは物珍しさもあって1回だけ付き合いましたが今回は多分見送りでしょう。まず1種2種混合機自体発売すべきではないと思ってるし、抜け道探った爆裂連チャン機を作るという行為そのものが、今まで散々やりすぎた悪行。

 


抜け道を探すという行為がギャンブル依存症への道      
      
破滅への道をたどったということを君は知らないのですか?      

      

 


一応金曜日の夜にサンシャイン京楽平針店の遊技記録をサイトセブンで確認するとスタートは5.8~6.0でした。今まで通りの数字ですが、店休翌日の営業成績の割には回ってないですね。スタートが6.9くらいあればやってもいいですけど、それ以下なら私の出る幕はないでしょう。金、土の閉店前の様子見はおそ松さんといつもの沖縄。両店ともに言えることですが、木金辺りまでは打てるかもなと思ってた釘調整ですが、今回の3連休はかなりどぎつく回収に走ったようであります。金曜日の夜時点では行けると思ってたのに、土曜日の仕事帰りに店回りするときっちり締まってました。打つ台に窮して追い込まれた私は最後の砦にと思って訪問した店で戦国乙女がかなり甘い事に気づきました。11.75はあります。今までみた中では最高の部類。      


本当はこんな危険な台はやりたくないんだけどね。


どこ行っても釘が締まってるのでサンキューイベント乙女に賭けました。11.75も有ればかなり回るに違いないという勝手な思い込みがあったせいか、打ち始めの挙動が気にいらない。ジャンプ釘に当たった玉が一向にヘソに絡んでこないのだ。もしかしたら全然回らないのでは?というネガティブな考えが頭にちらつき始めたが、今まで見てきた戦国乙女は殆どヘソはほぼ平行レベルだったので、この釘で回らんはずがないがや。

 

5000円打ったところでようやく100回転まで到達したので、こっから回復に向かうはずと踏んで勝負は続行。しばらくするとカウントダウンみたいな奴が出て4,3,2,1と来て保留玉が赤に変化した。非情の剣とかいう役物が登場して如何にも激熱っぽい展開となったが、今一決め手になるような演出がなかったなと思ってるとあっさりハズレここは大した代物じゃなかったのかと冷静になる。ややあって150回転くらいで今度は保留玉が戦国になって今度こそ貰ったという気分なのだが、ここでもその後の流れはパッとせず盛り上がりに欠ける展開は予想通りハスレ。っておかしいな、戦国乙女花の時はただひたすら音無しの構えから突然激熱演出が現れて息を飲むっていう流れだったのだが、今回のは味付けが変わったか?ちょこまかと激熱っぽいのが出現するけど、どれが本物でどれがにせものなのかっていう判別がつかない。無論これは遊技経験が少ないから仕方がないことだけど花よりも演出が派手になったことだけは間違いなさそう。どちらがいいのかは遊技者の好みに依る。


どうでもいいけど、今日は最初から最後までシンゲンさんが主役で色々と演出面をリードしてくれたけど、一度もヨシテル様がお見えになることがなかった。何でシンゲンなんだろう?こういうのってカスタマイズできるんかなと思ったけど次にやる機会があるかどうか分からんけん疑問は解決せずに放っておこう。

 

疑問は別のところにある。何でこんなに回らないんだろう?8000円くらい打った時点で既にこの台には見切りをつけていた。今日は貯玉の2500個を打ったところで止めにする。3連休は駄目ですね。他にアテがないから戦国乙女なる遊技台に手を出してみたが変わったことをやるもんじゃない事を痛感。ヘソの位置が低すぎるから駄目なのか、それとも道上の樹脂が駄目なのかと考えていたけれど一向に理由が思いつかないので夜遅くになってダイイチの昭和橋店を様子見。再度おそ松さんと戦国乙女をまじまじと見比べていたけれどその時に分かった。今日の戦国乙女は2500個の貯玉を使い切ったところで190回転しか回せずに断念。何故こんなに回らないかと言えば、ジャンプ釘からヘソ左釘までの距離が遠すぎるから。この間隔が広すぎるのでここで落下する玉が増えるのだ。因みにおそ松さん、沖縄、戦国乙女を比較すると


戦国乙女>沖縄>おそ松さんの順で間隔が狭くなっていく。

 


道理でおそ松さんはヘソが開いてなくても回るわけだ。おそ松さんを初めて見た時は11.75。その週の土曜日には11.60になって、今週は土曜日に更に締まって11.50。今日はもっと締まって11.40になっていた。これだけ締まるともうこの店では打てないけれど、一般導入になった暁には、是非とも遊技していただきたいですね。おそ松さんが11.75くらいあればメッチャ儲かるはず(客が)。確変中はもりもり玉が増えるので大して連チャンしなくてもかなり玉が出てきます。ウルトラセブン並みの爆発力で1/239の威力は凄まじいです。加えてジャンプ釘からヘソまでの間隔がメッチャせばいのですこぶる回ります。ヘソが11.60でも6.9はあったかから11.75だと7を超えるのは確実。あまり人気がない台なので新台として導入されてもライバルは少ないでしょうが、旬のうちに遊技すればかなり美味しい思いができると思います。この台はお勧めですよ。

 

戦国乙女が何故回らないかという疑問が解決したので心は晴れました。店によってはジャンプ釘を右に寄せてある店もあるくらいです。釘調整をよく見ておかないとということですが意外と見落としがちな箇所なので気をつけて頂きたいです。腑に落ちないと思ったことがあればできる限り物理的な条件を探しておくくせをつけておくと良いでしょう。自分自身が納得できるまで考え抜くとパチンコの経験値はUPするはず。因みに戦国乙女のゲージは花と今回の遊技機はほぼ同じです。花の時から既にそのような傾向があったはずなんですが、昨年打ったときはそのことに気づきませんでした。

 


戦国乙女
9000円のマイナス

コメント

  1. 바카라사이트より:

    Definitely, what a fantastic blog and enlightening posts,
    I definitely will bookmark your website.Best Regards!

    2018年9月26日 AM 7:27

コメントを投稿する

Page Top