地獄の3連休

自分自身は日月だけの2連休でしたが、世の中は3連休。先週の3連休と今週の3連休で死ぬほど負けた土日パチンカーさんが沢山いるのではないかと推測しております。先週は3連休といっても15と17は末尾が使えたのでまだましだったのですが、今週は2,3,4と続く地獄の3連休だったので辛かったですね。個人的には22日の土曜日が万が一休日だったなら、おそ松さんの狙い台に陣取って爆裂爆勝だったと思うのですが残念です。この3日間で唯一勝てるとしたらそれしか可能性がありませんでした。日曜日に戦国乙女に手を出してる時点で瀬戸際まで追い込まれてるなあと感じてましたけれど、光りになるはずの乙女が5.8程度のスタートでは打つ手なく貯玉の使用制限までの遊技が限度でした。

 

かような状況にあって本日は遊技回避するのか、危ない橋を渡るのかの選択に私の心が揺さぶられます。無理やり打てと言われたらいつもの沖縄しかありません。6.3程度の台を探しに行ってまいります。狙いは先週私が打っていた台の近辺。カド番なのですが、この台は嵌りと大連チャンを繰り返している感じ。先週も途中で1200くらい嵌ったかなあと思うと、そこで当たった奴を皮切りに時短込みで大連チャン。何となくこういう展開を繰り返している日常ですが、回りグセが良いのか悪いのか?よく分からん節がございます。よって今日は身をもって経験いたしましょう。

 

打ち始めのラップ
5000円までで122回転⇒普通図柄4回当たり
10000円までで230回転
15000円までで339回転


数字だけ見ると、なんとなく回りそうに見えるのですが、最初の5000円で4回もウリンチャージがあってのものですから実質16回は差っ引かないといけません。そうすると全然回ってないですね。6.0程度の実力とみるべきでしょう。この台の近くで遊技することが多かったんでよく覚えていますが、いつ打ってもウリンチャージが良く当たる。そのせいで回ったと勘違いした人がクソ粘りしてるかもです。15000円打った時点でさっぱり回らんことが判明いたしましたので今日は20000円ほど負けて帰ります。

 


今日みたいに打つべきか打つべきでないのかで迷ったときは、2万円ほど投資して当たらなかったら辛いですね。昨日は1万円使った時点で絶対に回らないことが判明したので貯玉使用制限までと決められましたが、現金投資の時はちょっと様子が変わります。どこまで打つかがその時々でちょっとだけブレますね。今日は最初は5000円札から投資してしまったので、2万円使った時点でカード残額が5000円ありました。もしかしたら2万円までと決めていても、最後の5000円は遊技したかもしれません。こいうことがあるので5000円札があるときは、そこから投資を始めるのは良くないですね。最初は全て1万円札だけを使うようにしないと、止めるべきタイミングできっちりと止められない場合があります。

 

今日は2万円使った時点で貸玉ボタンを押そうと思いました。

 

その瞬間レッツマンボウ煽りが決まって残り2個保留でレッツマンボウが発生。最初はバラケ目で次の回転でカメのリーチ、レッツマンボウで泡。ここで泡かとアワ食ったけれどこれが奇跡的にカメで止まってしてやったりだ。但し今日は回らない事が判明したので、ここでの確変及び時短が終了した時点で即止めします。2連チャンだとすると1万円くらいの負けで済むのでこれでも仕方ない感じ。2万円は負けると思って更にそっから5000円を追加投資しようとしてたのでそれに比べたら1万円の負けなら安いもんですよ。2連目はバラケ目からのハリセンボンがノーマルで止まってそんな馬鹿なと思ってたら確変セグで3連チャンでした。これで7000円くらいの負けですね。ところがその時短中僅か19回転目に3×4の泡が3回くらい連続してやってきたので何じゃらホイって見てると最後の3×4が泡なのにカメで止まって目が点になった。この瞬間アドレナリンがドッバーと出てきたわ。この当たりで今日はプラスで終わることが確定したからね。これが2連とまりでも3000円くらいのプラス。

 

今日の台は確変中にレバ確演出がてんこ盛りですわ。白服がやけに目立つし、ステップ3も多い。両方とも確変中はほぼハズレ鉄板だけどそれでも何となく確変で当たりそうな気がするから不思議だ。ボタン演出もあるし、いつもの小さな着物女性ではなくオレンジ色のドデカイ女性の出現も多い。確変中に連チャン続く時は大抵そんな感じになるけどね。ところが今日のこの台は、レッツマンボウからの魚群がハズレるし、ステップ3からのクロスラインワリンリーチに発展しても泡。当たりの王道ってものがなくてヘンチクリンな奴ばかりで当たる。この時点でどうもこの台はおかしな台だなと感じておりました。ここではストレート7連チャンしてくれたので完全に勝利宣言です。多分時短終わり即止めすることには変わらない。

 


その時短中、僅か35回転でタコのリーチで酔っ払いマンボウ登場。

 


酔払いマンボウは自分が勝手にそう呼んでるだけで本当はなんて呼ぶのかは知らない。マンボウの口先が酒によってほんのり赤くなってるように見えるからそう呼んでるけれど、本当にこの演出は出るだけで激熱だ。今回もヒトコマハズレだけは止めてくれと心の中で叫んでいたら全然関係ないところで止まってしてやったりだ。これが走って2連チャン、都合12連チャンとなって今日もまた勝ってしまうのでした。本当に沖縄ちゃんにはお世話になってると思うし神様仏様沖縄様。困った時の沖縄ちゃんが炸裂して気分良く帰ろうとしてジェットに流すとたった15928個しかなかった。何でだろう?

 


滅茶苦茶玉減りしとるな。台が古くなってくると肩が抜けなくなるからこんなこと多い。肩の調整はプラスにしない限りは玉減り必須だが、店は一旦肩を締めるとあとは知らんぷりだから確変中にいくら玉が減っても対処してくれない。スタートを上げて肩で殺した方が客が付くのは分かってるしこれはお店の常套手段。肩が抜けないと止め打ちが機能しないから困る。対策を考えたいけれど、こういうのは覚えておいて次からは遊技しないってことくらいしか手がない。 

 


沖縄 
(1) 423回転、3連
(2) 19回転、7連
(3) 35回転、2連
 108回転、当たらず
 3/585、確変9、単発3

 売上5000
 景品15928
 32200円プラス
 スタート6.3

玉減り

色々と思うことはありますけど、呼び出しランプで詳細情報がないから推測して書いてることあります。獲得出玉(T1Y)が少なかったというのがひとつ考えられますが、それでも玉減りは酷過ぎました。T1Yを1400とみても、695回転で872個減った勘定。これでは駄目ですね。
 

コメント

  1. 강남오피より:

    Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out a lot.
    I hope to give something back and aid others like you helped me.

    2018年9月26日 AM 7:45
  2. ゴーニィ より:

    初めてのおこし痛み入ります。

    でも日本語を本当に理解できてるのかどうか?

    最近韓国人からの書き込み多いですが、かなりまともな意見が多いです。

    2018年9月26日 PM 8:05

コメントを投稿する

Page Top