小次郎敗れたり

遊技台の演出によって、今日はこの台が当たるなとか、今日は駄目だとかを判断する人は多いです。谷村ひとしさんがこれに該当するでしょうけれど、その人に限らず演出信者は非常に多いと感じております。パチンコ三洋に出入りしてた頃、とある白髪のおじさんのお話。彼は海モードでしか遊技しないんですけど「大泡」が外れるとこの台はもう当たらないとか、熱い演出が外れたのだからしばらくは熱い演出はやってこない。だからこの台はしばらく当たらないという屁理屈で大泡が外れるとほぼ台移動をしておりました。回る台、当たった台を遊技してても大泡が外れるとその台を止めてしまうので勿体無いなあと思ってたのですが彼は大泡伝説を信じてずっとそんな調子でした。台移動を繰り返すので絵に描いたようにボロ負け街道まっしぐら。かくいう私も海系の台では、ただひとつだけ気になる演出があって沖縄ではウリンチャンス、大海ではブルブルチャンス。これが朝一で当たると右肩上がるけど、これが朝一で外れると縁起でもないという奴です。事の信憑性はあるはずもなく、ただ単に過去に目にした印象で語ってるだけですので、これで止めたり継続したりなどということは有り得ません。然しながら偶然とは思えないほど成功例、失敗例をみてきたのは事実です。

 

今日は月末の日曜日を特別扱いする店に注目。ずっと前から9月30日はここへ来ようと思ってたので沖縄の島だけをマンマークです。その中からとある台に的を絞ってみました。

 

昨日の坂本冬実さんにはいやはや参りました。自分が甘デジを打つときは過去履歴無視してあてずっぽうに居座るのですが、そうした時の当たりの鈍さは尋常じゃないですね。あてずっぽうに座った時と、狙い定めた台に座るときと如何ほど勝率が異なるのかってことを一度検証せねばなりませんなあ。それ位的作った時の方が私は勝ってると思うのですがどうでしょうか?坂本冬実は3倍、6倍、4倍、3倍となったので昨日1日だけで確率の16倍嵌りを経験。このように短期間で16倍嵌りが来るとそのあとは割と平和になるなあというのが今迄の経験上よくあるばらつき方ですね。偏りはいつ何時でも平等なのですが時にビデオテープを見てるような錯覚を起こす時がございます。

 


昨日の今日なので、今日は長時間遊技する気持ちはないですね。朝店に入ってアイテなければ帰るもよしすぐ近くに、私の秘蔵店があるのでそちらに行ってもよし、また台風が近づいているので家に帰ってふて寝するもよし。戦う前からこの店での遊技に懐疑心あり。初めて行く店ってのはそんなもんです。今日の目的地は月末だからとかじゃなくて、日頃から遊技可能なのでは?という可能性を秘めた店。金曜日の閉店前に下見したとき北斗、海系の中に宝があると感じました。店に入ると、その時と全く同じ釘調整なので、やっぱり月末の日曜日といっても特別扱いしてるわけじゃないのねって思いましたが、沖縄の狙い台が打てる顔してます。鎧の天辺が見事にマイナス調整されてるので、これがどれくらい影響が出るかなって思いましたけど、ヘソまでのルートはなかなかのもの。どう見ても6.6~6.8くらいはありそうに思えたので、3万円くらいまでは打って帰るべきだと思いました。打ち始めの回転数を書いておきます(累計回転数)。


1000円37
2000円64
3000円78
4000円109
5000円141

6000円165
7000円190
8000円214
9000円234
10000円254

 

ここまでにウリンチャージ2回で254はお見事。然しながら時々クッソ回らん時があるので、この回転率は眉唾ですね。最初の5000円で141回ってますけど、次の5000円では113しかありませんでした。こういう時は最初の141は上ムラで次の113が正解と思った方がよろしいでしょう。ヨロイの影響は少なくないと思います。逆ハの近辺で玉が引っ掛かるというか、ここで玉がだぶつく現象がありましたが釘調整と無関係ではありません。この台のスタートは徐々に落ちてきて6.9くらいに落ち着くはずです。こうなるとこの店の換金率を疑い始めました。日曜日に6.9を提供するような店が3.6円であるはずがにゃい。3.3円か若しくは2.5円くらいまで落ち込むのか?疑心暗鬼な心理状況が最後まで自分の気持ちに揺さぶりをかけました。換金率が分からないというのは打っていていつ辞めたらいいのかという判断を狂わせます。

 

 

今日は打ち始めに大チャンス到来でした。最初の12回転でいきなり斜めに134が止まってしてやったりだ。ここが絶対の勝負どころだよおっかさん。願いを込めてエイッとボタンを押しましたが無情にもハズレ。駄目だ今までの理屈からいえばこの台は今日は負けるってことになるはずだ。それでも3万円まではと決めていたので、これを無視してやっていると今日はさっぱり演出がやってこない。音無し美紀子さん状態が延々と続いて300回転を超えたのでやばいなあと思ってたら、362回転目にタコのリーチで魚群。これがバシンととまって体が震えました。ぴったし15000円目の出来事。すぐにハリセンボンがしゃしゃり出て2連チャンだったので止めどきも検討に入ったのち、その時短中36回転目にタコのリーチで泡。当たるはずもないこれがタコでバシンととまったからたまらない。アドレナリンがドッパーと溢れ出してきました。今日は勝てるのか???これがストレート8連チャン。

 

その時短中、49回転目にガオガオチャンスから7×8ワリンチーチで魚群。エンジェルフィッシュで止まって単発。その時短中58回転で2×3のノーマルリーチがハリセンボンで止まって単発。その時短中46回転でサメの魚群が止まったけど13578という確変セグで2連チャン。その時短開始直後の1回転目。8×9のノーマルリーチがブイブイって走りやがったぜ3連チャン。凄まじい引き戻しの雨あられ。

 


祭りはこれだけにとどまらず、その時短中52回転目に7×8のノーマルリーチがエンジェルフィッシュで止まったけど23467セグで2連チャン。その時短中66回転目にレッツマンボウから5×6の泡がけたたましく音が鳴り響いてエビで止まって5連チャン。怒涛の7回引き戻し。

 

何と、何と、何と        


引き戻し7回で都合24連チャン。一撃34000個。        

もっ止めようかな。台風迫ってるし。        


今日の目的は、回りを確認することと、出玉を勝ち取って、貯玉会員カードを作って貯玉することと、何個かは換金して換金率を知ることの3つ。目的が全部適ったから止めておきます。というか初めて行ったお店でいきなり午前中に3万4千個も噴いちゃったのでどうして良いかわからない。いつも行ってる店ならばと思うけれど深追いする勇気がなくてしどろもどろな精神状態は、いつもと違う自分がそこにいた。換金率が50個100円くらいだったらどうしようとカウンターに行ったら交換枚数が書いてあったので換金することなく換金率を知る事になる。55個200円だって。だったらいつもの沖縄より換金率が高いのですね。これでほっとした。たまには10万円以上勝って帰るのも悪くないと思ったのでスタコラサッサと帰る事にする。        


沖縄        
(1) 362回転、2連       
(2) 36回転、8連       
(3) 49回転、単発       
(4) 58回転、単発       
(5) 46回転、2連       
(6) 1回転、3連       
(7) 52回転、2連       
(8) 66回転、5連       
 108回転、当たらず       
 8/778、確変16、単発8⇒甘デジじゃないよミドルだよ       
        
 売上3750       
 貯玉34043       
 108600円プラス       
 スタートは6.9       


演出信者なら今日は朝一の12回転で見切ってるはず。だったらその後の34000個はありません。演出と大当たりを関連付けて考える人は多いですが、そのような考え方には合理性がないということが分かりました。小次郎敗れたり。        

        
演出と大当たりに相関関係があるという考え方は却下します。  

 
来週の金曜日はいよいよ10月5日です。サラリーマンの人たちに申し上げます。是非とも有給休暇を申請してください。蜜に群がる蟻の如く、鬼のように集まってくる打ち子軍団たち。そして彼らに真っ向勝負を挑まんとするひとりの男の物語。果たして勝利するのはどちらなのでしょうか?次回パチンコの意地とプライドをかけた1本勝負。「男の戦い」。

エヴァンゲリオン 次回予告BGM

予告

男の戦い

愛知県民に告ぐ。     
     
「次回」10月5日はGOLD玉腰中川店に命がけで行け!     
     
激熱イベントになる事間違いなし。     
     
この次もサービスしちゃうわよん!     


※タイトルは突然変更することがあります。     

コメントを投稿する

Page Top