モスラの足音が聞こえる

10月は密かに期待大月間なのですが、反面大暴落の予感もあります。10/5のショボパチンコを見てやっぱり今月は危ないと感じました。わざわざ5日に有給を取っての体たらくは去年の10月とおんなじ。読者様がどこまで理解されているかは分かりませんけれど、あの日私は誰かをブロックしに行ったと記述しました。ここまで書くと予想できそうな感じです。その通り。


昨年のモスラの逆襲は、姐さんが打つに違いない台をブロックしに行きました。

 

そんなことやってっから駄目なんですけれど、去年の反省を踏まえまして、今年は今後発生するであろう確率ビンタに対して冷静に処理したいと考えます。誰かをブロックするなどという非論理的な思考回路で遊技するなんて事があってはいけません。今までやってきたことを信じて台を選びましょう。過去の統計分析を集積、計算して得られた「的」はほぼ真ん中付近を射ぬいているのです。己の力を信じてやっていきたいです。


待ちに待った末尾7沖縄。ところが店に入ると今日はアケ幅が足りない。やや遅れてやってきたマスクマン2号の動きをつぶさに観察した。彼はまずハナハナの島を一渡りした後、沖縄の島にやってきて釘をがんみだ。さすがはマスクマンだけあって、すぐに座ろうとはしない。この店に群がる軍団、乗り打ちグループは事前に「あれが回る、これが回る」との予想を立てて店に入ると、ほぼその台めがけて台を押さえ遊技に取り掛かる。釘なんか見ちゃいない。彼等とは一味違う行動パターンを私はつぶさに観察していたのだが、この時点で多分私が8月4日に遊技した台に座ると予想した。そして今日のデキならば打ち始めて6時間以内に席を立つという事まで私にはわかった。

 

しばし島を徘徊したのち、彼はその台に居座ったのである。やっぱりそうなるか!

 


さて私の狙い台は、左側はまずまずだが右側がちょっとだけ足りない。初めて打つ台なれど、回りグセが良い事は分かってるのでこの釘でも座っていられる程度のスタートはあろう。打ち始めのラップを1000円単位で累積。

1000円19
2000円49
3000円79
4000円108
5000円144


ウリンチャージが2回決まって144ということは実質136。問題はこの後の5000円が136×0.9まで届くのか否かということが今日の焦点。初っ端の回転数は上ムラに決まってるので眉唾物。この次にその9掛けまで行けば今日の勝利は間違いあるまい。


6000円157
7000円186
8000円219
9000円250
10000円267


ウりンチャージが1回決まって267ということは、この5000円では実質119回転。119÷136=0.875だから何とかなりそうな感じである。実は152回転目に大チャンスが到来していた。3×4のクロスでワリンリーチに発展して魚群。更には目から炎となってほぼ当たるなと思ってたのにまさかのドハズレ。やーんな感じなのね。363回転目にもワリンリーチに発展して今度こそと力を入れたが泡。ところがこれがサメで止まってエビに変身するという望外演出となって2連チャン。ここでエビで当たったのはかなり嬉しかった。その時短中90回転目にエンジェルフィッシュで魚群。更に目から炎。こいつはどうなんだーって思ったが無事に8で止まってくれてしかも23467の確変セグから4連チャン。時短を抜けて129回転目によそ見をしてたら、ピッキーンと音が鳴ってポージングサムが登場。ひっさしぶうりやねんとご挨拶したらこれが3連チャン。お次は130回転目にレッツシーサーがサメで止まって単発。まずまずの流れではないだろうか。

 

ここまでに4/712で確変が6、単発が4

 

ここから捕まった。502回転で2連チャン、483回転で単発。大いに玉を減らして頭を悩ませる。どこまで行くのが正解か?今日のスタートなら全ツッパあるのみだが、今日のこの台は時折、ゴール直前で絶好の得点機会を外してくれるので気が重い。嵌ってるときもレッツマンボウから6×7のワリンリーチで魚群というのがハズレちまった。今日は当たって欲しい演出がなかなか決まらない。肝を冷やしながらお次は239回転目に泡ワリンから突確変。今日はワリンリーチ+魚群は全部外れるのに、ワリンリーチ+泡は全部当たった。不思議な1日。決してワリンリーチの泡が信頼度高いわけじゃないよ。たまたまだと思う。


この239回転目に当たった突確変が5連チャンしてその時短中88回転目にタコのリーチで虹色のボタンが出現し2連チャン。時折息を飲むような演出が来るからこの台は目が離せない。ここから145回転目に単発を引いたあと、お決まりの夕方嵌りに捕まった。こうなるとなかなか大変なのですが、今日はさほど酷くならないうちに当たるので何とか事なきを得ました。537回転で当たった突確変を皮切りに2連チャン。その時短中98回転目に出現したカニのリーチ+ガオガオチャンス+魚群が決まって4連チャンしたのでここでお開き。展開としては、申し分ない1日でしょうね。 

 


沖縄 
(1) 363回転、2連
(2) 90回転、4連
(3) 129回転、3連
(4) 130回転、単発
(5) 502回転、2連
(6) 483回転、単発
(7) 239回転、5連
(8) 88回転、2連
(9) 145回転、単発
(10) 537回転、2連
(11) 98回転、4連
 109回転、当たらず
 11/2913、確変16、単発11

 売上3500
 景品22973
 61250円プラス
 スタート7.36

 


今日もアイスコーヒーを買っちゃいました。兎に角エロ可愛いお嬢さんなのでどうしても誘惑に負けてしまいます。今日はアイスアリアリって頼むと、ちっこいのでイイ!って聞いてきたんで一瞬目が点になりました。ちっこい って、あんたオレのを見たんか!って思ったけどそうじゃないんですね。アイスコーヒーには大中小とあるらしくて 小で良いですかという質問でした。キレイなお姉さんに「ちっこい」って言われるとドキッとしたわ。この人は見た目もエロイのですが言葉つかいもエロい。でもそういうの大好き。この女性はかなりお気に入りなので、また頼むと思います。


マスクマン2号は3時ごろ帰っていきました。多分6.8くらいだと思います。私が打った台はかなり回ってましたが全体的には全然回っていなかったと思います。6.5~6.6程度の台がゴロゴロ。この様子では明日は使えそうもないから、末尾8の新規開拓に出向きます。石橋を叩いて渡る作戦ならば、明日は遊技しないってのが賢明です。

 

でも何となくモスラが近づいてきてるような気がする。今年はゴジラ先行導入があるからその時モスラを逆襲したろうか?

コメントを投稿する

Page Top