都度変わる計画

下町ロケットの感動が戻ってきました。初めてこのドラマを見たとき、ヘリコプターの中から撮影したと思われる佃製作所の菱形の社形が、シャープ田辺ビルに似てたのでドキッとしました。私自身はこのビルには3日間しか通うことがなかったのですが、心は今でもそのビルの中で働いているような思いです。もの作りに関わってきたサラリーマン人生なので、佃製作所のような会社には本当に惹かれます。ここで書いている内容はたかがパチンコなのですが、このサイトを運営する会社から見れば、掲載内容は「商品」そのものです。いい加減な気持ちで書いているのではなく、こだわりを持って書いてきたつもりです。


これからも商品作りと同じような気持ちで、遊技実績を掲載していきたいです。

 

今週のパチンコは最初から負けることが決まっていたようです。サンシャイン京楽の周年祭に乗っかることを前提にして週初めから動いていましたが、結局サンシャインは釘を開けないという結論にいたり他の店をアテにしました。沖縄が6.5程度なら取れそうだと思ったのでそこで的を作りましたが、勝てそうだと感じたのは2人組がいつも打ってる台。彼らが来ないかもしれないと思ったので、土曜日はそれに賭けましたが世の中そう甘くありません。彼らが来た場合に用意したのは最近やや嵌り気味の台だったので、打てば負けるのではないかという憶測と不安があったのですが予想した通りの結果になりました。大体自分の予想は当たることが多いです。昨日の台を遊技して良かったのは回転率が判明したこと。悪かったのは、週末追いかければ土日共に悲惨な目に遭いそうだと思うけれど、多分土曜日に捕まっちまえば日曜日も打つことが避けられないだろうなあと思っていたこと。


今迄何度もこのビデオテープを見てきましたが、何度見ても同じ過ちを繰り返します。


過ちではないんですね。土曜日に駄目でも展開次第では、日曜日には負けた分以上に挽回して帰って来れることも少なくありませんからその判断は極めて困難です。スタートが6.7ある以上日曜日に打ってはならないという理由がありませんから。でも展開次第では負けるなあと強く感じることが多々あります。今日のこの台もそんな感じで、昨日は自分が止めた後461回転2連、210回転単発、111回転2連のち400回転くらい当たらずという終り方です。自分が止めた後も単発傾向で終わってるので、この台は最近ずっとそんな調子で「単発」が多いという偏りで推移しております。今日も駄目でしょう。朝一釘が変わっていないことを確認して打ち始めると、昨日のビデオテープを見てるがごとく何にもない状況で回転数だけが増えていきます。魚群が滅多に出ないなあーと嘆いていると、500回転を過ぎたところでようやくレッツマンボウから魚群。昨日来初めて当たりの王道らしき演出がやってきて当たりましたがハリセンボンで単発。

 

朝一のスタートの確認と初っ端の差玉だけを見るつもりでしたので、この単発及びその時短中を見て今日は帰ります。朝一の昨日の履歴を見た時点で多分駄目だろうなと思ってたので深追いする気にはなれませんでした。なかなかピンで動いているとこういう展開は難しいです。深追いすれば2日で10万円くらいは負ける展開多しですが、徹底的に深追いすればプラスまで挽回することも少なくありません。出玉を仲間と共有しながら10時まで追っていく遊技スタイルだと何とかなるんでしょうが個人で遊技していると、土日共倒れリスクに立ち向かってくのはとても勇気が要ります。土曜日には100%勝つくらいの状況証拠を積み重ねないと厳しいですが、今週はそこまで追い込める環境が整いませんでした。完敗です。朝一22000円使った単発当たりの玉が無くなって試合終了です。来週は菰野という町で周年祭があるので、この後様子見に行こうとしましたが、あまりにも遠いってことが分かったので諦めました。

 

20日と21日の稼働を考えると頭痛いですが、また一週間かけてじっくり考えます。月~木までの行動が生命線。足を止めたら金が止まります。今週は13日に勝利すればまた14日はハナハナ稼働となるはずでしたが、土曜日敗戦のため予定変更。なかなか思うように事が運びません。

コメントを投稿する

Page Top