いつかやろうはダメ。

今週は木、金と2日間休んでキャッスル記念橋南店がリニューアルオープンです。普段ならリニューアルオープンなんてクソ食らえなんですけど、この店につきましては様子が異なります。8月にリニューアルグランドオープンしたのですが客が飛んでいます。オープン初日に見に行った折、ヘソが足りないグランドはすぐに客が飛ぶと書きました。私の予見はかなりの確率で当たります。ホレ見ろ言わんこっちゃない。ということで営業不振に陥った店舗をテコ入れするみたいですが、私の予想ではこの店は多分もう無理でしょう。

 

開けると専業者に支配されるし、開けないと常連が泣く。結局軍団をどうやって排除するかという方程式を持たない店舗は枯れていくだけです。その軍団を完全に排除してしまった店がパーラーニューギンさん。ここだけは名古屋では珍しく打ち子占有率はほぼゼロなので、先行導入があっても月イチイベントがあっても安心して遊技できるのですが、肝心要の釘を開けなくなったので当方としてはこの2年間ほぼこの店では遊技しておりません。今回はゴジラ先行導入ということで閉店間際に飛び込むと、比較的ヘソは開いてました。

 

いつもの沖縄はいつ何時でも気になる存在なので、ここも様子見すると木曜日までは結構甘釘で推移してたのに金曜日に一気に締まりましたね。それでもまだ6.6くらいなら探せそうな気配ですが、締め体制に入った店舗と開け体制に入った店舗とでは後者に色気を感じます。昨日までならここでいつもの沖縄というシナリオを描いていましたが、この釘調整を見て心が揺らぎます。記念橋のリニューアルは開けそうな気配ですが、軍団が引き子を大挙して連れてくることが分かってるので容易に思った台に居座る事はできません。狙った台に座れないのなら、あてずっぽうに座って捕まりそうだからと二の足を踏みます。一方ゴジラの先行導入ならば早めに店に行けば意中の台に座ることができる。大いに悩みます。


悩んだ挙句に最後の砦とばかりにニューギンをのぞくと、車を駐車場に停めた瞬間に、「エンジンシステムに異常発生」。「高速運転はしないでください」。なっなっ何ということ。ここでまさかのエンジントラブルか?エンジンに不具合が発生したとなれば5万や6万ではすまへんで。20万くらいかかるんと違うんかという不安な気持ちが頭の中を支配したのでパチンコどころではなくなった。店に入って、釘はそこそこ開いてるとみるや否や台選びもろくにせずに車の事が気になって仕方がない。家に帰って冷静に考えていたが、車のエンジントラブルとあらば長距離運転はキツイ。いつものように遠征してたのでは、途中で車が止まったらこの世の終わりだ。ニューギンの直営店ならば、その道中1号線沿いに私が購入した店ではないけれど、同じ系列のディーラーがあるのでそこを頼れば良い。しばし小考ののち、それまで気持ちは沖縄の方に魅力を感じていたものの、車のトラブルを抱えて遠征するのは無謀だということで本日はこともあろうに


ゴジラ先行導入です。   

 

ティティティンティティティン ティティティティティティティティンというテーマソングにのせて、ゴジラVSモスラを語ったのは去年の10月の事。何故あの時ゴジラ対モスラにしたかというと、モスラは沖縄とか南の島というイメージが強いんですね。モスラの羽の模様と沖縄のハイビスカスのイメージが妙にダブるんですわ。だから今まで沖縄では勝ってたのにその反撃にあって撃沈したから、モスラの逆襲みたいに感じたわけでございます。今度こそ正真正銘ゴジラ対モスラのライブ中継になるのでしょうか。ゴジラは私が子どもの頃、東宝映画祭りにおける主役でした。毎年8月のお盆か冬休みに入るころ。つまり盆か年末にゴジラ対○○○という映画が上映されてそれを楽しみにしてたんですよ。我が家では、男ばかりの4人兄弟で、4人ともゴジラの大ファンだったので東宝の映画祭りには並々ならぬ思い入れがありました。ゴジラシリーズでよく覚えているのは   


ゴジラ対キングコング   
ゴジラ対モスラ   
ゴジラ対ヘドラ   
ゴジラ対キングギドラ  
 

 

VSキングコングとモスラについては、初回版ではなかったと思います。何年か後に短縮版となって放送されたのをみたという事でしょうね。記憶が曖昧です。でも一番良かったというか思い出深いのはゴジラ対モスラでしょうね。当時はモスラーよ、モスラーってのをピーナッツが歌うとモスラの成虫が目を覚ましました。あっピーナッツって言っても今の若い子たちは知らんでしょうね。ザ・ピーナッツという双子の女性歌手がいたのであります。本機では、ピーナッツの代わりに若い女の子が二人いてその役割を果たしているようです。   

 

昨日の夜辛うじて、左から3番目程度に思てった台を目指して居座ると、ヘソは他の台よりもほんの僅かに小さめ。そのことはあまり問題ではないんですが、困ったことにジャンプ釘からヘソの左釘までの間隔が広すぎるということに気づきます。昨日はまじまじと見なかったので、そのことに気が付きませんでしたが、今日になっていざ自分がカネを入れようとした時ハッと思いました。戦国乙女とおんなじじゃんか??これはまずいなと思ったのですがいくら何でもここからのリセットはできないでしょう。どれくらい回るかぐらいは見極めて帰らないと今後の稼働に影響が出そうです。何故ならば11月3日はここでのゴジラ遊技を目論んでおりましたから。

 


打ち始めは6.0程度しか回らずさっさとぶん投げようと思ったころからスタートが回復しました。160回転ぐらいで赤保留から激熱テンコ盛りっぽいのが来たけれど、最後のボタン押しが決まらずにハズレ。更に100回転くらい経過後またしても赤保留からのボタン押しが決まらずに駄目です。今日は何だか嵌りっぽいなと感じていたら周りの台もそんな感じで、赤保留、ゴジラ保留結構てんこ盛りなのはあるのですが、最後のボタン押しがリンケージでないと殆どハズレです。途中までのプロセス及び高揚感が何にも意味なくて、ただ最後の結審の場面がボタン押しだとハズレでリンケージだと当たるというのはかなり辛いです。最後の決め手だけを見とけば良いのであって、それまでの高揚感は意味がない。これでは打ってる方は辛いですな。


1万円単位で累積スタートを書いておきます。


1万円197
2万円420
3万円659
4万円875

って3倍嵌りを超えてる。よりによってこんな日にオハセンかよーって思ったけど、大体こういうのは年に3回くらいは来るもので、今年は1月と7月と今月とでこれで3回目。7月の時は、4倍嵌ってうんざりしてた時にパンツ見えて嬉しいって思ったらそこから一気に回収できたので本当にうれしかったけど、今日はそんなサービスはあらへんで。この店はパーソナルだから。

 


1000回転を超えてうんざりしてたら、いつものゴジラリーチ。火山を噴火させよみたいな演出だけどほぼハズレだからねとうんざりしてたら、今回は超進化という保留玉に変化。ボタン演出が出る前に222で揃っちゃったよ。ようやくの当たりは1056回転目で3.65倍嵌り、疲れたー。222は単発だろうなの予想通り単発で、時短を駆け抜けようかとしたとき何とかギドラで☆4.5ってのに出くわしてちょっと期待した。これが一旦はハズレでその後復活という当たり方で222⇒777に変化して超嬉しい16R確変。ここが本日の正念場と心得て、気合十分なST100回転勝負は、せっかく1/289を100回転以内で引いたのに1/66を100回転で引けぬという不条理極まりない状況に捕まって敢え無く撃沈。クッソー、俺がST機を打つといつもこうなるんだけど低確は引けるけど高確変中に嵌るというのは毎度毎度のことで情けない。今日は低確中も嵌ったけど。


即止めしました。

 

この台もういいよ。パチンコの事よりも車のエンジンの事が気になるので、東郊通りのディーラーに行くことにしました。早いとこトラブルを片付けておかないと気が気じゃないので、ゴジラクソくらえでディーラーに突撃。点検をしたところエンジンオイルを長期間交換しないでいたため、オイルが足りないことが原因だと言われました。早速エンジンオイルとオイルエレメントの交換を依頼しましたが、毎年この時期にはここでオイル交換をしておりまして、今年ももうそろそろやらなけやなあと思っていた矢先の出来事。何事もそうですが、やろうやろうと思っていることを先延ばししていると大惨事に陥ったりします。9700円ほど支払って、本当にエンジンの故障でなくて良かったーと喜んでるとあれっ。あれですよ。東郊通りの交差点。ここは名古屋人なら皆わかるほど有名な場所ですが、ここからほど近いとことにキャッスル記念橋南店があるではありませんか。そっかー、今日はニューギンではなくてキャッスルに行く手もあったんだよなとほぞを噛む自分。こっちの方がディーラーには近い訳だしどうしてここに来るっていうロジックが働かなったのか不思議ですが、そうと決まればキャッスルの状況を確認しに行こう。


あんまし開いてないな。やっぱここにきても駄目だったかと思いつつも沖縄に空き台が出ないかなあと徘徊していたときに見つけたのが清流物語。一度は打ってみたかった台ですが、今までこの台ではろくにヘソ開いてなかったから悉く見送ってきたけれど、今日は比較的ましな方。よって清流を5000円くらい遊んで見ましょう。ゲージは甘いと思って居座ったけれども、あんまし横スタが決まらない。上はそこそこあったけど5000円打った時点で91回転也。ここで上皿に車のカギを残して沖縄の空き台を探しに回ったけれど、やっぱり沖縄には空き台が出なかったのでもう帰ろうと席に戻ると、知らんおばちゃんがカネを入れている。オイってポンと肩を叩くとおばちゃん、あっ御免御免と言いながら、多分鍵の存在に気が付かず1万円札を投入してワンプッシュしたところ。この玉はええわと言い残して9500円分のカードだけ抜いておばちゃんどっかに行ってもうた。そう来るか。

 

そっかー。こうなるとこの玉は打たんわけにはいかんよなあー。

 

今日は38600円のマイナスで終わろうと思ってたのですが、気が変わってこの台では1万円だけ捨てて帰ることにします。43600円の負けはちと痛いのですが、きりの良いところで終わりましょう。1500円ほど追加投資したところでチャンス絵柄が枠内に止まって演出発展後単発で当たりました。6ラウンドなのでどうにもならんなとブツブツ言ってたら、時短が終わって次の回転でアンコウ絵柄のボタン押しがけたたましく鳴ってカエルに変身。ここでも超嬉しい15Rを引いたのでこの店では負けずに済みそうだと思ったら、そのST中に15Rと6Rを引いたので割とまとまった玉になりました。抜けた後全部流すと4384個にもなっていたのでここは引く一手。全然回らんし。 

 

 


ゴジラ 
(1) 1056回転、単発
(2) 96回転、16R
 低確率2/1156、高確率0/100
 スタート6.45
 

 ゴジラと清流合算で
 売上1625
 貯玉使用12125
 貯玉2871
 景品4384
 24300円マイナス

 

 

オハセンを食らった割にはあまり負けないで済みました。あのおばちゃんがいなかったら今日は38600円の負けで帰るところでした。まさかの500円分玉残してどっかに去っていたため、遊技せざるを得ないと思いましたが止めるつもりが遊技継続でタナボタの9300円。オイル交換した奴がそっくり帰ってきました。ちょっぴり嬉しいです。38600円のマイナスと24300円のマイナスではかなり心情的には変わります。何となくですが、エンジンの故障で20万くらいの出費を覚悟していただけに、負けたという精神障害がかなり緩和されております。ゴジラに関しては、ジャンプ釘とヘソとの間隔が広すぎるので注意していただきたいです。ニューギンではジャンプ釘を僅かに右に向けていましたが、ここはかなり右に向けるくらいでないと厳しいと思います。ヘソの見た目が甘いからと思って手を出すと思いのほか回らない。気を付けてください。

コメント

  1. keo nha caiより:

    Hi, I desire to subscribe for this webpage to take newest updates, therefore where can i do it please
    assist.

    2018年10月23日 PM 1:30
  2. minecraftより:

    I am sure this piece of writing has touched all the internet visitors, its really really nice paragraph on building up new blog.

    2019年4月11日 PM 8:17
  3. how to get help in windows 10より:

    Its like you read my thoughts! You appear to grasp a lot about this, such as you
    wrote the guide in it or something. I think that you simply could do with some p.c.
    to drive the message home a little bit, however other than that, this is fantastic blog.

    An excellent read. I'll certainly be back.

    2019年5月23日 AM 8:55

コメントを投稿する

Page Top