激戦区

パチンコで勝てる環境を追い求めたとすれば、年イチ、月イチ、末尾日イベントに出向いて行って北斗無双か沖縄を打つしか方法がない。今の時代におけるデジパチは北斗無双と沖縄以外はクソみてえなものだから打つに値しないことが多い。そんな状況で目にするのは、男女問わず海に群がる20代、30代の若者達。彼等を見るたびに悲しい気持ちになるのは私だけだろうか?


もっと他にやることはないのだろうか?

 

彼等はパチンコを楽しんでいるわけじゃない。きちんと仕事をして、会社の中での出世を目指すなり、力を蓄えて将来の起業を目指すなり、いやはや恋愛に命かけるという選択肢も素敵だ。パチンコで生計を立てるよりも楽しいことは山ほどあろう。なのに何でパチンコなのかと??パチンコが以前と比べると非常に勝ちにくくななってるし、逆風に晒されていることくらいは子どもでも分かるだろう(多分)。それなのにパチンコでという安易な発想は出玉共有OKのノリ打ちが認められたから。個人で生計を立てるにはかなりの実力と精神力、忍耐力が求められるから誰もがやっていける世界ではない。

 

50代、60代の人を見ればそんな気持ちにはならないけどね。流石にその年齢になれば、私と変わらんし、老い先短い人生だから好きにしてくれだけど、20代半ばでそれはないわ。マジで。でも私がパチンコで勝つためにはそんな人たちとも戦っていかねばならない。朝の並びの時から勝負は始まってる。軍団よりも先に店に入って狙いの台に陣取り、更にその先には確率のばらつきと戦わねばならない。回転率の見極めという仕事もある。全ての戦いに勝利せねばお金が入ってこないというのは結構大変な事であります。

 

 


最近こういうのが疲れてきたなと感じる。軍団が大挙して押し寄せる姿を見ていると、ここも遠くない先には終焉するだろうなと思えるし、北斗、沖縄だけで飯を食ってくのには限界を感じる。だから他の手段で勝つ方法を考えなければいけないと強く思うようになった。この店は4連釘を思いっきり叩かれてから簡単には勝てない状況に陥っている。今日は自己主張する日なのだが、釘を開けたとしても大した代物ではない。そして4連釘の傷が深いのは捨てて出来るだけ傷が浅いという選択肢になるだろう。分かり難いパチンコになるはずがとある台を見て分かり易いパチンコになった。過去に4回ほど遊技した台。この台とは相性が良いと心得ている。打ち始めのラップを書いておく。


1000円17
2000円54
3000円96
4000円120
5000円144

6000円165
7000円183
8000円207
9000円234
10000円258


それなりの台。200回転辺りでレッツシーサーの煽りが決まって、大きく意気を吸い込んでーエビのリーチでの当たりを期待しましたが敢え無くハズレでガックシ。299回転目にシーサー開口から泡しかでなかったけどこれがウラサメに止まって単発。当たるだけまし。その時短中27回転目に怪文字マンボウが演出発展せずどうなのかと思ってたら1×2が変なところで止まって走って3連チャン。こういうところがこの台の良いところだ。この台は自分とは相性がよろしい。その時短中42回転目タツノオトシゴ保留からに6×7の魚群がデュゴンで止まって2連チャン。時短を抜けて111回転目にその時はやってきた。斜めに134が止まって激熱のウリンチャンス登場。最近この演出で当たっていないから疑心暗鬼だったけど、これが見事にヒットしてデキタ!嬉々とする瞬間。でも2連チャン止まり。

 


勝てそうな感じですけどね。11000個近くまでいったので安心してたらここから捕まった。

 

捕まると長い。最近は1500クラスの嵌りをもらうようになったので、去年のモスラの逆襲みたいな気分になること多しで今日も不安なのですが、捕まるとどうにも当たらないので嫌気がさしてきました。持ち玉を全部飲まれた時点で1186回転也。それなりには回ってます。買い足し17500円までの過程で、1500回転で本日2回目の魚群。本当に久々の魚群だったので遊技者の心理としては絶対に当たって欲しいと願うのですが、海物語で負けている時はこういう勝負どころの魚群は悉く外れてくれます。否ハズレ魚群を引いてしまいます。エビの魚群がハズレてもう帰ろうかと思いましたが、ここは結局17500円の買い足しでウリンの疑似連から泡しか出なかったけどウラサメで当たって単発。ヤレヤレですわ。1594回転目の出来事。

 


この後はウソみたいに当たりました。もう疲れたから特賞間回転数履歴だけを見といてください。 

 

沖縄 
(1) 299回転、単発
(2) 27回転、3連
(3) 42回転、2連
(4) 111回転、2連
(5) 1594回転、単発
(6) 69回転、単発
(7) 144回転、単発
(8) 75回転、4連
(9) 158回転、4連
(10) 48回転、2連
(11) 61回転、単発
(12) 55回転、5連
 107回転、当たらず
 12/2790、確変15、単発12

 売上7375
 景品24745
 51660円プラス
 スタートは7.0

 


どうってことない1日ですが、振り返ればこの店での末尾7は全勝。然しながら勝利を勝ち取るためには、選び、並び、当たり、止め時、全てにおいて正解を歩かねばお金は手に入りません。読み手が何思うかは勝手ですが実践では毎回非常にタイトな戦いを強いられております。今年は疲れましたね。

コメントを投稿する

Page Top