沖縄から気持ちが離れない

今週はニューギンの直営店で、未来日記という遊技機の先行導入があります。火曜日の6時に導入なので実質水曜日からが本格稼動です。水曜日の閉店間際にこの店を様子見しましたが、一見してこの台の盤面構成が、真田純勇士にそっくりだと思いました。風車から下ってくる釘構成が急斜面なので、ジャンプ釘に衝突した後の玉の動きが話になりません。ここの傾斜角度が大きすぎる台は、ヘソを開けてもあんまし回らないのです。後ろで観察してると、横スタはさっぱりですが、乗り上げ玉が多いので上スタは結構見込めます。均すとそれなりには回ってくれそうですが、如何せんジャンプ釘に当たった玉が絡みつくようにヘソに収まる姿をイメージできないので、遊技したときの心地よさは感じられないと思いました。私が遊技機に投資するかどうかの判断基準は、デッカク勝てる可能性があることと安全度のバランスを重視していますが、ゲージ構成も割りと重要です。やはり私は上スタよりも、横スタの心地よさを求めるタチなので、今回の未来日記という台を本日遊技するのは無理だという結論に至りました。この台は12月2日にもう一度打てるか否かを検討。12/2はパチンコするアテがほぼ絶望的で、そのような端境日とあらば手を出すに至るかも知れません。       

 


先行導入しか打つ手がないと思ってたのですが、週始めにリニューアルオープンの知らせが飛び込んできました。3.3円店のジジババ専門店です。早速その日の内に下調べに出向きましたが、あいにく私が到着した時間には既に閉店しており、新装の準備が始まっていました。サンドを一式回収してたので、もしかしたら玉積みから計数機付きに変えるつもりなのかも知れませんが、この時点では良く分かりません。然しながら3.3円店で貯玉会員なし、ジジババ依存度高いとくれば勝てる可能性があるのでこっちを優先させるべきでしょう。そういうシナリオを描いてましたが、念のためと思って木曜日の夜にいつもの沖縄を様子見すると、締まってない台が何台か見受けられます。その中で道の傷が浅い奴が勝てそうな履歴になってたから迷いが生じました。       
       
       

迷った挙句に沖縄のミドルを選択するという暴挙に出ました。       


なんだカンダいっても。クッソ回らんことはおよそ承知してるとはいっても。       


体が320を求めています。週に一度のパチンコなので、どうせ勝つならデッカク勝ちたいというのが、私の心の中に根強くあるのでしょうね。訳の分からん先行導入よりも、ジジババ専門店での甘デジセレクションよりも、クッソ回らん沖縄の方が魅力的に感じているんでしょう。最近は本当に困ったことになりました。道釘を元に戻してくれないと私の気持ち収まりません。       

 

狙い定めた台に陣取ると、近くに例のピンさんがやってきて、まだその台に固執しています。私の方は朝一3000円使ったところでレッツマンボウが発生。シーサーが大きく口を開いてチャンスアップから魚群。これがハリセンボンで止まって単発。その玉を飲まれる途中で、この台のスタート率が大体読めたので今日の稼働はある程度の予測が付きました。ヘソまずまず開いていますが、上からのスタート入賞が全然よろしくないので長時間遊技は無理でしょう。横スタはまずまずで、連釘の影響も少なそうな気配ですが、如何せん横スタだけでは苦しい。6くらいだと思いました。       


186回転目に斜めに134が止まって激熱のウリンチャンスが決まって3連チャン。その時短中、またしてもウリンチャンスが発生したが今度は外れてガックシ。ここから捕まって持ち玉を飲まれました。466回転しか回っていないので、玉尽きでぶん投げてリニューアルオープンの店に向かう手もあったのですがもうしばらくこの台と付き合います。月初めの11/3以来、自分の思った通りにことが運んでいないので今月はずっとイライラしていますね。この日を迎えるまでに今月の客滞率が150%くらいしかなかったんで「どうにもならないパチンコ人生」です。買い足しに出ると次の1000円で酔っ払いマンボウから魚群。これがカニで止まって本当なら嬉しい限りなのですが、今日は多分駄目だろうなと思ってたのでこの玉を飲まれて次の目的地に向かいます。       


       
最初からリニューアルオープンの店にきとけば良かった。マスクマンが冬ソナを打ってたので、まずはこれをがんみしましたが明らかに釘足らず。夫婦パチプロさんが1円の天下一閃を打ってたので、どうしたのをと聞くと、この店は1パチしか使いもんにならんらしい。自分は沖2の設定狙いで来たのでまずはそちらから。ここでも釘は足りないとブツクサ言いながら打ち始めると、ほどほどには回る。2000円で58回転回ったところで4Rを引いたが、STでは当たらず、次いで91回転で4Rを引いたがここも駄目。1/20のカベは大きい。したらば捕まった。買い足しに出ること9500円でようやく4Rを引いたのが354回転目の出来事。この後もグダグダやってたが、設定1であることがほぼほぼ分かったので手仕舞い。終ってみるとスタートは7.3くらいあったけど、3.3円店のこの店では明らかにボダ割れ。       

 

この台、設定入らんわ。       


       
設定1でのボーダーラインが27/Kくらいなので、ほどほどに回せるから、設定を入れなくても客は付く。25、26回してやれば客は喜ぶからそれ以上のエサを客に与える必要がない。客の立場としては設定6以外はまるで打つ価値がない。この台はもう二度とやらないと思う。       

 


イライラが頂点に達したので、地元に帰ってコロナの湯につかる。この辺一帯は遊び場としては最高だ。近くにラウンド1があるから麻雀もできる。パチンコなら目の前のマルハンに行けば良いし、疲れをいやすならコロナに行って露天風呂とサウナで決まりだ。すぐ上の階に行けば映画館がある。寒くなってきた。寒い寒いと言いながらも外に出てつかる露天風呂が最高だ。たまに飛行機が飛んでくる。みんなどこへ行くのだろうか。       

 

沖縄       
(1) 65回転、単発     
(2) 186回転、3連     
(3) 466回転、2連     
 347回転、当たらず     
 3/1064、確変3、単発3     
 スタート6     

沖縄      
(1) 58回転、単発     
(2) 81回転、単発     
(3) 344回転、単発     
(4) 4回転、3連     
(5) 19回転、3連     
(6) 208回転、単発     
(7) 82回転、単発     
(8) 1回転、2連     
 39回転、当たらず      
 低確率8/836⇒1/104.5      
 高確率5/105⇒1/21      
 スタート7.3      
       
       
 沖縄、沖縄合算で      
 売上3875      
 景品3040      
 5650円マイナス      
       
       

コメントを投稿する

Page Top