ここはどこ

待ちに待った末尾5は直前まで、沖縄と大海とで迷っていたが、過去履歴と直前の釘調整を見て今回は大海に決めた。下見に来てその店を出る時には既に、徹夜組が20人くらいたむろしてる。凄い光景だった。もうすぐ12月だから年末の餌巻きとみてるのだろうか?終った店だと思っていても今日ばかりはアケルのではなかろうか?そう思ってかなり早い時間から並んでいる時、暇だから後ろの人に話しかけてみた。彼はジャグラー狙いということだったけど、色々と話をしているとこの店はもうパチンコよりもパチスロにシフトした稼働で、パチンコを打つのならば、○○に行った方が良いという情報を得た。同じグループ内の店なので、そこも本日が末尾5だ。


私はこの店に来ると、大抵は長時間並ぶので後ろとか前の人にしきりに話しかけることにしている。全然知らない人だけど、ここに来てる人たちは共通の目的を持ってるので案外こちらから話しかけると乗ってくれる。良い人達だ。この情報は以前からまことしやかに聞いていたので、一度は行ってみたいと思っていたのだが、夜に様子見に来るとナビが道案内をしないからうまくいかない。住所がナビの情報に乗っていないのだ。明るい時間帯に一度行ってみる必要がありそうだ。

 


中に入って狙いの台に陣取ると後ろから誰かが近づいてくる気配がした。振り返ると、フェアリン&ジョージクルーニーだった。まだ生きとったんかあんたら!まだこの店に拘ってるとは思わんかったけど、ここに来てるということは行く店がないということの証し。姐さんが手を振ってニッコリしてやがるぜ。またハニートラップを仕掛けるつもりだな。世の中の女性たちはそんなアホなと思うだろうけど、男というものはきれいな女性には堕ちる。彼女の場合は、常にマスクをしてるけど、そのマスク越しで彼女の唇が私の耳に当たるくらいの至近距離となる。これに耐えられる男は誰もいない。今日は意図的に近寄らないことにした。そんなこと言ってる場合ではない。


釘が足りない。


コノミセハ、モウダメダロウ。


大海の甘デジをちょこっと開けた程度で、他は昨日と殆ど変っとらん。30分くらい店内を徘徊したのち、今日はこの店での稼働を諦めた。例の店に行ってみよう。早速カウンターのねえちゃんに、次なるターゲットの電話番号と住所を教えて貰ってカーナビで検索する。今まで住所を頼りに検索しようとして、うまくいかなかったけれど電話番号を入力すると、目的地の検索がはじまった。カーナビの情報によるとここから20kmも離れている。


遠い。あまりにも遠い。

 

然しこれも何かの縁だと思って、遠出することにした。ここまでに来るのに○○kmでここから更に○○kmとなれば気が遠くなるけれど行くしかあるまい。どんどん道が細くなって来る。本当にこんなさびれた町にパチンコホールがあるのかと思ったけれど、30~40分程車を走らせるとようやくらしき建物にたどり着いた。やれやれだ。丁度店から出てきた人に、「今日はどおー」って尋ねると、今日は出てるよ、パチンコもパチスロも凄い盛況だ。店に入ると、まずは沖縄が結構甘い。他を見て回るとバラエティもかなり開いてるように見える。さっきの店よりはこっちの方が断然良いな。大海ブラックの島にぎょっとするほどヘソが甘い奴があったので反射的にこれを押さえて沖縄とどっちがいいか比べてみる。今日の場合は、大海をやった方が良かろうという結論に至りここに陣取ることにする。

 

打ち始め、回りムラが酷いと感じたが、ヘソの大きさに釣られてほどほどには回ってくれる。6500円で140回転目にブーンとビッグバイブが炸裂して7R単発。その時短では当たらず飲まれて買い足しに出るが、ここまでに177回転ほど回ってるので、確率分母の9掛けまで行くというのがこの台の良いところ。然し今日はこの後が長い。17000円も買い足した後、ようやくネッシーからのボタン押しがけたたましくやって7R確変。やれやれだと思ったが、その消化1回転目でまさかのテンパイ?するか否かの演出。これで当たったら7R単発終了もあるじゃないかと気をもんだらここでは7R確変の方だった。ふーっ地獄を見るかと思ったぜ。こういうのはマジ勘弁して欲しいけれど、電サポ開始直後の1回転目の抽選は避けられない。イネビタブルだ。ここで7R単発を引いたら死ねると思うよ。

 

ここは1回転、24回転、2回転で7R,7R,4Rと来た。都合4連チャン。そこからまたまた捕まり始めて266回転目に6×7のクロスが走って7R確変を引いた。ふーっとまたしてもやれやれだ。大金を投じて大した差玉が付かないっていう展開が多いので、本当に今月は苦しい遊技が続いている。安心してたら今度も1回転目にテンパイ?って演出が来てハリセンボン。マジで???止めてくれーって叫んだけれどハリセンボンで止まっちゃたよ。何でこうなるのか。ここで7R単発を引くとどうなるのか分かりますよね?


STは強制的に終了となります。チーン。

 


なんだよこの野郎。俺をバカにしてんのか。低確率中はやけに嵌るくせに、高確率中はやけに早い回転数で当たってしまう今日の展開は地獄也、いつもは低確中には当たるけど、高確中には嵌るとボヤクことしきりだが、今日はそれが逆になった形なれど、1回転とか2回転というのはマジ勘弁してほしい。今日の高確率中の当たりは以下の通り

1回転7R
24回転7R
2回転4R
50回転当たらず
1回転7R単発
4/78はすこぶるいい数字なれど、1回転とか2回転って、バッカじゃないのこの台は。1/50ならば200回転くらいで4回か5回とか当たってもらえると有り難いけれど、4/78ではST機の能力を生かせない。低確率中の当たりは以下の通り


140回転7R単発
563回転7R確変
216回転7R確変
279回転当たらず
3/1198

 

まあ止めるけど。釘が甘かった割には大して回っていないけれど、今日は他にも選択肢はいっぱいあった。間違った台に座ったとは思ってないし、初見の店では私はほぼほぼ320には座らずに100~200の台を選ぶことにしている。初めて来た店でいきなり5万も6万も負けると印象が悪くなるからライトミドルを選ぶことが多い。仕方ありません。強いて言えば自分のツキの無さを恨むべし。


大海ブラック
売上5875
景品0
スタート6.7
23500円マイナス

 

夕刻ごはん食べてから帰ろうとしたら急に冷え込んできた。寒い寒いと思ってるとなんだか、ここは北陸か?みたいな気分になってくる。ここは何処???何故コメリが近くにあるの?コメリって新潟じゃなかったっけ。元々米問屋だったからコメリというのであってどうしてこんなことまで来たのかと自問自答する。昔恵那トンネルの近くに良い店があってそこに通ってた時期を思い出すなあ。何だかその土地柄と景色が似ているが、随分と辺境の地まで来たものだ。またここに来る術があるのだろうか?

 

今月はツイていないってことは間違いない。月初めからイライラが収まらない。月が変われば気分変わると思うけれど、12月1日には超絶美人の御嬢さんに会いに行きたいな。あのチラリズムがあった場所。きれいな人の顔を見ると気分も変わるだろう。その時まで辛抱だ。

 


今月はほんのちょびっとプラスってるけど、とてもじゃないけど勝ってる気分じゃない。気分はボロ負けだ。

コメントを投稿する

Page Top