お笑いマンボウ

最近気になってる台といえば、やはり天下一閃の4回ワンセットタイプ。ダイイチの店員さんにいつ頃って聞いたら12月の中旬くらいかなーっていってたんですけど、もう既に入ってますやん。ダイイチの直営店よりも先にそれ以外の店において導入が始まったようであります。私としましては意表をつかれた感じなのですが、既に導入された状況を見ると、かなりの吸い込みと放出を繰り返しておりましてMAX機並みの出玉グラフを描いております。朝一から一気に2万個吸い込まれてからの2万個挽回。なかなかなの爆裂っぷり。今回の天下一閃は一撃タイプですから、飛び込みに関するゲージ構成がかなり辛くなってるという印象。迂闊に手を出すわけにはいかない。


それ以外にもパチンコメーカーの王者サンスターから9時から男の9時LUCKYキター!ということでこちらもなかなかそそられるマシンですね。9時になると爆裂するらしいのですが、それが朝の9時なのか、それとも夜の9時なのかが気になるところ。レッツマンボウ、お祭りマンボウ、私お笑いマンボウ目指しています。


ってゴーニィって名前よりもお笑いマンボウの方が良かったと思い始めたこの頃です。


数字の5と2でゴーニィ

Do in Rome as the Romans do.  
ごうにいってはごうにしたがえでゴーニィ  

業を煮やす  
業煮でゴーニィ  


このハンドルネームはなんか堅苦しいですね。お笑いマンボウの方が親しみやすくて響きが良かったし、なんといっても沖縄が好きなのだから自己紹介するときも都合が宜しい。  


レッツマンボウ  
お祭りマンボウ  
わたくしお笑いマンボウ目指してまーす!  

 

まだまだ行きます。今週はニューギンの直営店からコジコジ2の先行導入のはがきが届きました。1/84~1/101までの6段階設定付マシンです。さくらももこさんを偲ぶ思いで遊技したいというのならアリですが、わたくしにはそんな思い入れがないのでパスしましょう。それよりももっとド派手なDMが飛び込んでまいりました。ジャジャーン。

AKB48

センターに渡辺まゆゆと指原莉乃を配置して、その両側でさやねえとジュリナが支えている。


AKB48キター!!!!


来週のお話ですね。今週は先行導入ネタがまだまだあります。ダイイチの畑江通店だけに5台導入されたのがノルソルという台。落としがないハネ物という感じで、デジタルが揃うと11で1回、22だと2回。33だと3回ハネが開いてその後のV入賞を待つのですが全体の86%は2R当たりなので気が遠くなること甚だしい。めったに来ない14%を待つというのはかなり大変な機械とお見受けいたしました。当然先行導入週の土曜日に手を出すような機械ではないと判断して見送りです。

 


まあどれもこれも勝ちにくい機械ばかりなのであんまり乗り気がしないです。先行導入という選択肢は全部捨てていつもの沖縄。今日は気になる台があるのでどうしてもここに来たいと思いました。11月17日に顔なじみの専業が打ち切った台。この台は元々ヘソは甘めのことが多かったので、私は回り癖が悪い台だと認識してたのですが、この日は専業者が陣取ったからびっくりしました。この人たちは私よりもずいぶん昔からの馴染み客 なので、クッソ回らん台に座るはずがないからです。「オイッ、回るんかその台」。その日の出来事は次の通りです。 


沖縄 
(1) 17回転、単発
(2) 111回転、9連
(3) 1086回転、単発
(4) 1585回転、単発


この日は私の近くで遊技だったのですが、朝一僅か17回転で単発を引いてうらやましいなあと思ってましたらその時短を抜けた直後に9連チャンですから一体今日はどうなることやら。ところがここから嵌りに捕まって1086回転で単発。そのあとは1585回転まで嵌って単発。とんでもない台だなと思いましたけど、専業のり打ちだからこそ深追いできる離れ業で、個人でやってたらとってもじゃないけど深追いはできんでしょう。ただ自分が回らん台だと思ってたのに、これを終日打ち切ったものですから、私はこの台がとても気になっておりました。本当に回るのかどうか一度は試さずにおれません。今日はその検証するのに都合が良い日ではなかろうか???。ヘソの左は十分形で右がほんの僅かに足りないけれど、回りグセがいい台ならば6.5は回せる台。道釘のダメージも比較的少ないので6.4~6.6程度回ればこの台は、これからも打つ価値がありそうです。

 


打ち始めは全く音無し美紀子さん状態で、初めての演出発展は126回転目。スーパーリーチになることさえ困難だと感じるような日はとんでもない目に合うことが多いので嫌な予感だ。250回転目にその時はやって来た。バラケ目が3回続いて、女の子が黄金の器を用意している。ふたを開けると魚群一閃。デキタ。ハリセンボンのリーチがワリンに発展して魚群。ハイ当たりって思ったのに通り過ぎて唖然愕然也。てっきり当たると思った。気を取り直して進めていると290回転に今度こそ正真正銘の激熱演出だ。ウリンのボタン押しから1×2のクロスがステップ4まで発展したからたまらない。これは信頼度95%くらいはあるから大丈夫。できればタコで止まってとお願いしたけれど、タコはおろかハリセンボンまで通り過ぎてまさかのドハズレ。嫌な予感也。今日はボロ負けか?


この辺りからこの台のタチ悪臭がぷんぷんしてきたけど310回転目にレッツシーサーの煽りが決まって、熱文字シーサーから息を大きく吸い込んでエンジェルフィッシュで当たって単発。やれやれだわ。この後も時短では当たらずまたしても買い足しに出て撃沈。741回転目にウリンの擬似連から熱文字マンボウ、魚群、目から炎の3拍子揃って単発の大当たり。これでもかっていうくらいに複合しけりゃ当たらん台なのね。この2連単で大体今日の勝負は見えてきたけれどどこまでいけるかの判断が難しい。玉を飲まれて買い足しに出てしばらくすると310回転目に待望のレッツマンボウ発生。これがタコの魚群を伴って絶対に当たって貰いたい演出が来たけれど私の心理状態としましては絶対当たらんやろねと思ってましたら案の定ハズレですわ。つれないのう。ってガッカリするまもなく312回転目に4×5の魚群がピキンと音が鳴って尚且つけたたましくやってエビで止まりやがった。この台は俺をバカにしとんのか???


どうも激熱ハズレが多すぎる気がする。悪ふざけが過ぎるのとちゃうんかいって台に叫んだけれど、願いが通じるはずもなく今日は終日こんな感じ。ここは3連チャンののち、その時短中にもウリンチャンスが決まって2連。合計5連チャンとなったので挽回できるんかと思ったけれど、そんなに甘くはなかった。今日のこの台は本当につれない。嫌がらせ演出ばっかりだ。ここから嵌りに捕まって475回転目にやっと来たぜのウリンのボタン押し。これがレッツマンボウに発展して魚群。今度は信頼度99%くらいかなと思って安心してましたら今度もハズレやがった。どこまでもバカにしてる台だ。そうかと思ったら478回転目にステップ4から5×6で魚群。こいつがアンコウで止まったので本当に今日の台は訳が分からん。

 

ここからまたまた嵌りに捕まって持ち玉がなくなりました。なくなる寸前の422回転目にデュゴンで魚群が流れたので、本来なら絶対の勝負どころとかなんとか力が入る場面なのですが、海物語で負けるときはこういう勝負どころで発生する魚群は悉くハズレ魚群なので、ここは絶対にはずれだろうなと思ってたらやっぱり駄目でした。どこまでもイケズな台ですわ。


沖縄 
(1) 310回転、単発
(2) 741回転、単発
(3) 312回転、3連
(4) 62回転、2連
(5) 478回転、単発
 429回転、当たらず
 5/2332、確変3、単発5

 売上10625
 景品0
 42500円マイナス
 スタートは6.4


今日は6回ハズレ魚群があったのですが結構刺さりましたね。
ハリセンボン、バラケ目×3、金の器から魚群、ワリンリーチ⇒信頼度75%
1×2、ウリンのボタン押し、ステップ4から魚群⇒信頼後90%
タコのリーチ、レッツマンボウから魚群⇒信頼度70%
時短中、エンジェルフィッシュで魚群⇒信頼度45%
サメのリーチ、ウリンのボタン押し、レッツマンボウから魚群⇒信頼度95%
デュゴンリーチで魚群⇒信頼度40%

 

信頼度の高い魚群を外しまくったので今日は結構こたえました。

 


最近負けが続いていますが、今に始まったことでもありません。今年は1月2日からずーっとツイていない日が続いております。1月から12月まで延々とツカない状態で、今年は全く良かった思い出がありません。パチンコだけではなく麻雀格闘倶楽部もずっと駄目。ここまで悪い方に偏ってしまう年はそうそうないと思うのですが本当にマージャンもパチンコも散々な1年でした。確率は年単位で収束するのではなくて、1年間ずっと下ぶれするってこともあるというのは恐ろしいこと。2009年もツイテいなかったのですが、その年以来のことではないでしょうか。パチンコビレッジで記事投稿をするようになってからは、今年が最もツイていないと感じます。

 

 

マージャンに至ってはもっと悲惨。引けない、手が遅い、相手のアタリ牌ばかり引いてくる。ロン、ロン、ロン。何度振り込んだことやらわからない。麻雀では当たりっぱなしだし、パチンコでは当たりが引けぬ毎日で本当に今年は辛い1年だったですね。結局麻雀もパチンコも引きの悪さが際立った年ですが、引けないということは本当に辛いことなのですね。パチンコで勝てない人たちの気持ちがよくわかりました。従ってこれ以降はもうじき今年の収支を切り上げるかもしれません。今年は散々な1年だったので早めに1年の収支を精算して、12月後半の活動は来年の収支として計上したいです。


      
      
書き込みが途絶えれば今年の収支は切り上げたとお考えください。      
      
      
気持ちは2019年に傾いております。      

 

因みに冒頭に書いていた、先行導入の件はほとんど実践しないと思います。今年は何故沖縄を打ってるかというと、自分自身のツキのなさを実感しており、新しいものに手を出しても自分の引きの悪さでは全く勝てる気がしないからです。10月20日の週に、沖縄の道釘がいじられたことが判明した時点で、本来ならそんな島には見向きもせず新しいところに出向いていくのですが、そうしないのは自身の自信の無さ故の消極姿勢。訳の分からん奴に手を出すよりも今年は沖縄しか打たぬという姿勢を貫くのではないでしょうか。ファンタジックな着想と行動が要求されているのは百も承知ですが、今はじっと耐え忍んで春が来るのを待っているところです。パチンコでの勝ち易さを追い求めると、沖縄よりも優先されるべき台は見当たりません。北斗無双を選ぶユーザーは多いですが、沖縄は北斗無双の100倍くらい勝ち易いです。

コメントを投稿する

Page Top