元旦

あけましておめでとうございます。


2019年が始まりました。今年は年の後半に消費増税が実施されるので更に厳しくなります。私個人の予想としては、今回の消費税UPによりまして内税方式から外税にシフトする企業が増えるのではないかと思います。1000円で250個を借りる時代から1000円で225個を借りる時代になるのではないでしょうか。そうなると本当に遊技環境は悪化するでしょう。出玉の共有は本当に見直さなければなりません。出玉を共有してる人たちは殆ど消費税を支払わずに遊技できるのに、個人で遊技されてる人だけが消費税を支払うというのは不公平極まりないです。どうか企業の皆さん、課税の公平さについては真剣にご検討願います。

 

本日1月1日は、愛知県では言わずと知れたスーパーZENT DAY。然しながら私は今まで一度もこのイベントに参加したことがありません。2005年から2012年まではタイホウグループにお世話になっていたものですから、元旦は毎年大タイホウDAYに行くことが慣わしでした。2013~2015年は贔屓のお店が晦日と元旦は休日だったので遊技しませんでした。2016年はKEIZ中川運河の新築オープン年またぎ。昨年は熱田神宮へ初詣ですが、万が一遊技するとしても新築オープンの年またぎに行ったはずで、なかなかスーパーZENTDAYには縁がなかったですね。

 

前日は遊技を休んで色々とこの日のための準備に追われました。ZENTで定評のある2店舗を視察し、どちらに行くのが良いのかを検討。最も期待の高い店は、客数は圧倒的に多かったのですが、釘はシブチン。これでは話にならんと思い、いつものゼントさんを訪問したところこっちの方がまだまし。大量に導入されたAKBの釘調整が断然こっちの方が良かったです。ということでいつもの様に抽選に赴きましたが、クジを引くと今日は165番。多分500人くらいはいたと思うんで、のっけから縁起が良いですなあ。久々に前の方に並んだよねと気分を良くして整理順に並ぼうとすると目の前にやけにきれいな人がいらっしゃる…西尾の姐さんでした。私が165番で、彼女が164番也。なんでこうなるの???訳わからん。やけにこの方とはご縁がありますねえ。俺この人と結婚するんかも知れん!

 


今日は沖縄>大海>AKB48の順番で狙い台があるのですが、この時点で大海物語の選択肢はなくなりました。姐さんが打つ台と私が打つ台はSAMEです。もう彼女が打とうとする台は聞かなくてもわかる。万が一私が大海を打つとしたら、その台なので並び順が前にいる姐さんに優先権利があります。従って今日は沖縄かAKB48を打つってことです。まあこの位置なら沖縄の狙い台に座れると思うから、大海物語なんてどうでもいいけどね。店に入って徘徊すると、沖縄は昨日よりは開いてるけど右側全開で左側がシブチン。大海も同じように右全開で左がシブチン。AKBは昨日から甘めの営業だったけど、今日は昨日と変わらず。ということはAKBを打つ理由はなくなった。消去法で沖縄に陣取るべし。

 

さあて、新年一発目の遊技台は沖縄に決まったが去年の後半から沖縄ちゃんには袖にされ続けているのでチト不安だがどうなるのでしょうか。初っ端は全然回らずに2000円も使って22回転というところで、レッツマンボウからウラサメの魚群。昨年来レッツマン魚群外しっぱなしなのでどうかなって思ったけど、無事ウラサメに止まって単発。新年一発目は22回転という早いところで当たってホッとする。その時短中、6回転目にガオガオチャンス突入しバラケ目が続いて9回転目にステップ4からカメのリーチ。シーサーが口を大きく開いて大チャンスだーってボタンを押すと魚群。これが無事に当たって7連チャン。いきなり勝てそうな展開がやってきた。その時短中今度は15回転目にドッキドキの斜め134。ここは絶対の勝負どころ。ここが当たらないと乗って来ないなあという願いが通じてピキピキーンとけたたましくやって勝利宣言をする。

 

今日はある程度勝って帰ろうかな。全然回らんみたいだし。

 

ここは2連チャン止まりで、その時短中33回転目に8×9のテンパイと同時にパリンと音が鳴ってエンジェルフィッシュに止まって単発。これは無駄引きっぽい。ここまでに15300個もの出玉を獲得してまった。ここからは最大5000落ちまでやったるけど、3000個か5000個かでかなり迷う。今後の回り次第だな。


玉をぴったり15000個だけ貯玉して、あとは上下の皿に詰め込んだ。こうすると以降の消化が分かりやすい。まずは上下の皿を打ったところで148回転也。この後は1000個単位で計算していく。

 

1000個234回転
2000個320回転
3000個414回転


ということは、使った玉が500個で15300個の獲得だから15800個。
自力回転数は22+306で328回転 
Bサは15800-12000=3800個 
スタートは6.4 


今日はスタートが6.8ぐらいを取りたかったですが無理でしたね。今日のデキでも回りグセの良い奴に座ったら 6.6くらいはありそうなんですけど、全体的にはアケテいないです。全台系のイベントでは、あまり大きく開ける期待は持てないですね。換金率が3.6円店の海系のミドルでは6.8,6.9というのはもう無理っぽいですね。年イチクラスのイベントでも6.3,6.4程度というのが今後の既定路線のようです。新年一発目の稼働で、止め時ではないんですけど、6.8なら15000個は全ツッパしますけど、6.4での全ツッパはちょっと勿体無いと感じたので止めることにしました。元旦に4万円も勝つってのはちょっと記憶にないです。 

 

沖縄 
(1) 22回転、単発
(2) 9回転、7連
(3) 15回転、2連
(4) 33回転、単発
 414回転、当たらず
 4/493、確変7、単発4

 貯玉使用500
 貯玉12000
 41800円相当プラス
 スタートは6.4

コメントを投稿する

Page Top