カド番戦略

毎度おなじみの3連休崩しのため嫌がらせにあっております。本来なら昨日が末尾9、本日が末尾0、明日が末尾1ということで大いに盛り上がるはずでした。たいがいにしろよと言いたいところですが、私はしがないサラリーマンなので長いものには巻かれるということになります。本日は末尾ゼロの新規開拓と、美夏美華の先行導入とで大いに悩みました。土曜日の夜にはどちらも様子見して、どっちがいいかを考えていたのですが、末尾0の店は初めて行こうとするお店なのでどうしても開けるのかどうかが分かりませんでした。


迷った挙句に美夏美華の先行導入にしようと思います。


決め手は1/128~1/150の爆連機、先行導入とあらば設定期待が持てる。

 

この店では初めての設定付パチンコですが、設定狙いにするとき貴方ならどの台を選びますか。私は迷わずにカド番戦略に打って出ようと思います。カドが401番でそこから6台までが美夏美華の先行導入です。まさか全台設定1ってことはないと思うし、全台設定6ってこともないと思う。ということで朝早くから並んだのは良いのですが、今日は寒いのなんの。駐車場を吹き抜ける冷たい風が私の体をぶち壊しそうになります。6時半から2時間半冷たい風に悩まされかなり辛かったです。

 

店に入ると釘は昨日のまんま。ヘソは11.50ですがゲージが甘く感じたのでこれでもそこそこは回るとの判断です。打ち始めのラップ


24
58
79
118
138

 

まずまず回りそうです。ぴったし150回転目に訪れた激熱の展開は、多分当たると思ったけど、この回転数で当たるってことはやっぱり1/150なのか?って考えてたけどよそ見してたら外れてやがんの。唖然愕然也。今日も大苦戦か?回転率が落ちてきたなあと思った236回転目に待機時間が40秒ものロングランが来たので今度こそ当たると思った。白7で5R確変スタート。でもこの台は32回転以内に高確率を引かなければ、電サポが終わるし、そのあとも転落を引いたら先が長い話になりそうだ(これであってるかどうか分からん)。兎も角この32回転では大当たりは引けなかったので、83回転で玉が尽きた。買い足しに出ると今度は157回転目に当たったけど、BARの当たりで3R単発。当然32回転では当たらず、買い足しに出ると今度は177回転で赤7が揃って5R確変。ここらで32回転以内に当たってくれないと非常に困る。

 

ここまでの展開で当たりの鈍さが目に付いたので、設定は入っていないと思った。


今度は30回転で赤7を引いてめでたくRUSHに突入。やれやれだ。こっからが勝負と意気込んだ甲斐あって連チャンが伸びる。どこまでも伸びると言いたいところだが11連でおしまい。出玉はたった4000個弱。電サポ中は半分以上が2R当たりだったので殆ど出玉が伸びん。それに加えて玉がバカみたいに減る。分かっているとは思いますが、ニューギンの直営店は止め打ち絶対禁止。冗談抜きにしてここでの止め打ちは一発レッドもあります。2016年雲のかなたにで先行導入徹夜並びをしたときのこと。私はカドから2番目の639番を遊技しましたが、その時後ろに並んでた若い兄ちゃんが私の右となり(カド番)でした。私は3時くらいで帰ったため若い兄ちゃんはまだ遊技中でしたが結構勝ってたと思います。当然次の日とか、翌週もお見えになるものと思ってたのですが、その日以来顔を見なかったので変だなあと思ってはいたのです。その翌年のお盆休み。マルマン下市場店がグランドオープンした時に彼を見かけたので「何で慶次は打ちに来なかったの?」って聞いたらその日のうちに出入り禁止になったそうであります。彼は確変ベースが100を超えないようにやってたということですが、それでも夕方止め打ちしてる現場を押さえられて出入り禁止措置になったというお話でした。彼はその日初めてニューギンの直営店に行ったらしいのですが、そうした一元、初見のお客さんであっても、頻繁に止め打ちしてるお客さんに対しては前予告なしに「一発レッド」があるということです。くれぐれもこの店での先行導入に行こうとしてる人は、止め打ちだけはやらないで下さい。甘く見てるとえらい目に遭いますから。

 


電サポ中の玉減りがこたえます。軽いパンチで連チャンするタイプの遊技台は、確変ベースが低いとお話になりません。パンチが重くて10連、15連のときは玉減りもそれほどこたえないのですが、僅か240個くらいの出玉で確変中に60個くらい減ってしまえば全然玉が増えてかんのです。確変中の電チュー解放をよーく見てると止め打ちしてもしなくてもあんまり変わらないなと思いました。図ったわけではないですが、開閉タイミングは0.5秒閉じて5秒くらい開いてるという感じ。なので圧倒的にパカっと開いてる時間が長いので、止め打ちをしたところでそれほど効果はないと思いました。極端に言えば、ずっと解放してる状態でも玉が減っていくのではないかと思います。アタッカー近く(電チュー)の寄りが悪いのでかなり手前でこぼれる感じでした。実践では電サポ665回転で320個の玉減りでしたから時短100で50個減というところです。

 


11連チャンした後、ENDが表示されてトイレ行こうかと思ってしばらく見守ってたのですが、100回転を抜けた後103回転目に激熱の展開が来てトイレに行くのを躊躇います。これがまさかの大当たりで嬉々とする瞬間です。ここで大連チャンさせずにいつ連チャンさせるんだー。特図2はすべてRUSH突入ですから、トイレに行かずに踏ん張っているとこともなげに100回転を駆け抜けました。バカ野郎です。

 

 

この台は無理です。


玉を抜くと4149個しかありませんでした。

美夏美華

途中までの当たりに鈍さを考えると、設定は入ってないだろうな。だとするとカド番戦略は失敗だ。 


美夏美華 
(1) 236回転、単発
(2) 157回転、単発
(3) 177回転、11連
(4) 103回転、単発
 105回転、当たらず


確変中の転落がいつ来たか分からないので低確率と高確率の線引きができません。
従って4/778としておきます。

貯玉使用4625
貯玉4149
スタートは6.7
476万円のマイナス。今日はボロ負けだった。パチンコで476万円も負けるともうとり返せないと思う。


この後麻雀格闘倶楽部を楽しんだ後、末尾ゼロの店に行って答え合わせをした。したらば大海の島だけはかなりアケていた。6.7~6.8くらいは回ってるんじゃなかろうか。沖縄と北斗は駄目だったけど、大海だけは使えると思う。今日は行く店を間違えたな。今度から末尾0はこの店に来ようと思う。それが分かったことだけが今日の収穫だ。


余談ですが、朝の並びで17年ぶりに昔の常連さんに出会いました。もうパチンコはやっていないのかと思ってたらその時からずっとこの店に通っているそうです。でも今は1パチの島に方針変更したらしい。大抵は昔一緒に戦っていた人に出会うと、今はイチパチと答えます。これが時代なんだろうけど、やっぱり悲しい。でも今日は久しぶりに会えて嬉しい。まだやってたんだ。私ももうちょっと上手くなれるように頑張ってみます。

コメントを投稿する

Page Top