MAX10R時代の到来

今週は週初めに新規開拓。世間の評価が高い店に足を運びましたが、皆が言うほどの店ではなかったですね。デジパチ全滅でしたが、ハネ物とアナログがやけに沢山設置しているので、釘を見ていくと若干光らしきものはありましたね。サブちゃんはハカマへの誘導釘を思いっきりマイナスに振ってあったけど、極端にマイナスの調整を施すということは×に非ず。釘調整をしてるということの裏付けになるのでもしかしたらこの店は使える店なのかもしれません。トキオデラックスの2チャカーが少し甘いです。田山さん流に言えばここは「ヘソ」に当たりますが、命を上に振ってある店は初めて見ました。残念ながら普段から全く打ったことの無い機械なので、2チャッカーが出玉に与える影響がわかりません。天下一閃7000の命と誘導釘に多少台毎のバラツキが出ております。面白そうな店ですがゴールデンウィークとか盆休みに使い道がありそうです。


そんな折マルマン下市場と若林がZENTに変わるというお知らせがありました。


元々ぼったくり度の強いお店ですから駄目なような気がするけど、今のご時世では他に行くあてもないので大いに悩みます。悩んだ末に今週は秘蔵店の暴れん坊将軍に目が留まりました。ヘソは大したことないけど兎に角ゲージが甘い。どうせ期待の持てない週末だからこの店でチビチビとやります。打ち初めのラップ

24
39
69
104
128

ヘソは11.50~11.75の間のどっか。大して開いてないけどそれなりには回る。135回転目に松平健さんがエックス切りから突確変。思ったよりあっさり小当たりRUSHに突入したがここでは105回転で単発を引いたので味気ないスタート。驚いたのは全部玉を抜くと1531個しかなかったということ。殆ど玉が増えとりゃせん。一体どうなっとるんじゃろうか。


今日松平健さんにお伺いを立てたのはひとつには


ティーンティティーン ティティーティティーン ティーティーティーティティーーーーン という音楽が流れるとやりたくなてくるということ。それからもう一つは320で初めのて規則改正後に適合した機械。MAX10Rの世界観がどんなものかを確かめたかったということ。私の体が受け入れてくれるのか否か?ところが肝心金目の小当たりRUSHがここまで酷いとお話にならない。単発の玉を飲まれた時点で早くも負ける気分になってくる。

 


(1)大当たり確率1/320で1200個の出玉    
(2)時短100    
(3)50%を大幅に下回る確変割合    
(4)ほぼほぼ増えない小当たりRUSH    

 

1200個という少ない出玉をカバーするために小当たりRUSH機能が付いとるのとちゃうんか?確変割合は51%だとか60%を主張するバカも未だにいるとは思うけど、10R確変と10R単発を比較すると、圧倒的に単発の方が多い。正確に計算しとらんけどざっと見て45%くらい。通常時は41.7%しかないし、この台のアカンところは電サポ中であっても時短中は41.7%ということ。だから41.7%と50%を均した数字が確変割合なので極めて確変割合は低い台だということになる。これならば鬼に見えた大海物語が天使に見える。    


途中からババカしくなってきたけれど、この台に座ったのは自分の判断だからと腹をくくって勝負再開すると 買い足し8000円で保留玉が赤い暴れん坊に変わってちょっと期待の持てる展開から666が揃って単発。絵柄揃いは6割近くが単発なので、この台は青い絵柄で揃っちまったら「あーあ」てなことになる。これで玉が1500くらいあればまだましだけど1200ではねえ。観念してたら93回転目にDANGER柄が出現し222で当たたたたった。またまた単発かと思いきやラウンド開始直後にレインボーが出て何やら確変の示唆。見事確変の方で目出度いがこの後は64回転で111、19回転で444となって殆ど玉は増やせなかった。その時短中またしてもDANGER柄から222が揃ったが今度は単発の方でつれない初打ちとなった。     

 


安心安定の不二障子さんが作った台は     
     
みんな大好き暴れん坊将軍来たど!とはいかなかったみたいだ。   
  
     

 

これからはこんな時代になるんかなと思ったけど、そう思うと身震いする。何ともしびれる台を作ってくれたよなあ と感心するけど、この台は今後は打つわけにはいかないと思う。この台は止めた後結構当たっていましたがそ れも致し方なし。ここまで小当たりRUSHが増えないと絶対に勝ち目のない台だと思えたし、たまたまそんな 台でも噴くことはあるがなかなか深追いをするのは難しい。 


暴れん坊将軍 
(1) 135回転、単発
(2) 456回転、単発
(3) 93回転、3連
(4) 29回転、単発
 105回転、当たらず
 4/818、確変2、単発4

 売上3375
 景品6271
 7300円プラス
 スタートは7.2

暴れん坊

 

コメントを投稿する

Page Top