土俵

非常に厳しい戦いが続いております。今月のかような苦戦は月初めに遊技できなかった時点である程度は予測しておりました。元々2月は末尾の割り振りが悪いので苦戦するだろうなと思ってはいたのです。輪をかけて駄目だったのがグランドオープンですがこれは予想以上にダメージがありました。2月は全部豊橋でもいいんじゃなかろうかとタカをくくっていたのは遠い過去のお話。結局一度も行かずじまいだったので、何のために金曜日の夜を犠牲にしてまで遠征したのかわかりません。兎に角ZENT豊橋には参りました。

 

美夏美華、暴れん坊は稼働を取るためにわざとスペックが激辛の台を選びましたが、このような選択はパチンコが厳しい環境に陥った時の常套手段で、過去にも同じようなことをやっております。暴れん坊の2代目やリング、初代ハロプロ、地獄少女等々。振り返れば不二障子さんの遊技機がこれに当てはまること多いですね。美夏美華も暴れん坊も激辛仕様であることは知っていたのですが、そうでもしない限りパチンコをすることさえ困難であるとの大義名分を立てて一応打つには打ちましたがいずれも午前中で撤退。3時間も打てば絶対に無理だと悟りました。特に暴れについては、10ラウンド規制後の商品ですから今後はこのようなスペックが主流になるのかと思うと溜息が出ます。暴れん坊のような機械ばかりになると、パチンコではほぼ勝てなくなりますし、パチンコをやる人が絶滅するような気がしますね。


既に私自身は絶滅危惧種になっているという自覚ありますけど。

 


本日は一応末尾7沖縄ですが、私は3店舗候補の中から良い方を選ぶつもりです。優先度の高い店を前日下見すると、またしても「明日はアケル」ということが分かりました。この辺の事情は、お店を暴露してしまう可能性があるのでここでは書けません。どうかお察しください。並びの段階で軍団の姿がないことに気づきましたがこれも予想通りです。今はお店も色々と戦っている状況ですが、私としましてはお店を応援したい気持ちの方が強いので釘が開けられなくなったとしても臨機応変に対処していきたいですし、またそれが叶う環境にもあります。店に入ると予想通りのアケ幅で十分に座っていられる台が何台かある。目星をつけていた台はぱっと見まだ足りない感じもしたが、今の状況を考えるとこれで「十分」となる。打ち始めのラップ

27
46
69
100
122


全然足りない。

140
172
210
233
259


回復してきた。最初の5000円と次の5000円では、どちらもウリンチャージ1回込の数字。最初の5000円よりも次の5000円の方が良く回っているので、この時点でこの台のスタートは7前後は確実となった。247回転目にレッツマンボウからの7×8魚群が外れて唖然としていると、今度は284回転目にウリンの擬似連から1×2の魚群がハリセンボンで止まって単発からのスタート。ここで一旦時短中は打ちっぱなしにしてストップウォッチを走らせる。6分56秒で112回転ほど肩を通過した。これで足りてるのか足りてないのかだが、今後はこういう検証を行っていきたい。今日のところは6.2個に1回くらい通過してるけどこの数字の統計データを取ることにする。色々と試さねばならんことが沢山あるんですよ。

 

朝一では7回転目に酔っ払いマンボウが登場したのでてっきりこれで当たるんかと思いきやハリセンボンでヒトコマ外れ。これで嫌な予感がしたが、この手の直観は大抵は当たる。次は127回転目にデュゴン絵柄でレッツマンボウが演出発展せずに突確変から2連チャン。その時短中40回転目にレッツシーサーからサメの単発。単発ばっかりじゃないだろかの予感が的中しつつある。まだまだ行きますよ。242回転目に1×2のノーマルリーチがハリセンボン。162回転目にパリンとなって泡からのサメ。ここから捕まって524回転目にレッツマンボウが走ってウラサメ。348回転目にウリンのボタン押しから5×6魚群がアンコウ。お次は553回転目にレッツマンボウからの魚群がウラサメに止まって7連単だ。

 

 

だからイワンレンドル

 


だからハリセンボンが自己主張するときは嫌いなのだ。今日は途中からウラサメばっかりだったけど、どっち道単発ALLということに変わりはない。2年前のこだわりの沖縄みたいな台だった。ここまで単発が続くと駄目だろうな。途中まではまともに当たっていたが7回連続で単発当たりすると大抵は捕まり始めて、玉尽きそして大嵌りの地獄コース。何でこうなるのかは分からんけどもこういう日は勝ったためしがない。玉尽きのときに止める手だてもあるんだろうけど、ここまでスタートが良いと止める理由はない。大抵は低確2300~2500辺りまで は追って行ってやっぱり駄目でしたとなるのが慣わし。今日もそれに従おう。 

 

沖縄 
(1) 284回転、単発
(2) 127回転、2連
(3) 40回転、単発
(4) 242回転、単発
(5) 162回転、単発
(6) 524回転、単発
(7) 348回転、単発
(8) 553回転、単発
(9) 10回転、4連
 260回転、当たらず

 9/2550、確変4、単発9
 売上5125
 景品4907
 4550円マイナス
 スタートは7.0

239

 

最後4連チャンの後、時短中にガオガオチャンスから7×8で力入ったけど泡。そして90回転くらいで1×9のクロスでウリンのボタン押し演出が発生してドッキドキ。ここからワリン発展示唆があったので魚群が出ればイタダキ。今日は低確3000回転までやれるーって思って力入りましたけど、このボタン押しが泡でガックシ。最初から最後まで嫌がらせ演出ばっかり。疲れました。土俵に上がるためにはひとつには確実に釘を開ける店を知っておくこと。ふたつめには意図的にスペックが辛い台を打つこと。そのために今月は、美夏美華、暴れん坊をやりましたが、実はもうひとつ選択肢があります。今週の火曜日にお店回りしたハネモノ、アナログが使えそうな店。アナログ系の台は、出たとき、出た週の平日が勝負で土日ユーザーが美味しくいただける環境はなかなか見つけにくいですが、これを狙っていかないと駄目だろうなと思い始めてるこの頃です。
 

コメントを投稿する

Page Top