めぐり合わせ

昨日は家に帰ると12時を回ってたので投稿せずに寝てしまいました。よって昨日の実践から。


3月2日は行くとこがなくなったので、ついに禁断の第一土曜日に賭ける。2月2日もどうしようか迷った末に2のゾロ目に賭けて大失敗だった。その反省もあってここに来たけれど、この店に来るとやはり顔なじみのお客さんが多い。飲んだくれジジイ、Mさん、スッポン、イチ專、パチプロのKさん、ジャージ野郎に夫婦パチプロのお母さん。こんなとこ来たってどうしようもないってことは分かってるつもりだが、他に行くあてがないから来てるという感じ。久しぶりにスッポンと長い時間喋ったけれど彼も相当苦しんでるようだ。スッポンもMさんもイチ專も昔は土日パチンコで年間100万は勝ってた連中だが、彼らに話を聞くとほぼほぼ年間収支は「トントン」という答えが返ってくる。
 

年間収支がトントンということは、見栄も考慮するとマイナスで終わった年もあるということだろう。俺の前で負けた話はし難いだろうから。苦しいのは俺だけじゃないって思ったが安心するわけにもいくまい。彼らと私の違いはフットワークにある。私は彼等よりも桁違いに行動範囲が広いので、その分良いとこ取りが出来ているからまだ年間100近くは勝ってこれたのだと考える。私だって家近パチンコに徹すれば年間収支がゼロ円になるかと思うとぞっとするがこれが今の現実だ。私は半径50kmで30店舗くらいを常時観察してるけど、これは土日パチンカーとしてはかなり広範囲に渡ってると思う。腕のいいパチプロになると、自宅から半径100kmで常時100店舗くらいを観察してるので彼らに比べたら、俺なんかはまだまだだ。

 


やれることはまだまだあるはず。

 

今日も言い訳しないように頑張るさ。ニューギンの直営店。2年前に店長が変わって釘調整がちょっとだけ変わったと感じる。いじる部分が変更になっている。こういうのは大体見るとすぐわかりますね。個々のクセがありますから隠そうとしても隠せない急所みたいなもの。とはいえ割数に大きな変更はないので、今日も全然話にならないレベル。この店のことを高く評価する人が多いですけれど、多分それは見えてない人の主張。見えてる人間ならもうちょっとましなコメントをする。回る台なら今日は暴れ320しかないし、勝てる台なら仕事人か北斗7の甘デジしかないってことはすぐに分かった。相性を考慮して私は必殺仕事人総出陣のカド番。この台は気難しい常連さんが2/10に遊技した台。その翌日その台とその台の左隣で私は迷って、左隣の方を選択したけれどその日は500円で当たって7400個出た。気分良く?帰ろうと思って26000円の勝ちでよしと思ったけど、その日は私が止めた直後に2万発という一気出しがあったらしい。何と2時までに10万円も勝てる代物だったと知って愕然となる。この台は甘デジにあって甘デジに非ず。6時間で10万円も勝てる甘デジは今までになかったよなあと感慨深いけれど、感心してる場合じゃないって。その日に7400個で止めた是非を検討せねばならんだろう。


気を取り直して打ち始めると最初は12回転目にお突捕獲から突確変。こっからが正念場だが、ここでは確変を2回引いただけ。この後早い当たりが何回か続いたけれど4R単発と4R確変しか引けない。今までがラッシュに運よく入れていただけで今日みたいなのがこの台の正体だ。ずっと堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍んでいつか来るであろう春を待つ。なかなかしんどい台であります。


なんとか確率の範囲内で当たっていたときは玉がつながって持ちこたえていましたが、TSが200を超え始めるともう駄目です。玉がなくなって買い足し。どこまで買い足すのが正解なのかを考えていましたが、考えがまとまらないうちにまたしてもお突を捕獲して確変状態の始まりです。正直この辺でラッシュを引かないことには今日は勝てないなと思っての勝負で此度は結構連チャンが続きます。然しながら12,102,64,46と来た次の展開でした。確変中に253回転嵌ってあーあです。この一つ手前で小当たりRUSHを引いてればすごく出玉があったのにと思うととても残念なのですが、仕事人の場合はこのようにいつラッシュに入るかで、大きく出玉が変わってしまうので常にめぐり合わせとの戦いになりますね。運の良い人なら確変が始まってすぐRUSH入って大連チャンと大嵌りで一撃何万個ってなるのに、なぜか私が遊技すると都合の良い展開にはなりません。その時歴史が動いたのです。


4R確変が5回続いた確変中のこと。演出発展により鉄のグーパンチが来たかと思うと7のテンパイです。やっと小当たりRUSH引いたよー。でもここまでですでに6連チャンだからこの先はどうなることやらです。

 

 

112回転嵌ってすぐに単発を引きました。痛恨の極み。殆ど出玉伸びずです。

 

 


めぐり合わせがめちゃくちゃ悪いど!253回転の手前で鉄のグーパンチが出てれば2500個くらいは増えたと思うといたたまれないのですが、この一件をもちまして本日の遊技はおしまい。余談ですが、この必殺仕事人総出陣という台は、特別図柄1に小当たりRUSHを引ける可能性はありません。にもかかわらず通常時に、小当たりRUSHを引いてしまうことが稀にあります。どういうことかというと電サポ終了時の保留ランプでその後40分待つのだよって時に当たってしまうのであります。今日は実をいうと、朝一に大失敗をやらかしました。お目当ての台を確保して、仕事人以外の島を見渡していたのですが、そうこうするうちに私の背中の台が、朝一1回転目に大当たりしやがったのであります。この人ついてんなーと思ったけれど、よーく見てると77のテンパイって何これ?????って思ったのですがよくよく考えると、嗚呼、これは朝一状態で右打ちランプが点灯してたんや。そうでないとヘソの当たりからは絶対に小当たりRUSHに突入せえへん。


しもた!

 

 

これを見てばっかだなあ俺はと思ったけれど、右打ちランプ台があるはずないと決めつけていた自分が悪いので、朝一は自分が一番乗りで拾おうと思えばできたはず。それを見落としてしまったがためにほぞを噛んだけど時すでに遅し。皆様におかれましてはこのような失態にご注意ください。稀に右打ちランプ点灯状態からでも小当たりRUSH突入の可能性があるので一応は確認してから遊技した方がよろしいかと。


必殺仕事人総出陣
低確率1/760
高確率14/868⇒1/62
貯玉使用1000
貯玉4177
11400円プラス
スタートは6.3
高確率が1/62なので設定は1だと判断しました。低確は1/76でしたが、低確と高確とどちらを信用するかといえば高確に決まってます。その方が確率分母の何倍も抽選してるわけですから。7.6倍の抽選と20倍の抽選では後者の方が信頼度は高いです。

必殺仕事人

コメントを投稿する

Page Top