電サポキングの難しさを痛感した

私は毎週夜中に放送されてるパチファンという番組を録画してみてるのですが、その三重県版がおかしなことになっておりまして実に変なんです。番組の中でパチファンメイツとパチンコウォーカーのギンダパープルさんてのがいつも大当たり回数をかけて戦うのですが、それが2週続けて同じのをやるんですよ。最初見た時は俺ももうろくしたのだろうか?と自分自身を疑ってみたのですが、先週の映像を再度見るとやっぱり先週とおんなじなのですよ。ぶっさいくな話やねーって思っていたけれど、これはもしかしたら撮影を許可してくれるパチンコホールさんが激減してるからではないかと疑ってたのですね。ライター告知規制、取材規制の一環という奴です。そうしましたところ、三重県版のパチファンは今までは毎週放送してたけど、これからは隔週での放送となりますというテロップが流れました。「やっぱりか」という感じですね。

 

私の予感が当たっていたようです。

 


ライター規制厳しくなりますね。同時にパチンコに群がる売れない芸人さんも食い扶持が減るのは確実で、この業界はどんどん厳しくなっていくことを実感しています。今日はパチファンメイツの蒼川ことのちゃんが来てたのでその手のお話をしたらうなづいてくれました。これからこの業界はどうなっていくのでしょうか?本日3月9日は3と9でサンキュー年イチイベントでございます。朝の並びは僅か800人しかいませんでしたけどクジを引いたら800番。でもきっと大丈夫。店に入ると大海は昨日よりは開けてるけど、右が全開で左が僅かに足りない。6.3~6.4の代物なので迷ったけれど、大海は打てないと判断して仕事人総出陣。最近はこればっかりだ。いつぞやの一撃2万発を引き当てるまでは止めないからな。然しながら大海を打つかどうかの判断で随分と時間を使ったので、仕事人で候補にしてた台には先客が付いてしまった。私はその右隣の台に陣取る。朝一から今日は嵌りっぽい。仕事人の場合は、初っ端からやけに熱い演出が立て続けに出ることがあるけど確実にこれは当たったレベルの熱さじゃないと殆どが痛い目に遭う。そしてなんでか知らんけど2回転連続での激熱ハズレ頻発します。

 

朝一200回転目でようやく主水激震に発展して無事当たったのが222の単発。のっけから嵌りで単発だとかなり落ち込むけど、仕事人てのはどこでRUSH入るかわかんないからこの時点では、勝ち負けを気にすることはない。然しここからやけに早いのが続きだしたけど、それが悉く単発の方を選んでくれちゃってるから負けそうな気配と匂いがプンプンしてくる。最初の200嵌りは何だったのかってくらいの当たりっぷりを見せて、323回転回ったところで7/323。ところがこの間確変で当たったのは1回しかないというおそまつな展開ですでに嫌気がさしてきた。そして案の定嵌り。買い足し。

 

負けそうな気がするわ!

 

4000円の買い足しでようやく当たったのがお突捕獲。今度こそ大連チャン、否その前にRUSH突入だと思ったけれどここでもあっさり222が揃ってくれておしまい。今日打った台はちょっと熱そうな演出になると、悉く22か44のテンパイ。最初から最後まで赤い絵柄で当たる気がしなかったけれど、最初に狙ってた左隣の台は、順調に確変を引き当ててRUSH引き当てて1万個まで到達。だからイワンレンドル。最初からこっちに来てればよかった。途中でむさしが出てきたので設定は346のうちいずれかなのだが、この台は設定入っててもめぐり合わせが悪いとどもならんのでね。ほどほどで止めて帰るよ。15000円の投資でこの台を放棄。こっからエヴァンゲリオンの新台に行こうと思ったが、空き台が出ず。咲の新台には若手のホープが死ぬまで止めない形相をしている。大海で最初に押さえた台に陣取ると、この台は405で3連、623で2連、134で単発後266当たらずで放置。負けそうな匂いなのでヤメておく。このままこの店にいたらきっと大海で1万円、冬ソナで1万円と追加投資してボロ負けしそうなのでぐっと我慢して店を出ることにした。エヴァンゲリオンに空き台が出ればと思ってしばらくは未練たっぷりでしたが、意を決して次の会場に向おう。


それにしても3月3日の年一イベントといい、今日の年一イベントといい全く釘を開けなくなった。今日のところは大海の島はほんの些細なアケがあったけど、それでも6.3,6.4レベル。大海は6.6がボーダーラインなのでこの程度のスタートではキツイ。現実には6.6だと6000円くらいはあるけれど、その程度の金額じゃあガソリン代しか出ないので実質的には6.5,6.6辺りがボーダーラインと割り切っている。6.3,6.4でも打つことはあると思うけど今日はその気にならんかった。だって仕事人の方が甘そうに見えたから。

 

 

ここまでパチ環境が酷いとパチンコビレッジで投稿を続けることも辛くなってきた。いつ辞めてもおかしくないレベル。どうせ誰も読んではおらんのだからと思うと、もうそろそろ俺も潮時かな。

 

 

 

夕方まで麻雀格闘倶楽部で遊んでいて夜の7時ごろに別の店に赴く。仕事人を止めた時からこの時間になるまで一旦回避で次の獲物を狙っていた。狙ったは言い過ぎで、先週打ったAKBが明日打てる釘調整と履歴なのかがずっと気になっていて様子を見に来たという次第。仕事人を止めた直後にこの店に来てはならないんですよ。それをやると、AKBでまた3万、4万とぶち込んで結局は大金を失うってことになってしまう可能性があるからだ。一旦は身を引いて今日は14000円の負けでしたと死んだふりをしていて最後の最後で相手のアゴをめがけてワン・ツーを繰り出す。これがロープ・ア・ドープである。

 

 

貯玉2500個限定ですけどね。ここでAKBに先客があったり、104回転打ち終りみたいな履歴だったら今日は釘調整だけ確認して終り。遊技はしないところですが、ほどほどに客が付いた感じで終わってたので2500個だけスケベ根性丸出しして帰ります。この台は、先週は朝一740回転単発で止めましたが、そこから6万個落ちという事態でこの日を迎えました。あれから深追いしてもやっぱり10万円クラスのマイナスで終ったのではないでしょうか?人が変わればということも有りますが、結果が全てです。私は遊技機の運命は確率のバラツキだと考えるので、このような状況を打ち手のヒキだとは考えません。釘を見たとき、甘いとは感じましたけど先週と比べると左側がほんの僅かに締まってるようにも見えました。まじまじと確認するとやっぱりミクロンのレベルだけども逝かれてるのではないでしょうか。


打ち始め2000円辺りまでさっぱり回らずやっぱり先週よりもスタートが落ちてると思いましたが、2500個までの勝負なので神経質になることもないと思って買い足しをしてると3500円目にポッポッポッポッポッポッポッポッポ。来ましたよ。エアバイブですわ。KKKで当たって4R確変のスタートです。先週来976回転目の出来事。してやったりです。この時間に確変を引き当てると、この確変を取り切ったら多分即止めでしょうな。2Rだけは引くなというお思いが通じて4R,16R,16Rと続いて5連チャンでした。5000個くらいはいったかな?その時短中61回転目にフライングゲットチャンンスというのに発展して777と3つ揃いました。ブーストアタッカーボーナスです。これでかなり気が楽になりましたけど、油断してると25回転で即死しておしまい。流すと8722個ありました。
 

39


AKB48には助けられましたね。然しながら打つ前に、この台は今日打つのではなくて、明日の朝イチから打った方が良いのかどうしようかしばらく考えていました。ほんの僅かに釘が締まってるような気がしたので、それを確かめたくて本日遊技しましたが、万が一明日の朝にこの展開が訪れていたとしても、私は止めたのではないでしょうか?AKBに限らずやっぱり電サポキング(特図2キング)は怖いですね。沖縄なら初っ端875個の投資で8722個あったら6.4連チャン並みの出玉なので止めるはずがないけれど、AKBだと止めたくなってくる。この手の台で10時間打つのは極めて難しいなと痛感して店を後にしましたが、これでこの台を明日打つことはありません。先週ならいざ知らずこの程度のスタートでは自信がないのです。
 

 

コメントを投稿する

Page Top