この台では勝てん

本日はニューギンの直営店が装いも新たに換金率を下げてのリニューアル。換金率を下げる理由は、4円パチンコの稼働が落ちすぎているからとみた。ただでさえ1パチ比率が高い店なので利益は殆ど取れておらず、これで4円の稼働が下がったらお店がやっていけないのは分かってた。何とかしなきゃの危機感はあると思う。この店に限らずどこの店でも、営業が継続できるかどうかの判断を迫られている状況にある。客は勝てなければ店をケチョンケチョンにこき下ろすだろうけど、実は苦しいのは客も店もさほど変わらない。店が儲かっていないからお客さんの懐まで金が回ってかんのだよ。


月曜日から木曜日までしばしこの店を様子見して色々と考えていた。


日頃から甘デジを殆ど触っていないので、この店にくると戸惑ってしまうからだ。ミドルを打てばいいだろって?その選択はないと思う。ここは320はまず優遇調整にしない。やれるのは設定付甘かライトミドル系。咲の釘調整にそそられる。木曜日の時点で割と回るという顔をしていたから、咲を本命にして隣の設定付アリアかもしくは設定付クイーンズブレイドのうちどれかにしよう。後はエヴァンゲリオンがちょっと気になるけど、あんまり回りそうな顔をしていない。サンキョーの台は結構ゲージが辛いと思う。

 

 

などという下準備をして店に入る。咲を押さえて他をあたると、今日はエヴァンゲリオンの釘が一番開けていた。この釘を見ていよいよ迷う。咲を打とうと思ってこの店に来たのにアイテたのはエヴァンゲリオンだったなんていう例え話は腐るほどあるけど、そんなときヘソに釣られて座ってみるとウラ目に出ることは多々ある。然も開いてるように見えたけど、打ってみると大して回らんかったてなことになると泣くに泣けない。随分と迷っていたけれど初志貫徹で咲に座る。この時点で、朝早くからお並びになるコワ面の常連さんやトラマツ君は、設定付のガロに座ってる。やっぱりこの手の人たちはガロに座りたがるのよねえで振り返るとレイリーさんは必殺仕事人の総出陣だ。まあこれも予想通りといえば予想通り。大体彼らが座る台は打つ前から分かるね。何の自慢にもならんけど。それじゃ咲を選んだ自分はどうなんだといえば結論から言うとバカだった。この台は勝てん。

 


打ち始め3500円使ったところで、激熱てんこ盛りから999で揃った奴が確変の方で3連チャン。1850個くらいの出玉を手にした。この後109回転目に555で揃ったけど今度は単発の方。この後捕まって買い足し。どこまで打てるのかと思案し始めた277回転目に888で揃ったけどこの後は結構続いた。確変中はバトルシステムになっていて確変なのか時短なのかさっぱり分からないし、時短だって17~100までのどこかでいつ終わるか知れやしない。全てが安心安定とは無縁の世界なので、諸行無常を体験するのはちょうどいい台だ。確変なのか単発なのかは気にするな、ただひたすら当たるのを期待して無我夢中でやっとればいいんだよ的な発想は、あんまり好きじゃない。だいいち時短の回数だって分からないのだからいつイソコをつもるか分からん。


不安だ。

 

今回は8連チャンだった。多分時短中の引き戻しもあると思う。兎に角6300個くらいの出玉にはなったので勝って帰るかどうかの判断を迫られる。持ち玉をぶっこんで帰るのなら最低でもボーダーラインは超えてほしいところだが、そのボーダーラインというのが良く分からないから困る。今自分が打っている台の設定が分からないからだ。スタートが7.2≧あればぶっこんで帰ろうと思ってちょいと計算すると6.6~6.7程度の代物である。見た目はもっと回ると踏んでの試合開始だったけど、意外にも回っていなかった。これならばエヴァを打っといたほうが良かったな。自分はエヴァンゲリオンとかガロウとかが嫌いなタチなので、エヴァと咲とで迷うと…否サンキョーとサンヨーで選ぶと私は三洋さんの方が好きなのだ。

 

今日は自分の好みを優先させたけどこれは失敗だったな。今日ここへきて咲を打つというロジックは有り得ないと思うけれど、今日は咲がやりたかったんだよ、なんだかんだ言っても咲は楽しい。まあもっとましなスペックで開発してくれることを切に願うけれど、しばらくするとミドルでも出るらしいからその時は今よりも期待するわ。320では私が遊技できるような仕組みで出ると嬉しいなあ。


咲


低確率4/720
売上1625
景品5657
12300円プラス
スタートは6.8
設定示唆なしだが多分設定1ってことはないと思う。
 

 

 

コメント

  1. ひでより:

    ミドルもライトミドルも全く回りませんでした

    2019年4月6日 PM 8:23
  2. ゴーニィ より:

    ひで様

    お店に行かれたのですね。朝一からですか?

    今日は大したことなかったですけど、最近のこの店事情からするとこんなもんです。これでもましな部類に入ると思うけどなあ。3.3円になったのでもうちょっと開けてくれる日が来るかと思います。トラマツ、レイリー、コワ面の常連さんが一様に粘ってたので回る台もあったはず。彼らはシビアですから。

    2019年4月7日 AM 12:26
  3. ひでより:

    開店からです 中にはアタリが合ったんでしょうかね 地元民では無いので当分足は遠のくと思う状況でした😢

    2019年4月7日 PM 9:08
  4. ゴーニィ より:

    ひで様

    そうですか遠方からのお越しだったのですね。

    なんと言っていいのやら、なかなか難しいのですが恐らくはひで様が期待をし過ぎていたのではと思われます。この店は平均点しか狙っておりません。悪くもなく良くもなく。然しながら換金率を下げる方向に舵を切ったので今後は注目していきたいところです。

    時折バッカみたいに回る台を創出することがある。なかなか侮れません。2年位前に店長が変わってから、お店の方針が変わったように思います。縁があれば貴殿にお会いすることもあるでしょう。

    2019年4月7日 PM 10:24
  5. ひでより:

    ですね(*`・ω・)ゞブクマしてますので更新頑張ってください🎵

    2019年4月7日 PM 11:33

コメントを投稿する

Page Top