苦手な機械

昨日西尾から地元に戻ってきて店回りをしたところ、おそまつさんの釘は左側がガツンといかれたのでこの店はパス。ならばやっぱり末尾9ということになるけれど、最近のこの店は遊技場としてあまり機能していないので、開けそうな気配がない。店に入ると冬ソナの甘デジがちょこっとでも開けてくれたら打てる顔をしている。こういうのは前日の段階でも打てるか否か微妙というレベルでなければ、翌日が末尾日イベントだったとしてもまず無理である。遠いところからピッチングウェッジでピンホールめがけても入るものではない。かなり寄った位置からほんの僅かにパターで寄せるから願いが叶う。最近のパチンコ営業はほぼそんな感じで、前日ボダ割れから一気に2枚アケはほぼ有り得ないと思う。それ以外ではエヴァ暴走が打てるかもしれないという顔つきである。


店に入ると冬ソナの甘デジは全く触っていない。というかこの店の今日のデキでは殆ど遊技するのは困難だ。辛うじてエヴァの暴走だけが唯一の光なれど、この台は覚醒を打った時にヘソ周辺の動きの悪さを感じたので多くは期待できない。その時はヘソ11.75で6.6くらいあったが、今日は12.00なのでそれよりかは回るだろう。

 

打ち始めの1000円でこりゃまずいという印象。まったく回る気配がない。ジャンプ釘に当たった玉がゴルフボールの様に入るパターンが限りなくゼロ。ヘソを開けても開けなくてもあんまり変わらんじゃないのかってほど入賞しそうな玉がやってこない。上スタがある程度見込めるからそれなりの入賞になっているだけ。どうしたらこんなに回らない台を作れるのだろうかってほどクソ回らんので、ちょっと打っただけで嫌気がさしてくる。


16
35
52
69
88

 

この時点で隣に座ったいつものパチプロさんは94回転。この回りでは足りないということで彼は席を立ってしまった。まあ普通の人間ならそうするんだろうけど、今日のこの店では台を代えたところで、次の場所でも回らずに苦しむだけだと思うよ。5000円でこの台を放棄するなら他の店に行くべきだ。この店でやりくりを考えるのはプロの行為ではない。結局彼は台を移動したものの結果を出せずにお先にといってこの店を去った。結局捨てるのは簡単だが、その先で必ず成果が出せるという状況証拠を押さえてから動かないと負債を膨らませて家に帰るだけなっちまう。それが嫌だからできる限り金を入れたからには、ある程度のサンプルを集積するまではやらねばならんと思う。昨日のような状況では次の手が打てると思えたのでサンプル集積を待たずに次の手を打たねばならんし、その辺のことろはアドリブを利かせて欲しい。

 

1万円使ったところで198回転まで回復した。

 

それでもヘソ周辺の玉の動きの悪さは、一時的なものではないので今日の台が打ってOKということには絶対にならないと思う。それでも2万円までの投資を決意したのは、今後二度と同じ失敗を繰り返さないと心に誓うため。ある程度痛い目に遭っとかないと人間てのは忘れちまうのさ。エヴァも嫌いだけどSANKYOも嫌いだしビスティも嫌い。両者が開発してきた遊技台は悉くゲージの辛さを感じる。ガンダム然り、シンフォギア然り、此度のエヴァンゲリオン然り。どうしてこんなに回らないのかってことを考えてたけど良く分からない。風車の位置とヘソの高さの関係を疑ってはいるけれど、それも実際の距離と角度を測っていないので今の時点では正鵠を得るに至らない。風車からヘソまでの距離を結んだ直角三角形を作る。コサインが大きすギると玉の勢いが強すぎて駄目だし、コサインが小さすぎるとその反対で駄目。エヴァの場合はコサインが小さいのではないかと疑っているけれど、一度正確に計測をしてみたいと思う。海物語と比べてみたい。

 

今日も200回転を超えちまった。

 

一体いつンなったらエヴァンゲリオンが朝一まともな回転数で当たるのかと言いたいけれど、この辺で今日初めての赤保留が第8の使徒に発展して当たるかもしれない演出が来た。この前覚醒打った時も同じ演出が来て外れているから期待は薄いけれど…やっぱり駄目だった。ストーリー系リーチ信頼度の崩壊はヱヴァの崩壊につながるのだよ。ビスティの開発者さん肝に銘じてほしい。2万円までのパチンコなのでもう帰ろうかと帰り支度をしていたとき、残り玉15個くらいでゲキアツの瞬間を得た。金絡みで何だか色んな演出があったと思うけど、これがものの見事にハズレてそれまでの途中経過を全部忘れちまった。頭が真っ白になるってのはこういうことを言うんだろうかな。で次の回転と思ったとき「次回予告」。これは一旦はずれと思わせといてまだ演出が続いている????「次回、サービスサービス!」が出て十Ⅲ絵柄で当たった。こういう演出がエヴァファンにはたまらないのかもしれないが、正直茶番である。私はそんなもんどうでも良いから兎に角ゲージの悪さをどうにかしてもらいたい。   

 

やっとこさきた確変。   
   
   
   
お楽しみはこれからだ!!!って思った矢先20回転のち222   
   
   
頭の中が真っ白だ。   
   
   
この絶望感は、大嫌いだ。   
   
   
お金をしこたま使わせておいてこの仕打ちが嫌なのだ。   
   
   
   
時短中に2回引き戻した。内部確変だったのか???   

   
   
そんなことは知らんしどうでもええ。   
   
   
この機械がすごく勝ちにくいということは分かったよ。   

 

暴走

 

ヒトは何故エヴァンゲリオンが好きなのか?私は嫌い嫌い大嫌い。

 

12300
74740
-35000
30800
-7500
13240
22150
71000
3440

 

今月はセコイ勝ち方ばかりして申し訳ない。勝ちの大半はレンチャン即止めで3月と4月はほぼ負けてない。この2か月で14勝3敗は白鵬並みの勝率。明日からはしばらく仕事に行くのでしばしのお別れじゃ。


   

コメントを投稿する

Page Top