重圧

待ちに待った末尾5。いつものように愛知県を離れまして、隣県へと遠征に出かけるのでございます。三重県というのがどういう場所柄かと申しますと、愛知県色が強い地域と大阪色が強い地域に分かれる瀬戸際みたいなところがありまして、果たして三重県は関西なのか?東海なのか?分からないんであります。然しながら私が訪問する場所は当然愛知県よりになるものですから、愛知県といっても良いんでしょうけど実は全然違うのです。三重県民はとても「優しい」のです。愛知県とか岐阜県民を悪く言うつもりはないのですが、この両県に比べると明らかに親切な人が多いです。朝並んでいるときに、前や後ろに話しかけると、愛知、岐阜では無視されたりすることもしばしばですけど、ここ三重県に至っては、殆どの方が私の相手をしてくれますね。そして時には、パチンコをするならここよりも○○が良いと教えてくれます。彼らは善意の塊なのでしょうか?愛知県でしか遊技しなかった時はそんなこと考えたこともなかったのですが、最近は三重県に遠征することも少なくないので朝の並びが楽しくて仕方ありません。そして遊技してる人たちは、軍団系が少なくてどちらかというと緩い人が多いので、この地域はまだまだ抜ける要素が少なくないという印象です。

 


愛知県では有り得ない光景だなあといつも心穏やかになります。

 


愛知県は生き馬の目を抜く鉄火場。結構大変なのです。今月はどうしても二桁勝利しなければならぬという使命がありますゆえ、パチンコがどんどんちっちゃくなっています。ヒトは絶対に勝たねばならんと言われたら皆勝ち逃げしたいと思うでしょうし、勝ってる試合を深追いしてぶち壊しにするという行動には出にくいものです。だから止めた後爆裂ってことになるんでしょうけど、これはある程度は仕方ないものと処理します。縛りがある時とない時とでは、人間の行動は変わるものです。従って今週は色んなことに怯えていました。末尾5が今一不安だということと、最近朝一嵌りを食っていないので、もうそろそろオハセンがくるんと違うんかいという不安。止めた後爆裂を何度か経験してるということはもっと大きな勝利できたはずなのに、それが出来ていないという不安。何にしろもっと勝ってもよさそうなそうな過去履歴ばっかりなのに、実際には僅か9万円程度の浮きしかないってことがとてつもない恐怖心を植え付けてくれます。

 

金曜日の仕事帰りに、ボールペンを会社に置き忘れてしまいました。こんな時はしまったという思いと、いつもある場所にいつもの道具がないというもどかしさが、パチンコで負けるんじゃなかろうかという不安につながっていきます。いつもならそのままにするところですが、何せ今月はRoad to Jin SeYeonがかかってますから不安を抱えたままではできません。ゲン担ぎという奴です。今まで使ってた奴と同じものをイオンに行って買ってきました。ペンテルのブルーブラック0.4mmです。最近SARASAクリップからペンテルに浮気をしてるのですが、このボールペンの書き味がたまりません。予定外の出費があったためにサイフの中の小銭のバランスが狂います。1万円札以外では小銭が199円だけになってしまいました。この時は70199円なのですが、ここで万札を崩してしまうと、またまたイヤーンな気分になっちまいます。札の合計金額が69000円なのと7万円なのとでは実質的には千円しか違わないのですが、私の心情としては1万円の違いがあるみたいに感じるのです。これがたまらなく嫌なので、この先どうしようかと思いました。寝る前には酒買ってこなイカンし、明日の朝一には朝メシも買わなイカン。199円ではどうしても足りぬと思ったので、以降の買い物は全てファミリーマートに行ってTポイントカードで支払うことにしました。

 


完全にゲン担ぎですね。

 

 

(1)忘れてきたペンテルのボールペンと同じものを調達すること。
(2)財布の中は7万円を死守すること

 

 

この二つを以て今日は戦いに出かけます。昨日の段階では、同じ系列の違う店を訪ねようという目論見もありましたが、電話して仔細を確認すると朝の8時から抽選だというので止めておきます。いくらなんでも8時というのは私にとっては荷が重い。そこでいつもの沖縄を目指しましたが、店に入ると期待の沖縄のアケ幅が弱い、これ打つならJAPAN打った方が良いか?と思い他島も徘徊していると、大海の島が使えそうであります。慶次と新台のGANZもなかなかそそられる。回転率だけを見るならGANZで決まりってとこだが、絶対に勝てと言われたらこの手の奴には手を出しにくい。勝ち負けだけを論じると海に勝るものはなしということで、今日は大海物語。打ち始め唖然とするくらい回らなくて、とっさに3000円で止めてJAPANに代わろうかと思ったけれど、もうちょっと我慢すると決めたところでTさんがやってきた。あれま!こないだは来なかったねって話をしていたらエビのボタン連打が外れたかに思った奴が伸びてピキン。確変当たりからのスタートだ。96回転目の出来事。        

 

ここはすぐに連チャンストッパーが作動して2連チャン。本当に大海物語は連チャンリミッターが付いてるのかと思うほど、確変の次は単発がやってくる。いやな奴だ。玉を飲まれているとき、ブッチギリ回り出したのでさっきまでの回転率は何だったのかと思うほど素晴らしい展開。飲まれ寸前でブルブルチャンスが決まってまたしても2連チャン。その時短中、29回転目にタッチチャンスがやってきてカメ…ボタンを押すと残念ながらサメでした。見つめること数秒。動かない。カメが戻ってきてカメカメカメ大王。天にも昇る気持ち。ところがこれまたイケズな2連チャン。その時短中今度は79回転目にブルブルチャンス発生。2回連続当たるってことは少ないやろと疑っていたがここでもパリンと鳴って15R確変也。これが5連チャンして12500個くらいにはなったと思う。勝てそうな雰囲気だけど、この店の海系はどれ打っても相当玉が減る。この台は抜けが良いのでインターバルしてたけどそれでも玉が減る。アタッカーのこぼれも効いているから結局は12Rだと1360個程度にしかならない。この企業の玉の減り方は尋常じゃない。多分どの店で遊技してもこんな感じなのではと思う。海系の台で勝負するよりも、バラエティで勝負した方がお買い得だと感じる。今度から少し考えよう。        


        
問題はここからのスタート。途中で12000個ピッタシの持ち玉にして、そこから1000個単位で追って行ったが1000個当たり70回転くらいしか回らんくなっちまった。どうにもこうにも回りムラが酷いので嫌気がさしてくる。ちょっと食事休憩をはさんで考えたが、今日は3000個落ちが限界。そこまでに回転率が回復しなかったら今日も勝ち逃げだ。  

 

138

 

      

結局は6.26ってとこですか?ボーダーライン割れてるからやめときます。夢を見たのは388回転のときだけ。それ以外では全然回らなかったが、釘の形はもっと回ってもよさげな顔。6.7程度は取れると見込んで居座ったけれどアテが外れた。これで今月の勝ちが12万円近くまで膨らんだので意を決してセブンイレブンに駆け込んだ。重圧から解き放たれる瞬間。たまには自分にご褒美をしても良いだろう。思えば今月のパチンコは大変だった。月初めから絶対に10万円勝てって言われるとやっぱりパチンコが小さくなる。絶対に勝たねばならんと思えば思うほど、ちっこくなってくる。だから早め早めに止めることばっかり考えていた。ちっちゃな投資で10000個に届けば早めに止めとけば勝てるのだからと言い聞かせながらの遊技なれど、これは正直しんどい。もっとでっかく膨らませないとバクチじゃないよとは思うものの、絶対に勝てって気われたらなかなか思うようにいかない。  

  
チン・セヨンに会いに行きたいという一心で戦ってきた1か月。ああしんどい。でもなりふり構わず勝ちに行けば目的は叶う。明日は勝っても勝てなくてももうチケットは勝っちまったので無関係。ていうか多分明日は遊技しないと思う。大して期待の持てるイベントじゃないから。  

 

コメントを投稿する

Page Top