臨機

        
本日6月1日はマルハン中川店の月イチイベント。去年の12月にこれでコケてからあまり信用しとらんのですが振り返ると、あの時は9時オープンだった。此度は11時の時差オープンだから多分大丈夫と思って、大海のシマに目星を付けると意気揚々と店に乗り込んだ。ところが店に入ると唖然なり。昨日と全くおんなじ顔がずらりと並んでいたのでもはやこれまで。去年は何とか北斗無双でけりを付けようと無理したが、その無理が祟って一気に6万円もの負債を抱え込んじまった。その後AKBでのマグレ一発がなければ昨年の12月は大惨事になるところだったので、それ以来この店に対する信用は落ちている。今回は5月27日に様子見して大海が打てることを確認してたので安心してたんだが、結果はご覧のとおり。        
        
        
        
話になりません。        
        
        
マルハンの重役の方にお願い申し上げます。元々中川店は良心的なパチンコホールだったのに、それがなぜここまで酷くなる???かつての中川店に戻して頂きたいものであります。大急ぎでニューギンの直営店に向う。マルハンとニューギンは3km程の至近距離だから、マルハンが駄目ならニューギンへというロジックは、去年の12月にもやるべきだった。否、最初からニューギンさんに行っとけよ。この店に対して失礼だろ?        
        
        
ここに来るなら本来打つべきだったうる星やつらは満席。ならばと自分は冬ソナの甘デジに座ろうとしたが、2台空きになっている。片方は既に5000発のお持ち帰りでもう片方はあんまし当たっていない。こういうときどうするかだが、私は迷わずに当たっている方を選んだ。クギの形状によっぽどの差がない限り当たっている方を選ぶのが正着だろう。何事にも正しい手筋というものがある。打ち始めはあんまし回らずに2000円も使って28回転目に555の単発。その時短抜け31回転目にハンマーでぶっ叩く奴が888と揃ってしまった。甘デジならではの出来事か?これが888なのに確変に昇格して2連チャン。お次は114回転目に3連チャン+引き戻し2連チャンで2000発ぐらいにはなっただろうか。最大2200個プラス上皿から捕まった。捕まると長い。        
        
        
        
236回転目に222が確変昇格して3連チャン。この玉を飲まれるときに一瞬止めようかと考えたけれど、当たり軽さから判断して設定入ってると思い買い足し。500円の買い足しで184回転目に緊急入院から3連チャン。ヨン様の金色像が出たので設定456確定。これでもうちょっと引っ張ろうという気にはなったが、さりとて6とは限らないし、これまでの流れを考えるとこれだけ少ない出玉と時短回数で長時間ぼってくのは辛い。たとえ設定が入ってたとしても辛い。なかなか勝てない台。        
        
        
        
冬ソナはミドルは勝ち易さ神クラスの優良台だが、甘デジでは一転してすごく勝ちにくい台に仕上がっている。最初から設定6とわかってりゃ頑張れるだろうけど、45辺りでもちょいと二の足を踏む。設定12とかならまず勝てないと思えるほど辛い。海系の甘デジに比べると、400個⇒360個だし、時短も45回+25回の平均値に比べると30回の固定ではちょいと物足りない。何よりも16R+100回転時短という奴がない。相当辛い仕様だ。今日のスタートは6.6前後なので深追いすることなく勝ち逃げをする一手。多分設定は4くらいだと思うけど、それでも早めに帰りたいと思うほどやってられない感が強い台でした。

 

431

 冬ソナ  
低確率13/1044⇒1/80.3  
高確率17/572⇒1/33.6  
売上625  
景品3341  
スタート6.6  
8500円のプラス  

        

コメントを投稿する

Page Top