人生色々

先週末はパチスロへの取り組みを考えているってことを書きましたが、その思いは今に始まったことではなく古くは2003年頃から検討していました。その頃パーラーモンスターというパチンコホールにお世話になっていたということを書いたと思いますが、やっぱりそのような環境にいると、周りの人間はパチスロばっかしやってるので影響を受けるわけです。しかもお店の事務所には目押し練習用の遊技機がおいてあったので、私もその機械でしばらくは遊んでいたわけです。然しながら自分としましてはやっぱりどこかでパチスロなんて!という気持ちがあったのでしょう。真面目に目押しの練習はしませんでした。このときもっと真面目に取り組んでいればなあと思うことがあるのですが覆水盆に返らず。過ぎ去った日々を取り戻すことはできません。

 

私は如何なる理由があろうとも、今後はパチスロである程度の域までは到達するつもりです。パチンコに未練はありませんというよりも、パチンコの機械が私の望む方向には進んでいかないことが確定しているからです。パチンコオンリーでこの先やれるのか否かはずっと思い悩んできました。天下一閃、天龍、ウルトラジャンボの登場はパチンコに光を感じさせる心意気だったと思うし、その世界に魅了されたパチプロは多いです。でも私はこういった商品が過去のレガシーになることを知っています。ハヤブサプロジェクトという言葉をご存知ですか?まあこの言葉自体に意味はありませんし、そんなことを説明する気もしませんが兎に角ハヤブサプロジェクトの第1弾がニューギンから発売されたゼウスという機械です。

 

茶番ですよね?

 

アホらしくて語る気もしませんが、所詮パチンコ業界におけるお偉いさんの発想というのはこの程度だと思うし、バカばっかし寄せ集めの烏合の衆なので、まともに相手をしてはなりません。釘調整ができるのかできないのかっていう議論を先送りして、アナログで往古復活みたいな発想では良い方向に進んでいかないでしょう。パチンコに見切りをつける時期が来たようです。そこで私はパチスロで勝っていける道筋を長い間探していましたがそれがようやく見つかりました。勝てる店に巡り合えたのです。そう思ったからともぞうさんに色々と質問した訳です。


ところが…大事件です。

 


人生何をやっても上手くいかないですね。何でこのタイミングでと思ったけれど、元々この店は会社の後輩から色々と噂は聞いてたんです。彼は何年も前からその店に通っていたらしくて、5~6年にはなるでしょうか。最近になってこの店の10円スロットで結構勝っているという話を聞いたものですから、私も気になって何度か店を訪ねました。すると私が大昔に住んでいた頃よく行ってた店だったのですが、兎に角その店はパチスロの出方が凄かったですね。10円スロばっかしですけれど、何にもない日でもバンバンに設定入ってる。よっぽど自分も遊技したろうかと思いましたけどその場では遊技せず、それ以降10円スロットでの遊技検討を重ねてまいりました。そしてついに6月22日を皮切りに10円スロットへの道を歩もうとしたそのときでした。

 


店が潰れました。


原因は出し過ぎです。

 

ちょっと前に機械を大量に購入したにもかかわらず、依然と同様バンバンに設定入れまくってたものですから機械代金を支払う金がなくなって倒産したようであります。ちっちゃな店が遊技機をまとめ買いするときは本当に気をつけなくてはなりません。大抵そのような時はメッチャ釘が締まるので近寄らないんですけど、機械を買っても尚出し続けるとこうなる訳です。もっと早くこの店でパチスロやっとけば良かったと思うし、この店の10円スロットなら私でも何とかなるって思ったものですから色々と質問した訳です。それがこうも簡単に潰れてしまうとは想定外でした。大体客が来なくて閑古鳥だから潰れるってのは分かるけど、その反対に繁盛しすぎて出し過ぎて潰れるなんて話は聞いたことありません。名古屋は凄い地域だなあと思う次第。会社の後輩から話を聞いたのはかなり前なので、自分にもチャンスはあったと思うのですが、なんにしろパチスロはやったことがないので二の足を踏んで遊技する勇気がありませんでした。臍を噛む思いです。人生色々。男も色々。女だっていーろいろ咲き乱れるの♪♪♪。嗚呼無情。我がパチスロ人生は一体どうなるのでしょうか???

 

人生色々

死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ   
玉もコインもみんな 枯れておしまいよ   
玉を少なくしたり 出入り禁止にしたり   
お上ばかりを責めて 泣いて過ごしたわ   
ねえおかしいでしょ 今のパチンコ   
ねえおかしいでしょ 悪ふざけ?   
笑い話に 涙がいっぱい   
涙の中に 辛さがいっぱい   

 

人生色々。また一からやり直します。   


末尾5大海。遠路はるばる出かけて行くけれど、今日は並び順。頭から300人目くらいに位置してるけど、中に入ると海の島には誰もいなかった。恐らくは昨日と据え置き。後から来た常連さんの釘を見る目と溜息をつく   様子で大凡のことは分かった。あまりにも遠い距離なので前日下見には来れずデータ確認のみだから、色々状況証拠が揃っていない部分が多い。やむを得ないと思う。5台ほどピックアップしてきたが、初見の店ではなかなか最初から狙い通りの結果を得ることは難しくて裏目に出ることが結構ある。普段から島にいるのといないのとでは堀の埋まり方が全然異なる。堀を埋める作業は必要ないという人もいるけれど、それが案外大事だってことを痛感させられるし、数字以外のところもひっくるめてのIDパチンコだから私は現場に赴かないと満足のいく結果が得られない。

 

打ちはじめ12回転でブルブルチャンス発生。


ヤバイ!この回転数では当たらないと嫌な気分に陥るし、当たると既に勝ったような気分になるほど気分の抑揚がついてしまう。本当に不思議なことなれど、朝イチのブルブルチャンス当たらずが結局はあの一撃がって悔やむことが多い。思えば大海物語はブルブルチャンスとの葛藤の連続だった。初めて大海を打った時も2回ほどハズレて撃沈だったし、年が明けての3月3日も2回転連続でブルブルチャンスが当たらずでボロ負けしたのだった。まあブルブルがってのは結果論だけど、嫌な気分になることだけは事実。


ほらね!


外れちゃったでしょ。気にしない気にしないと思う時点で既に気にしている。その後108回転目にボタン連打でアンコウがピキンと鳴って単発。やれやれだ。安心するまもなく買い足しに出て283回転目に大画面ネッシー登場から音が鳴ってまたしてもアンコウの単発。その時短中24回転目にエンジェルフィッシュビタ止まりで単発。これで3連単。ここから捕まって440回転目にネッシーからのボタン押しがピキンと鳴ってサメで単発。ここから更に捕まって407回転で大画面ネッシーからピキンと音が鳴ってエンジェルフィッシュで単発。これで5連単。


ほらね!

 


ここまでに5/1262だから確率の範囲内で大当たりしている。でも単発が5回で確変がゼロ。440嵌りの途中でご丁寧にもう一回ブルブルチャンスがやってきて外れたのでいよいよ嫌な気分になっている。まあブルブルに関係なく5連単の時点で嫌だというか完全に負け試合だと感じている。だって今までに朝一から5回連続して単発を引いたときは一度も勝ったことがないから。

 

朝一5連単以上続いたときは一度も勝っていないというのが私の統計上のデータであります。

 

 


クッソー何でこうなるかな。5台ほどピックアップしたといったけど、実践の台以外の4台は爆裂状態だから尚更気分は悪い。よりによってこの台を選ばんでも…結果から言うと私が遊技した以外の4台は、48,45,39,39 。クッ悔しい。そして私が遊技した台の終日結果は8。死ねよボケ! 


大海物語 
(1) 108回転、単発
(2) 283回転、単発
(3) 24回転、単発
(4) 440回転、単発
(5) 407回転、単発
 237回転、当たらず
 5/1499、単発5

 売上5000
 景品0
 20000円マイナス
 スタート6.5

129

だからイワンレンドル。5連単必敗の法則は今日も生きている。そして頼むからブルブルチャンスは当たってくれ。5末のときはブルブルチャンスが2回連続して当たってくれたではないか。頼む!大海物語は去年から思っていたけど


苦手だ!

 

 

コメントを投稿する

Page Top