ボクらの町にサムが来た

昨日の夜じっくりと遊技台を検証するつもりが、土曜日の夜遅くに家路についたのと大谷の打撃理論などということを真剣に考えて投稿したため肝心の台選びがおろそかになってしまった。家に帰ったときには、時間が遅いのでパチンコビレッジへの投稿は日曜日にまとめてやろうと思っていたのだが、やっぱり実践結果というものはできるだけその日のうちにアップロードしないとガチンコでやってる感が薄れると思う。日をまたぐとか内容を書き溜めして投稿してしまうとヤラセっぽさが出ると思うのでなるべく避けたいのだ。とはいうもののそのおかげでロクに台選びに時間をかけないで店に来てしまったため後悔の念が強い。この点を一度考え直さねばなるまい。

 

パチンコビレッジへの投稿をやってたからパチンコで負けたんだよってのはシャレにならん。

 

 

今回ばかりは猛反省である。ここまで来ると今日の結果がロクなもんじゃないということは分かる。朝の並びで嫌な客が二人いたが、この人たちは今までも特定日には来ていたのだろうか?よくお会いする軍団の一味ですが、その懐は相当深いので気を付けねばならん。私に難癖をつけてきたパチプロさんはもしかすると、もしかするような処遇に甘んじたのではなかろうか?お気の毒であるが、私に難癖を付けてきた時点でこの人はそういう運命にあるのかもと思っていた。日頃の行いとか考え方を正さなければ自分が窮地に追い込まれるのでくれぐれもお気を付け頂きたい。遊技台を私物化する発想は、どこかで天罰が当たるというものだ。この手の人間はどの道この世界でやってくのは難しいと思う。

 

中に入ると2枚アキと言いたいところだが、よく見るとそうでもない。左側が十分形だけど、右側をアケテない台が目立つ。左右均等割りにしとけばデキタってなるのだが、最後の最後で噴いたときのことを考えて出し渋りにしたっていう思惑が目にとれる。それでも7くらいはあるだろうと思って打ち始める。


23
45
67
90
116


136
167
189
209
250

 

なんとかなりそうな感じですよね。昨日の台とは違って上スタがそこそこ決まるから見てて動きが楽しい。横スタは昨日の方が良かったけどトータルではこっちか。250回転回した時点でスーパーリーチが2回しかないという音無し状態は遊技しててかなり不安になる。ホラネ。最初の当たりは588回転目。よそ見してたら1×9のリーチでタコで止まっていた。まさかのドノーマルだけど2連チャン止まり。サムより珍しいって思ったときに、ボクらの町にサムがやってきた。私、この人が来ると勝てんのよね。今まで2連敗中なのでサムに文句を言ったらその時短中にレッツマンボウからの魚群がハンドルブルブルっといってハリセンボンで止まったけどカメに変身して2連チャン。これで実質4連チャン。この人は普段一体何をしてるんでしょうね?摩訶不思議な恰好から放たれる異様なオーラは不気味でしかないが、意外とパチンコのことは良く分かってる人です。

 

その後捕まって383回転で単発からその時短中にその時はやってきた。

 

14回転目、斜めにズラリと134が並ぶ。ドッキドキの展開だ。昨日も駄目だった。今日こそはと思いは募りボタン一閃。ピキピキピキピキピキーーーーーというイメージを膨らまんせて臨んだ試合だが結果は無情にもハズレだった。クッソー今日も負けるのか。やる気をなくし気分は上の空でただむなしく時短中の時間だけが過ぎていく様なれど56回転目にまたしても斜めに134が揃う。もう駄目だ。今度もハズレに違いない。サムを呼んでここはどないやねん。サムは当たるに決まってるというもんですから強気にボタンを押したら今度は当たってくれました。ヨッシャーと力の限り心の中でガッツポーズ。

 

これが3連チャンし、その時短中僅か17回転目にサメがしれっと止まって確変セグから2連チャン。都合6連チャンみたいなことになって勝てるかもしれないところまでは来た。この後418回転で単発を引いたのち、148回転目にガオガオチャンス発生。此度は発生と同時にリーチになるのではなくて1-4-3と止まったぜ。斜め134の完成でまたしてもウリンチャンス。今度もけたたましくやってくれて3連チャンで12000個付近まで到達した。こうなると勝って帰らねばなるまい。然し勝負事はそう簡単にはことが運ばないもので、ここから捕まった。

 

持ち玉を飲まれていく過程で、何度か止めようと思った時があった。

 


正直この展開はしんどい。初っ端にお金を25000円も使っているものですから、全飲まれはチト痛いという思いと期待値計上並びに客滞率向上の大義名分とのはざまで心が揺れる。全ノマレか?それともチョイ負けか?こういう時に中途半端な嵌りで帰ると翌日アッと驚くため五郎になっちまうのでどうしたものかと悩む自分がいた。今までこの展開から押し切れずに手仕舞いして痛い目に遭ってきてるので、今日はままよと全ツッパする。残り3000個になったところでハンドルがブルッ。レッツマンボウに発展して魚群。これがエンジェルフィッシュに止まったけど確変セグでほっとする。あんまり負けずに済みそうだという心理状態でしたが、こいつが6連チャンして欲が出るとその時短中ガオガオチャンスからの魚群がカニで止まって4連チャン。もういいでしょう。

239

 

今日の評価は10点。やっぱりこの台を選んだということが安易ではなかったか?という思いと、何故もっと時間をかけなかったのかの反省で後悔することしきり。他にもっと回る台があった筈だし、いつもなら違う台を選んだような気がする。用意周到さの足りない週末だったと思う。
 

 

コメントを投稿する

Page Top