末尾1攻略作戦其の壱

第3日曜日沖縄ですが、ここは釘を開けてもあまり回らないことが分かっているのであまり力は入りませんね。同じ沖縄のイベントでも末尾7沖縄ならば死に物狂いで良台を見つけようと努力するけれど、ここは釘が開いてる割には回らないのでまるでやる気にならんのです。


36
59
87
118
146


いきなりデキタって思いたくなるような数字が並んでるけど、私は駄目だと思ってました。もう分かるんです。この回転率が上ムラなのか下ムラなのか。5000円で何回転回ったという数字を後生大事にして立ち回る戦法は通用しないってことを早く理解してください。1000円で何回転回ってるという数字の追っかけごっこは実践で役に立ちません。私は釘形の確認とヘソ周辺の力学的エネルギーの大きさと、乗り上げに関することの3つに的を絞って遊技台を見ています。今日の場合は何回転か目に発生したヘソの入賞、パッカーンと高々と舞い上がりヘソにストンと落ちて行く姿を見て駄目だと思いました。エネルギーが大きすぎるんですね。この店の沖縄はどれを打っても入賞ムラが出るし、横スタの心地よさがないのでホトホト手を焼いています。手強いですね。


165
183
206
227
246


ほらね!


打つ前からこの3つが分かってれば一番良いんですけど、なかなか全部を承知したうえで遊技に至ることは稀であり、打ったことがない台の全てを理解することは非常に困難です。この時点でやる意を喪失してるんですが、今日は74回転目にレッツマンボウの煽りが決まってシーサーが大きく口を開けて魚群。これがサメで外れてお次は253回転目にステップ4から花笠リーチが黄色オーラを伴って魚群。これが8で当たって単発。その時短中49回転目にまたしてもレッツマンボウが発生。さっき外れてるから疑心暗鬼になってるけど、ここは泡しか出なかったので安定のハズレコースなのですが、何故がここではカニでバシンと止まって2連チャン。ちょっと嬉しい。この後336回転目にレツウマンボウからの7×8魚群がデュゴンで止まって5連チャン。


デキタ!

 

勝利宣言しても良いんですけど、今日は回らないからね。実践ではここから捕まって一旦食事休憩。スタートは6.5くらいまで落ちている。どこまでやるのが正解かっていう話だが、中途半端な回転率と中途半端な出玉とで止め時を考えても考えがまとまらずにままよと全つっパしたらば全部なくなった。手ぶらで帰るべ。

 


今日はこの後やることがあるのでちょっと付き合ってもらいたいです。

 

8月11日(日)
8月31日(土)
9月1日(日)
9月21日(土)


8,9月で4回も末尾1がありますので、これをどげんとせんと如何ということで、これから末尾1北斗無双を打ちに行きます。打ちに行くといっても回転率を確認するだけなので上限2万円。できれば1万円までの投資金額である程度のことは見極めたいと思ってます。店に入ると空き台はごくわずかです。辛うじて北斗無双の空き台にすがり、しばし冴島鋼牙の島を見に行くとこっちの方が甘そうに見えますね。今後のことを考えると、店もバカじゃないので長く使える機械で還元したいと思うのは無理からぬこと。これからは北斗無双よりも冴島鋼牙の方で一勝負っていうユーザーが増えてくると思います。その北斗無双は、ヘソは左右対称に非ず、右が十分形で左がちょっと足りません。12.00~12.25で限りなく12.25に近い方。この程度では北斗無双は回らないんじゃないの?って思って打ち始めると唖然愕然の5000円で82回転。1万円まで様子を見ようと心に決めて再開すると8500円でデキタ!いきなりキリン柄が出た。回想演出に発展し最後もキリン柄で当たりを確信して222。何とか当たりを引いたけど北斗無双は派手な当たり方でも単発ってのが多い。最初から赤い絵柄で数字が揃わないと確変で当たることはないのかと思うくらい青い絵柄は絶望的だ。

 

 

8500円の出費で済んだから、ここは玉を全部飲まれたところで手じまいしよう。

 

時短中は40回転くらいで赤保留が出現したが何事もなくハズレて延々と…最後の回転になろうとした時またしても赤保留。多分この保留が99回転目。ギリギリ。間に合ったのか?の疑惑は最後にロゴ落ちで確信に変わり引き戻し。666の4ラウンド確変。ここで引き戻すとは素晴らしい。それでもST中に当たりが引けぬ自分はここからが一大事でここが抜けたら自殺しよう。


マジで!自殺するかと思うほどしんどい精神状態は、121回転目の演出発展がロゴ落ちでやっとこさの777。本当にST中は当たらんな。この後もう1回16R当たりを引いたけど、結局は単発+3連チャン止まりでショッボイ出玉でおしまい。でもある程度のことは分かった。この台は全然回らんし、この店の21日は弱い。

 

北斗無双

北斗無双を打つのはこれで5回目。全部足すと大体1日分の稼働量だけど、とてもじゃないけどこれを1日でこなすという芸当は私にはできない。当たった玉はひたすらジェットに流すのみ。こうしてみると高確中は当たらない当たらないと思ってみても1/72だからそれなりに当たっている。1/80で130回転っていうのはこんなものかもしれないね。初当たり8回といっても確変引いたのは1回だけ。2回引き戻しであと3回が単発終了ですね。

721

勝ち負けにほぼ関係のない1日でした。メデタシメデタシ。

 

 

コメントを投稿する

Page Top