戦に出る時はジャイアンツカラー

今日は末尾8新台しか手がないけれど、昨日の様子見では仕置人が締まり、漆黒が締まり北斗8しか打てる台がなくなったのでパチンコすることは止めようと思っていたのだが、投稿を終えた後自分が座ってるイスにいつもの上着がないことに気が付いた。上着といっても夏場のエアコン対策用に着てる服なので、ペラペラの素材なので着ていたことを忘れることがよくあるのだ。去年も麻雀格闘倶楽部をやってた時に、イスに上着を着せたまま帰ったことが2度もあった因縁の奴なので、此度もどこかのパチンコホールに置いてきたのでは?と思って当日行った2店舗に電話した。すると漆黒を打ってた店でそのまま置いて帰ったらしい。「らしきものがありますよ」とのお返事だったので、今日取りに行くよと答えた次第。

 

もうろくしていると思われる。


何故服を忘れて帰る?


あまりにも暑かったということで、途中で上着をイスにかけて遊技していたけど、席を立つときその服に気が付かずに帰るということがあるのだろうか?目立たない服ならいざ知らず私がいつも着ているのは、目にも鮮やかなショッキングオレンジなのだ。何故この服を忘れて帰るって思うけど、席を立つときにこのオレンジ色が目に入らぬらしいわ。視野狭窄も甚だしいけれど、あまりにも暑いから服を着てこの店に来たということを脳が記憶していないのだろうね。というわけで忘れたオレンジの上着を取りに行くことにした。9時前に店に行って店員さんに事情を話すともって来てくれた。これは有り難い。自分にとってはジャイアンツカラーの象徴みたいな奴だからなくなると困る。上が全身ショッキングオレンジで下が黒系のズボンにすると、読売ジャイアンツみたいだろ?だからこの服はオレんとっては巨人ファンである証なのだよ。

 

ジャイアンツカラーに身を包みいざ入店で狙うのはウルトラセブンの甘デジ

 

昨日見た限りでは、サンシャインよりは好形だったし、ヘソの動きが少ない台だから締まってもまだ打てるのではないかと考えてのこと。ヘソは11.50~11.75のどっか。昨日よりかは締まってると思う。打ち始め唖然。


最初の5000円で78回転
この時点で止めようかと思ったけど、いくらなんでも悪過ぎるから下ムラだと判断した。
次の5000円で106回転。
次の5000円で97回転。


いきなりの3倍嵌りに捕まってチョイパチ気分は吹っ飛んで、今日もボロ負けかの気分に意気消沈。やるつもりのないパチンコ、根拠のないパチンコはこうなると怖い。だからイワンレンドルである。服を忘れた事実がなければ縁のなかった機会なので、やってはならないパチンコだったと心得る。反省の色もなくただひたすら2万円負けて帰るのみとふんぞり返っていたら300回転目にようやく当たりらしき演出が来た。黄金のシルエットにセブンの頭が飛び出してやっとこさの222。ため息が出る。これで時短抜けたら終わりにしよう。

 

時短中はバトル3回。34回転目にその3回目のバトルがイカルス星人☆4つ。真っ赤なシルエットが1回あって敵の攻撃が投石となって期待してると、ゼブンが身をかわした瞬間ハンドルがキュインーーーーンと鳴って10R当たりの確定。見事バトル突入だ。ふーっとやれやれだ。このバトルがある程度続くと即止めにしよう。負けても良いから即止めにしよう。今日はここに来るという行為に無理があったのだ。ネガティブな気持ち満載で遊技してると、バトル中は意外と続いてくれて16連チャン。今日もそれなりには出玉を稼いでくれた。ウルトラセブンはやっぱり勝ち易いなあと感じる。長時間勝負に出ると勝ち易い機種とは言い難いけれど、3時間勝負と割り切れば俄然勝ち易い機械だと痛感する。負けていても一撃があるので挽回できる。今日も7200個だから今までの3回は、9800個、14700個、7200個となって平均すると10500個也。STにさえ突入すれば大丈夫的な安心感がある。この台はイケル。

725

今年朝一の3倍嵌りを食らったのは、これで2回目でいずれもこの店で遊技したときのもの。最初はエヴァンゲリオンの覚醒で今日が甘セブン。何故甘デジとかライトミドルを打つと簡単に3倍嵌りを引けるのだろうか?
 

 

コメントを投稿する

Page Top