四面楚歌

今月は月初めの1日は満を持して臨んだ試合。並んだのが400人いて抽選を引くと390番だったので、店に入るとお目当ての島はほぼ全部埋まってるという不幸。先週の土曜日は、黒慶次が増台されるという追い風がかえって迷いを生んだ。沖縄に焦点を当てていたにもかかわらず釘足らずで迷いが生じ、後手に回って慶次でドツボ。何をやっても空回りでやることなすことが裏目に遭っている感じなのですが、それもこれも8月が思わぬ展開からの幸運続きで首尾よく事態が好転し過ぎたということで、今月はその帳尻合わせを食らいそうな気がしてなりません。今までにもよくあることですが、大勝した翌月は、月初めから不幸不幸の連続で、何をやってもアカンみたいな蟻地獄に陥ること何度も経験しております。

 

今週こそはとしっかり準備して、これで万全かと思った金曜日の夜。またしても不幸が私の身に降りかかります。お店の都合でIDパチンコが機能しないという不測の事態となりましてん。今さら他をあたろうにも、今週はこの店しか用意してなかったし、末尾4の土曜日とあらば打てる店を探せと言っても無理難題というものです。

 

3週続けての不測の事態。これはもはや暗黒の運命というよりかは、四面楚歌というべきではないでしょうか。大概にしてもらわにゃ困るんですが、今までこんなこと経験したことないので、私の気持ちとしては周りは全て敵なのだなという感覚に陥りましてちょっとしたパニック状態でございます。落ち着け!こんな時こそ、アドリブを利かすのだと自分に言い聞かせながら、万年釘であろう大海の島を目指すことにしました。ところが店に入るとこの3日間はちょっとしたイベントみたいな扱いになっていて、いつもよりも釘の形が良さげですね。良いといっても右側だけ全開で、左側の足りない奴ばかりですが、ピンとくる台に行き当たりまして過去履歴も悪くないのでまずはこれを押さえて他をあたりますが、最初に押さえた台がベストとの結論に至りまして、今日はIDパチンコを捨ててアドリブパチンコとなりました。

 


久しぶりのアドリブパチンコですが、元々はこんな状態で遊技してたのですからどおってことないんです。打ち始めも何も最初の1回転でスーパーリーチに発展してボタンも出ない奴なので当然ハズレと思ってたら、急にパリンとやって単発の大当たりでした。朝一1回転目ってのは結構当たりますね。朝一ではないにしろ、先週のJAPANも1回転目で当たったし、8末のウルトラセブンも甘デジとはいえ朝一1回転目で当たっている。この時点で勝ったような気分にはなりますね。持ち玉を飲まれたところで、最後の回転で大画面ネッシーが登場してタコで当たり慌てて買い足しボタンを押します。これが2連チャン止まりで、またしても玉を飲まれて、今度は買い足し3000円で突確変でしたって思った瞬間けたたましくやって大海ボーナス15R確変で、これでひと息つけそうです。時短中にも3連が来て、ここでは15R×3回の7連みたいなことをしでかして11300個也。楽勝ムードになってきました。


ここから564回転で3連チャン。168回転で2連チャン。348回転で単発と首尾よく当たりを重ねてしばし休憩。スタートを確認するとえらいことになってるので、今日は終日稼働せねばとか、客滞率を稼ぐ大チャンス到来だとか皮算用が始まりました。

 

 

話は最初に戻ります。朝一1回転目で当たった単発は1430個ほどのT1Yだったのですが、その時短中止め打ちをやってるとかなり玉が増えそうだと思ってじっくり見てたら、やけに電チュー周りに玉が集まります。大海は電ヨコに邪魔な釘が配置されているので普通はあんまり玉が寄ってこないんですが、この台はヤケに集まります。電横両サイドは僅かにマイナス調整になっているにもかかわらずです。この台メッチャええやんと思いながら進めていくと時短終了時には1540個になっておりました。今日はいただきって思ったのですが、この頃からこの店の店員さんが何故か私の後ろに付いたり横に付いたり。他にもたくさんお客さんは遊技してるのに、私の周りにだけ店員さんが集まってきたのでおかしいと思って注意深く見ていると、彼等の視線が私の右手に集まっているということに気づきました。経験上このパターンは非常にまずいです。この時点で恐らくは、出入禁止にするかどうかの検討をしてるんだと思ったので、店員に気付くように右手をチョイあてから、わしづかみに変更して打ちっぱなしですよというのが分かるようにアピールしました。それを見た店員が苦笑いしながら立ち去って行ったので、何とか事なきを得ましたがいやはや危なかったです。僅か100個増えただけですっ飛んでくる対応に驚きましたが、これ以降は打ちっぱなに切り替えて遊技しました。なかなか危険なパチンコホールです。玉が減るような止め打ちには割と寛容なのですが、増えるのは絶対アカンみたいですね。

 

 

遊技の方は右肩上がり。最後に765嵌りを引いて肝を冷やしましたけど、それを乗り越えたところで手仕舞い。終日当たりっぱなしで回りっぱなしで、尚且つ打ちっぱにしても殆ど玉が減らないマシン性能に酔いしれて満足の1日。集計すると何と、何と、何とスタートは驚愕の7.4。四面楚歌に追い込まれた状態でのアドリブ パチンコで7.4を出せるっていうのが私の強みなのか、それともただ単に引き出しの中身が素晴らしいのか。 兎も角ご満悦。 

 


大海 
(1) 1回転、単発
(2) 269回転、2連
(3) 482回転、4連
(4) 42回転、3連
(5) 564回転、3連
(6) 168回転、2連
(7) 348回転、単発
(8) 101回転、3連
(9) 115回転、単発
(10) 15回転、単発
(11) 228回転、3連
(12) 765回転、2連
(13) 6回転、3連
 346回転、当たらず

 13/3450、確変16、単発13(15R×7)
 売上1000
 景品23384
 79300円プラス
 スタート7.4

コメントを投稿する

Page Top