ニューギン関係者の方に一言

今週は元々21日は一応末尾1という選択肢があったし、23日は月イチという手があったので何とか遊技できそうだと思ってたのですが22日だけは全く打つ手がないので、かなり以前からこの日はニューギンの先行導入という絵を描いていました。義風堂々、大当たり確率1/199で電サポ5回転で1/9を引けるかという今はやりのスペックです。木曜日の様子見時点でかなり甘い釘調整だなと思ったのですが、私は末尾1は北斗無双で雪辱を果たそうと思ってましたから土曜日は義風を打つのをやめて日曜日に賭けました。朝早く並ばないと駄目だというのは分かり切ったことですが、いつものように朝の6時には店に到着すると、今回は驚いたことに既に4人の先客がありビックリ仰天です。義風は賞球3個タイプが5台、賞球1個タイプが5台導入されていますが、両者を比較すると当然3個賞球の方に分があるのでこの時点で既に最後の1台という感じです。的を絞ってこの店に来ただけに、またしてもここでも狙い台に座れないという事態に遭遇し、やっぱり今月は四面楚歌なのかと思いました。

 

何をやってもうまくいかないのが今月の運命なのでしょうか?

 


4人の先客のうち一人は分かるんです、いつもの常連のおじいさん。彼は今年に入ってから既に200万円も負けているという超優良、上得意の常連様なので、彼が私より前にいても許せます。問題はその前にいる3人が3人ともパチプロさんだということですね。いやはやこれには参りました。2015年だったでしょうか。ダイイチの昭和橋店で桜井章一の先行導入があった時も嘆きましたが、この時も5台島の先行導入に対して、夫婦パチプロさんとそのお母さんで3人が島を占拠することになりました。先行導入ってのは、広く一般のお客様に楽しんでもらって意見なり、感想なり、遊技機データを取得するというのが本来の筋でしょう。決してパチプロや軍団が利ザヤを稼ぐために遊技する場ではないはずですし、そのような状況を作らせないということが直営店に課せられた使命ではないでしょうか。

 


私の位置は5番目なので、おそらくは自動的に残り物を打つという遊技になるでしょう。3個賞球の5台の内、左角の一台だけがやけに噴いて毎日プラスで終わってるものですから、この台だけはヘソの左側がかなり削られた釘調整になってるんですね。恐らくは自分がその台に座らされるんだろうなというのは、この時点で想像がつきました。店に入ってそういう状況ならば、自分は1個賞球の台でもやろうかなと思案しておりました。今日は朝早くから意気込んで来たのですが、この状況を鑑みて気分が滅入ります。負けるだろうなと思いました。

 

3時間待ちの末、時間になりましたので店内に入るとこともあろうことか、4人いた内の二人が1個賞球の方に陣取ってます。右角にはレイリーさんが座り、3番目にパチプロ(旦那さん)の方が座り、パチプロ(奥方)と常連のおじいさんが1個賞球の方に座りました。私の狙い台は右から2番目の台だったので、奇跡的に狙っていた台に座れたのです。常連のおじいさんが座る台は最初からわかってました。彼はいつも嵌ってる台にしか座らないものですから右から3番目に座るはずだったんです。ところがその台はパチプロ旦那が押さえちゃった為に彼は3個賞球から1個賞球の方にシフトしたのでしょう。パチプロ奥方の方は、旦那の右か左に座りゃよかったんでしょうが、彼女もまた嵌り台を好むので、当たっていない1個賞球機を選んだようであります。この時点で彼女の選択は間違いだろうなとは思いましたが、天から降ってきた幸運に嬉々として私は右から2番目の台に座りました。

 

打ち始め
25
44
57
84
111


147
169
206
229
268


最初は回りムラもあったんですが、1万円使ったところで268回転。3個賞球なのに千円スタートは非常に高い数値を叩きだしています。メッチャ回るので大丈夫と思って安心してたら、全然当たりません。右隣のレイリーさんは朝から61,29,95,45と立て続けに当たりを引いていますが、こっちは全然蚊帳の外であります。焦りが出てきた472回転目。やっとこさの極み戦国ゾーンから最後はリンケージハンドルが炸裂して666。やっとこさの初当たりです。この時点で初当たりを4回引いていたレイリーさんは特図2の5回転では一度も当たることなく全部スルー。私は初めて当たった奴が赤保留を仕留めて、いきなりのRUSH突入となりました。当たるまでの苦労はこっちの方が大きかったけど、RUSHに入ったのは私の方が先でした。ここでは10Rを4回引いての5460個の獲得。何とかなりそうです。この後105回転でもののふチャンスから伍伍伍で当たったけどSTスルー。そして13回転でもののふ6人集結が当たって今度はRUSHに突入しました。RUSHに突入するときはやはり赤背景が多いですね。このRUSHは10Rを8回引いての17連チャンで一気に勝ちモードに突入。16900個プラス上皿ですからこれ以降の勝負はヤメ時との戦いになりそうです。

 


208回転で3連、256回転で単発、12回転で単発ということでかなり止めたくなってきたのですが、かなり回っているのでできる限りの勝負はしたいです。持ち帰りの最低ラインを1万個と決めて勝負再開すると、29回転目に本日初めてのキセル登場。ここが正念場と心得て演出を見守ること数十秒で無事666の三つ揃いを得て尚且つ、電サポ1回転目に緑背景なのに、役物がズドン。望外のRUSH突入は、ここで最低でも1万この上乗せを期待しましたが、遭えなく4連止まりで戦意喪失。後ろでやりたそうに見ていたお兄ちゃんがいたので彼に台を譲るつもりで席を開けたら、いきなり左からタバコの手が伸びてきて台を押さえちゃった。こいつ何だようって思ったけれど、最初1個賞球に座った奥方がえらく苦戦しているので、こっちに変わるつもりでタバコを置いたらしい。貴方に席を譲るつもりじゃなかったけれど、そこまで強欲なことをしでかすか???

 

739

メチャクチャ回りました。3個賞球ながらスタートが8.5も噴いてしまうとベースは25.5ということで4個賞球機並みの払い出し環境です。遊技機メーカー主催の先行導入でしか出せないような遊技環境なので、他の地域の方には本当に申し訳ないのですが満足のいく利益を稼ぐ事が出来ました。然しながら私の気分は憂鬱ですし、今日はニューギンの関係者に対して相当頭に来ています。パチプロに抜かれるような先行導入ならばやらない方が良いです。自分さえよければ良いのだというのが、専業者としての立場なのでしょうが、私は自分さえよければとは思っていないのでこのような環境は好ましくないと思ってます。色んなお客さんに楽しんでもらいたいです。できれば普段は苦労している土日ユーザーに還元できるような場であってほしいです。

 

 

今日のお話は、ニューギンの関係者の方にどうしても読んで頂きたくて書きました。あなた方のお店がどんな風になっているか、現実をもっとよく知ってもらいたいです。先行導入を実施する意味は何ですか?明日はこの店にはきません。割を考えたら明日もここで遊技するのが最高なのでしょうが、行けばまた4人が先に並んでるだろうし、窮屈な入口に割り込んで入るようなことはしたくありません。

 

 

因みに此度の義風堂々は確変中がメッチャ面白いです。是非ご遊技下さい。

コメントを投稿する

Page Top