不要不急

10/3(木)が鹿目まどかの誕生日でその1週間後の10/10(木)にサンシャイン京楽栄、平針、南店でまど☆マギの先行導入がありました。その日の内に平針店の営業結果を分析しましたが、結果を見るとやはりかなり厳しいものになっております。16台島で7勝9敗で49000個のマイナス。先行導入初日で5万個近いマイナスを計上するってことはあんまりありません。7勝9敗といっても実質的には4勝12敗みたいな感じなので、この台は勝率が2割5分程度のボロ負け仕様。非常に辛い遊技台に仕上がっておりますので、土曜日にまどか☆マギカの先行導入を目指すというのはかなり危険な行為であります。人気のある題材だし当日は抽選入場ですので狙った台に座るのも困難です。何もメリットがない土曜日になりそうです。京楽さんの先行導入に関しては、今後は平針店をメインにしていくつもりです。栄は東京からデータ取りするパチライターさんが沢山やってくるのでライバルが多くて火花バッチバチになりそうです。そうすると南か平針かってことになるんですけど、私は平針がメイン店舗、旗艦店舗になると勝手に予想しています。何故かというと天白区、瑞穂区は京楽さんのお膝元ですが、新瑞橋には京楽の名古屋支店があるし、そこから東に向かって中根まで行くと本社ビルが見えてきます(ここは昔私が面接したところ)。更に東に向かって天白川を渡る橋の手前急カーブするところに浅間製作所があって、なおも車を走らせます。島田の交差点を左折してややあって植田西の交差点を右折するとサンシャイン京楽植田店が見えてくるというわけです。更に東に進みまして平針の交差点を左にカーブしながら進みますとサンシャイン京楽平針店なのです。割と狭いエリアに京楽さんの重要な拠点が固まって立地されてますから、ここを本拠地に考えるのではないかという見解です。※ちなみに平針店は台風のため店休日になりました。

 

MADOMAGI

元々この3日間は9/14~9/16の3連休とおんなじロジックでやれると思ってたのですが、またしても直前にIDパチンコが崩壊するという事態に陥りましたので他のアテを探そうと思って金曜日の夜に秘蔵店を様子見。ここには戦国時代の姫武将がヤケに甘い顔をしていたのでまずはこの台を明日打てるか否かの検討に入ります。スペックは申し分なし、ジャンプ釘とヘソまでの距離だけが懸念点なのでこの釘でどれくらい回るかという推測精度が勝敗のカギを握ります。島を観察しているときにスマホにLINEが届きましたが、これを見て気が変わります。直観で神アツだと思いました。大急ぎでメッセージをくれた店に赴いて島を観察。ここでは5台ほど的を作って明日の台風を撃破する狼煙を打ち上げます。家に帰ると明日は台風だから出掛けちゃ駄目よという一言。

 

「不要不急の外出は控え自宅で待機願います」。

 

 

だから不要不急じゃないってば。大至急必要だから出かけることにした。なんせ神アツだから。店に入って狙いの台を押さえたが、若干開け幅が足りないかもねと思って島を見歩く。2番目の候補台の方が若干甘そうに見えたけど、長いイーシャンテンの時と同じくらいのレベルなのでこれでも大した代物ではない。やっぱりこの店はかなり経営に苦しんでいると見える。多分今日のアケ幅でもお店の立場としては、大盤振る舞いの割数と思う。内税の店は消費税を支払うのに精いっぱいで、釘調整なんかに余裕がないのだろうなと思うとこの釘でもへばりつかないかんと思って泣けてきた。客と店、苦しいのはどっちも同じだ。

 

朝一の当たりは89回転目。音無し美紀子さん状態から突然カニを通り過ぎたときに、ウリンがウリウリウリっと時間を巻き戻して演出発展の再始動だ。タコのリーチで魚群。当たって貰わねばならぬ演出だが、最近この手のパターンでは悉く痛い目に遭ってるので疑心暗鬼だったけれど無事タコに止まって2連チャン。隣のなんチャラお姉ちゃんたちが大騒ぎする。2連くらいで大騒ぎされても困るけど、この子たちはそれが仕事だから仕方がない。その時短中34回転目にしれっと斜めに134が並んでる。ドッキドキの瞬間だけど、これを隣にいる姉ちゃん達に知られるとまずい。当たる前から全員がん見するに決まってるからそーっとボタンを押したらハズレてやがんの。ガックリする間もなくサムが上から降りてきてこの時初めて隣の姉ちゃんにドヤ顔。こっちもイケズだよん。この引き戻しは効いた。やっぱりウリンチャンスが朝早くから決まるときは良いなあと喜んでいたら、確変がどこまでも続いてストレート11連チャン。都合13連をしでかして早くも勝ちが確定する。今日は回らない。

 

回らないから勝ちが確定となるわけで、その心は早くもいつ止めるんやという大脳からの催促が来てる。回ってる時なら全ツッパ、全飲まれも有り得るから勝ちが確定とはならないけれど、今日の回転率では勝ってる内に帰るに決まってる。6.5~6.6程度だと思う。何万くらい勝って帰れば、大脳様が許してくれるのかと皮算用をしていたらお次は216回転でウリンの擬似連から2連。その時短中97回転でレッツシーサーの熱文字が決まって単発と今日はやけに乗っかり演出が多くてそれがバラエティに富んでいる。今日初めての嵌りは511回転目にレッツマンボウで2×3のクロスが泡しか出なかったけどハリセンボンで止まって単発。次いで202回転目にまたしてもレッツマンボウの泡から突確変演出を伴って沖海ボーナスで2連チャン。お次は173回転目にサメが走ってエビに変身した後4連チャンした。これは中押しだ。        

 


先制、中押しまでは都合よくイケルことが多いけれど、そんな日は決まって夕方からの地獄嵌りに捕まって9/16の再来となる。中押しのあと、嵌りを乗り越えれば駄目押しとなるのだが、それが出来ずにいつも重圧に負けてるから中途半端なお金しか貰えやしない。たまには嵌りを乗り越えてみろと自分に決起を促すがどうにもこうにも回りが悪くて苦しい。止めたい。今日はお姉ちゃんたちが見てるので、いいとこ見せようと思って頑張るのが功を奏した。クッソ回らんことを承知でジャブジャブとつぎ込んでいくと、さほどひどくはならず508回転でウリンの擬似連から1×2の魚群がハリセンボンに止まって嵌りを脱出。トンネルを抜けると雪国だった。        


雪国ではなく天国だった。 

 

 

ズキュンバキュンドキュン。34,56,37といとも簡単に時短中に引き戻して単発、4連、単発、6連ときたもんだからたまらない。これで一件落着。それにしても320の沖縄ではいとも簡単に時短中に当たるのに、浜崎あゆみはどうして時短中に当たらないのだろう。1/194で100回転あれば割と簡単に当てられると思うけれど、あの女だけは何故か俺の言うことを聞かない。近いうちに必ずキャインーーーといわせたる。 

 


沖縄 
(1) 89回転、2連
(2) 34回転、11連
(3) 216回転、2連
(4) 97回転、単発
(5) 511回転、単発
(6) 202回転、2連
(7) 173回転、4連
(8) 508回転、単発
(9) 34回転、4連
(10) 56回転、単発
(11) 37回転、6連
 365回転、当たらず

 11/2322、確変24、単発11
 売上1125
 景品32534
 101730円プラス
 スタート6.6

 

時間はまだ早いけど手仕舞い。姫武将の様子が気になるのでこの後秘蔵店を見て回る。 あと2時間くらいはこの店で遊技できるけど、土曜日、3連休の初っ端はここで時間を潰すよりも他店を見て回った方が良いと思う。 


明日勝つために! 

 

コメントを投稿する

Page Top