目標は勝率9割8分1厘

年初めのカレンダーを見たとき2月と6月が苦戦するのは分かってましたけど、この11月も苦戦すると思っていた月間です。1週目が2,3,4のうち2日が出勤日。2週目が9日が出勤日ということで、2週までの休日とパチンコ稼働日となる末尾が最悪なので、とんでもない月間になりそうだとの危機感は最初から持ってました。この日割りなら9日は有給休暇を取得したいところですが、のっぴきならない事情があってその日は休めなかったので仕方なく2日を休んで第一土曜日に賭けましたが結果はご覧の通り。有給を取ったにもかかわらずプラスにできなかったなると今週はヤバイに決まってます。元々9,10の2日間でさえ不安な休日ですが、それが10日だけとなるとまずはボロ負け回避というロジックが発動するのは仕方ないでしょう。週単位での3万円以上のマイナスが殆どない私が最も恐れる事態は、稼働日が日曜日に限定されることです。

 


1年間が52週というのは皆同じです。51勝1敗をマジで考えています。

 

勝ち負けだけでいうなら51勝1敗なんてことはあり得ないのですが、大きく負けなかったこと=成功と考えるのであれば私の場合は51勝1敗と表現しても問題ないでしょう。そこに向って突き進んでおります。とはいうものの主力を外した戦いの日もあるので、あっと驚くような短時間稼働日が増えると思います。今週はAKB48甘デジの先行導入週です。ずっと前からこの週はAKBの甘デジで決まりっていう絵を描いていましたが、この機械は検討するとあんまりお買い得な機械ではない気がする。そういうことでいつものように、まずはサンシャイン京楽平針店さんの営業考察から。

 

AKB

先行導入初日から、いきなり37000個ものマイナスをぶちかまし概ね2勝8敗という成績。駄目でしょうね。勝率よりも負けの金額が甘デジの割にはでかすぎる。小当たりRUSHに入れなかった時の負けっぷりが酷過ぎるのでこの台を日曜日限定で打つことは非常に危険だと判断しました。11月は2,3,4の3連休で15000円ほどのマイナスを作ってしまいましたから、今週3万円以上の負債を作ってしまうと、今月は多分月間マイナス収支で終ってしまいます。まだ始まったばかりじゃないかは甘すぎる物の見方で、ギャンブルを軽く考えてはなりませぬ。2週目までに5万円クラスの負債を抱え込んでしまうと、「取り返さなきゃいけない」。という気持ちが強くなり過ぎて焦りが生じます。こういう時は大抵良い方に転ばないので、やはり2週目までで大きな負債を抱え込むということだけは避けたいですね。そういうわけで第二土曜日にちょっとしたイベントがあった店を様子見するといつもの土曜日よりは稼働があったので打てるかもしれない台も何台か見受けられましたが、釘はやや足りない感じです。このカタチならば、日曜日も据え置く可能性が高いなと思って候補台を2つ作ってこの店で沖縄遊技に賭けました。私は甘デジよりも沖縄4の方が安全度が高いと考えているのですが、実際に回転率不十分だけど打てるかもしれない程度の沖縄ならば、ほぼほぼボロ負けはありませんので私としては比較的安心感のある日曜日となりました。締まってたらパチンコを捨てて2円スロットにしよう。

 


というわけでいつもの沖縄。店に入るとほんの僅かに締まってる?否締まってない?ギリギリの勝負から更に締まってるのであれば為す術がありませんから、間近でがん見するとヘソは左右対称形からやや内側を向いており、0.05~0.1単位での締めはありそうです。2台の候補台が2台ともこんな感じなのでがっかりしましたが、AKBを捨ててここに来ているのだから容易には引き下がれないぞと思って打ち始めると最初の500円で2回。やっぱり無謀な勝負だったかと後悔の念ありありですがここでは3000円まで引っ張って断念。僅か33回転の獲得に唖然。引っ張れば5.8くらいはありそうだけどね。このまま帰るのは悔しいから2番目の候補台にも3000円だけ放り込んで2スロに行こう。すると最初の1000円でガオガオチャンス突入。アンコウのバラケ目が成立してまずは当たりの条件をクリアしたかと思うとステップ4まで発展して魚群。当たりそうな感じがする…でアンコウで止まって単発。やれやれだけど、どうせ中途半端な回りと思うからこの単発分の玉の処理は結構難しい。時短に突入してストップウォッチを走らせる。700個で40回ほどのヘソ入賞なので6くらいかなと思ってると、80回転になる直前で保留玉が緑色のカジキに変身。時短中の保留変化は結構熱いのでしばらく様子を眺めているとワリンリーチに発展して泡。これがサメに止まってエビに変身したからたまらない。今日は勝って帰れるのかも知れん。これが3連チャン、都合4回分の玉をもらったところで長考した。簡単に結論は出せない。月初めのパチンコで負けた分を挽回して終れる形にはなっている。ここで止めることはあまりにも消極的だと思うけど、スタート7が6.7とか6.8あるはずがない1日。時短中のストップウォッチ計測で6.2くらいだなということは分かったので、これくらいのスタートで深追いして全飲まれしたら負けを意味するであろう。悩んだ末に今日のパチンコはおしまい。これ以降は2円スロットの島を目指すことにする。

沖縄

玉を流すと僅か5413個也。50個くらいは残ってる時に当たったはずなので、この4連チャンでは5360個しか獲得できなかったということ。勘の良い読者様は既にお気づきだと思うけれど、この遊技台は10/26に打った時と同じもの。確変ベースが取れないから最初から打たなかった訳で、1340くらいしか取れないことも知ってたし、この程度のスタートということも知ってたけど、今日は初っ端に打った台のパフォーマンスがあまりにも酷かったのでしびれを切らしたというかその台だけでは歯止めがかからなかった。色々と反省すべき点もあるけれど1000円で5400個貰ったという幸運を生かそう。今月は連敗スタートだったからここらで連敗ストップと参ろうか。今日みたいな朝一の1時間で時給13000円というのは読み手からすればバカバカしいと思えるかもしれないけれど、今月の日割りの苦しさを考えればここでチャラ線に戻すというのは割と重要なことだと思う。16日以降には勝てそうな日も多分出てくるので今日の1勝はその時に効いてくる。今後はAKBワン・ツー・スリー次第だと思う。いつ出てくるか分からんが、23日に稼働できるとしたらその時が今月のヤマですな!

 

 

先週はマリオン十番町店に行って2スロをやったけど、今日はマリオン花塚店。ここで空き台がなければ十番町に行くつもりだったが、1台だけ空いていたので自動的にその台に…仮面ライダーBLACK。嫌な予感がするけれど、スペックを把握してるわけじゃないので何気に遊技を開始すると、この店は1000円単位でしかコインを借りれないので十番町の方が良いなと思った。1000円単位だと常に500枚借りることになるから、止め時に困るなあ!打ち始めの1000円までに、随分と通常ベースが高いと感じた。50枚で70回も回ることがあった。これだけベースが高いということはその代償も大きいのだろうと不安にあったが、豈はからんやで最初の当たりは528回転目で80枚ポッキー。そして嵌り1160回転で330枚。ぐったりする。何故こんなに嵌るんやと思ったけど今日は3000円まで投資して覚悟を決めた。2000円程度でちびちびとやりたかったけど、今日打ったような台ではそれも叶わずと知る。結構エゲツナイ台だね。終わってから仕様をちょっぴり確認したけれど結構厳し目の台だと思う。2円スロットだから3000円で済んでるけど、これが20円スロットなら3万円の散財。20円スロットで頑張ってる人たちはエライなあ。この後も2回ほど当たりを引いたけど80枚ポッキーでいとも簡単に持ちコインは消滅しておしまい。4時間半ほどの2円スロットでしたけど、これからはもうちょっと台を選ばなイカンわなあ。

 

 

2円スロットでは1回だけ勝ったことがあるけどそれ以外は全敗。

パチスロで勝ってる人の気がしれん。

20円スロットなんて絶対無理や。

来年は2円スロットから手を付けて最後の方には5円スロットまで昇級しよう。

AT機では、ほぼほぼ目押しが要らんということに気が付いた。

はて?どうしよう

 

 

コメントを投稿する

Page Top