超絶!やなものはやだ

昨日の帰り道中。ひそかに秘蔵店のAKB123をのぞいてみた。無論サンシャイン様ではない。今さらそんなヤボな選択肢は持たないよ。とは言ってみたものの大嫌いなスペックだから、しばし思案していたがこの釘になれば戦えることを知っている。冬ソナが駄目だった時点で心は決まっていた。なら昨日のうちに書いとけよってか。うーん遊技に値するか否かの判断に迷うなあー。朝起きて行くのを止める判断もあったし、行くかどうかは所さんの目が点を見ながらギリギリまで思案していた。


腹を決めたのは朝の7時40分になってから。並んでる時に後ろに付いたオッサンにちょいと話を振ると、何だかこのオッサンやけに自分から色んな話を振ってくる。マルハンは7の日には回るけど勝てん。昨日も北斗無双を打って1万円で300回転近くまで回ったけど、4万個出した玉を全部飲まれて帰ってきたわ!ガハハッ。

 

フザケンなし。


否フザケンなこの野郎である。このオッサンの発言には2つ誤りがある。ひとつは3個賞球の北斗無双が28/Kも回るはずがにゃい。28って言ったらスタートが8.5くらいだろ?辛ゲージの北斗でそんなに回るはずがないだろう。もうひとつは4万個全飲まれ???。今まで4万個勝ったとか5万個勝ったとか、他人様の自慢話は腐るほど聞いてきたけれど、4万個も飲まれたっちゅう話は聞いたことがない。前代未聞である。何故4万個飲まれがウソかというと、いくら北斗無双とはいえ4万個も出そうと思ったら最低でも5時間くらいはかかる。2時に連チャンが終ったとしてそこから10時までに4万個も飲まれるか?大体28/Kも回るんなら1万個で1100回転も回るんだぜい。4万個も飲まれたら4400回転も回したということになるけれど、7時間や8時間では1500~1700が精一杯だかんね。朝から晩まで丸1日打っても北斗じゃどない考えても4400回転は無理。無理無理無理。このオッサン盛ってるんだろうけど話を盛り過ぎ、ふざけ過ぎ。話にならんほどの大ぼら吹きに付き合わされて話を合わすのに一苦労したけれど、この手の人間には逆らわん方がええなと思いながら朝の入店で昨日目を付けていたAKB123を目指すのでした。

 

大ぼら野郎は、AKBなんかには目もくれず1円パチンコのマクロス320をかぶりつきました。カッコイイ!って普段1円で遊んでるような輩が4円の北斗無双で4万個も飲まれるか?


フザケンなし。

 

 

さてここからが本題です。


苦手のシンフォギアタイプ初打ちはほろ苦い3倍嵌り速攻止めで、止めなきゃ傷口を広げてしまう冴えない展開の台に座ってしまいましたが本音を言えば一度くらいは勝たして貰いたい遊技台であります。AKB48というグループは好感が持てるタイプの女の子が多いので、モーニング娘、乃木坂、欅坂よりも応援したい気持ちはあります。然しながらパチンコ台として私にケンカ売ってくる以上は、こちらも本気モードでいかせてもらいます。打ち始め


36
61
92
110
132


155
195
214
233
246

 

本日のAKBは回ります。見た目通りです。ただし最近の私は朝イチからの嵌りが多いものですから今日もこの段階で何気に200回転を超えているのが気がかりです。演出が嫌な気分を忘れさせてくれるかの如く、今度は当たりだよね。今度こそ当たりだよね。超絶!赤保留!アッチャンかっこい!(これは違ったか)。と色々と私に気分を高揚させてくれるのですが…


最後が緑カットイン

白いボタン


むなしくハズレ演出だけが過ぎ去っていきます。この台多分途中までの演出は全部忘れていいんだ。気分の高揚感に浸ることなくただ単に、最後のカットインと最後のボタンの色だけを見てれば良いんだ。超絶役物が炸裂した時は赤色に光り輝かなければ意味がありません。赤超絶、赤カットイン、赤ボタンか金ボタン。


カットインが赤
ボタンが赤か金


それ以外は全てドハズレ。あんまり色んな演出はいらなかったよね。ついに今日もまた2倍嵌りを超えました。最初の当たりは19000円使った折、460回転目にして初めて超絶役物が赤く輝いて、赤カット、金ボタンから222の三つ揃い。やっと当たったんですか。疲れますね。これが3回転では当たりを引けずに左に戻して下さいって言われるときの虚無感が何とも嫌な気分にさせてくれる。これだからシンフォギアタイプは嫌いなんだが、シンフォギアを作った人にはまことに申し訳ないけど、AKB打ってんのにシンフォギアの悪口ばかりが口を衝いて出てしまう。こんな台を作って欲しくはなかった。シンフォギア、マドマギ、義風堂々、忍者ハットリ君と次から次へと似たようなのが出てくるけれど、今後は一切この手の台はやらないかも知れないね。それくらい嫌悪感を感じる。最初の当たりに躓いてその後の3回転でも当たらずとなれば、負ける可能性が断然高いと思える。しばしトイレ休憩である。

 


頭を冷やそうと思って一旦席を立つけれど、何でこんな台に座った?最初から苦手なのはわかってただろ?と次から次へともう一人の自分が攻め立てるけれど、ここに来たものは仕方ないし今の現実を受け入れるしか道はない。今月のパチンコ道も険しいしいばらの道。我に天が味方するときはあるのかというくらい気分は落ち込んでおりましたが、買い足しに出て3000円目に今度は選抜総選挙という演出が始まりました。初めて見る奴なので期待していいのかどうかと疑心暗鬼に見守ること数分間。赤カットイン、赤ボタンののち555と三つ揃い。初代のAKBの時は、この瞬間にキュキュキュキュインと鳴り響くことがあったような無かったようなですが、確変突入だというのは味わえたものですから今度のAKBよりも良かったことは間違いないです。常に300個スタートというのはかなりしんどいのです。

 

今回は3回転目に当たりました。ようやくラッシュ突入ですが、ここが中途半端に終われば今日は25000円のマイナスで帰ろうと腹をくくりますと、こちらの願いに答えてくれまして5連続10Rとか、9連チャンで9000個辺りまで出玉を伸ばしてくれたので安堵の心持ちですが、これだけ回っていてもこれ以上はゲームを続ける気にはならなくて即止め。スタートが7.5もあったのに、持ち玉消化させることができないというのは、このスペックが私の体に合わないということなので、本機は金輪際遊技することは致しません。嫌なものは嫌。嫌悪感は最初から最後まで解消されませんでしたが、スタートが7.5くらいありそうだと思った瞬間から、一度はこの台を試さなくてはギャンブラーの端くれではないと思ったまでのこと。今日も深追いすることはできませんでしたが悪く思わないように。


嫌なものは嫌!


私には耐えられない。

 

149

 

今年は春先にも信長の野望とかAKB48ミドルでスタートが7.4、7.2みたいな事が有りました。今日もスタートは7.5もありますが、これは還元してるという意味ではありません。昨日の沖縄6.9とか11/23の沖縄6.75の場合はハッキリと還元してると思います。だから沖縄の6.9を大事に扱ってるわけだし、よしんば勝てなくてもこれからもずっとそのようなお店を大事に扱うでしょう。今のパチンコは本当にカタイ遊技台には還元しなくなってるので沖縄、大海、冬ソナを還元してくれるというイベントは宝物のように貴重な存在です。クギを開けるのは、お客がしこたまお金を使うような遊技台だけ。そのような台をアケテくれてもお金に換算するのは至難の業なのです。

 

 


とりあえず再来週の火曜日にはマルハンに出向いていかねばなりません。遊技するのではなくて仕事帰りの様子見ですが、あのオッサンの言葉が本当かどうかを確認せねばならん。万が一のことがあればお宝情報なのですが、如何せん嘘っぱち野郎のいうこと。※マルハン中川店ではありません。

コメント

  1. かなめより:

    わが町のマルハンの無双は全店舗ほぼ全台ハカマが風車上から外に
    逃げていく調整でどんなにへそ開けても20程度しか回らないですよ。
    (おそらく県内全店舗同じ人間が調整してると思われます)
    間違いなく誤情報でしょうね。
    でも無双1K28回って台は過去2回ほど経験があるので
    調整次第ではなくはないと思います。(2度とも圧勝でした)
    そんな情報でも足を使うあなたのパチンコへの熱量はやはり凄い。

    2019年12月8日 PM 8:49
  2. ゴーニィ より:

    かなめ様

    いつもご愛読ありがとうございます。

    そうですか。北斗無双でも28/K回り経験あるのですね。現状のイベント日の北斗では有り得ない数字なので嘘っぱち野郎と思った次第。

    それにしても貴殿のお話を伺ってると、まだまだ第一線で活躍できそうなのですが残念ですね。各々お家の事情は色々あると思いますが、また遊技したいと思えば現場に出て欲しいと思います。

     

    パチンコホールはパチンコするだけが楽しみではないが私のモットーなので、今朝のようなお話でも私にとっては極上のステーキです。初めて並んだお店で、今まで全く会ったことがないタイプのお客様でしたがごっつぁんです。

    2019年12月8日 PM 10:10

コメントを投稿する

Page Top