引退前の中畑清

今年の年末にはやろうと思ってたことというか、楽しみなことが2つありましてその内のひとつはスターウォーズを見ること。フォースの覚醒以降2年に1回は新作が出るようになったので毎回これを映画館で見るのが楽しみであります。ベーダー卿も随分とお年を召されましたが、いくつになってもワクワクとドキドキを提供してくれる映画はこれだけでありんす。そしてもうひとつはパソコンの買い替えでございます。未だにWindows7を使用してた自分のパソコンはネッ上の攻撃に耐えられなくなっておりまして、トロイの木馬的な被害をもたらすことしばしば。年明けには同OSのサポートが終わるということで少し前から今年の年末には新しい奴に買い替えようという腹つもりでした。パチンコで勝ったお金で買うのが理想的でしたが、世の中はそんなに甘くなかったのでボーナスの一部を割り当てました。此度のマシン購入に関する私の希望は、15.6inchノートパソコンでブルーレイドライブが内蔵されているということ。店頭で色々と品定めをしておりましたが、なかなかブルーレイ内蔵って奴がないんですね。メーカーの最高スペックに位置づけられている商品にしか付いていないということなので割と高い買い物。東芝か富士通かでどうしようかと迷っていた時に、富士通にはSSD搭載という文字を見てちょいとビックリ。500GB容量でSSD搭載ノートがあったものですからコレだと思って即断即決で購入しました。
 

こんなに早くSSDの世界に触れられるとは思っても見なかったですし、同スペックのハードディスク仕様よりも1万円割高になったけれどそれに見合う価値はあるはずだと思います。使ってみた印象は電源の立ち上げとシャットダウン。アプリの立ち上げが早いのなんので快適そのもの。こんなに快適に動き回るパソコンはそうそうないでと思いながら満足感に浸っております。ところが私は古いアプリケーションを使いたがる派なので、いくつか問題点が出てきました。   
 
(1)Excel97   
(2)Illustrator10   
(3)Photoshop7   
(4)EasyDraw17   
(5)Sound!It3.0   

 
Excel97で開いた文字が今まで見ていたのとは全然異なる文字にしか見えなくなっちゃました。イラストレイターに関してはインストールさえも危うい状況で、ウィザードが進まない事態が起きまして、これはもう駄目かと観念してたのですがしつこくクリックをクリ返すと奇跡的にウィザードが進みだして無事インストール完了。然しながらこれはもう一度トライしたらインストールさえできないことになりそうなのでひと通り設定完了した時に、Cドライブを丸ごとバックアップしました。復元すればいつでもこの状況まで戻るので一安心ですが、今後Win10でイラストレイターを使うのは大いに不安です。ADOBEの無慈悲な政策によりイラストレイターは年間契約しかできなくなったため個人で使うには困ったなあと考えていたのですが、今まで使っていたWin7パソコンを真っ新な状態に戻してイラストレーター10.0を再インストールすることにしました。ネットワークにさえつながなければWin7はまだまだ使えるので、このパソコンはフォトイラ専用にしようかなと考えた次第です。時代は常に移り変わるし永久的な幸せは難しいと痛感するのですが工夫次第では何とかなりそうな未来が見えたので一安心です。因みにサウンドイットはmp3をwmaに変換できなくなったので新しいヴァージョンに買い換えました。こちらのアプリは僅か7000円で楽曲を思いのままに操ることができるので重宝しております。遅ればせながらようやくWin10の能力を最高の状態で引き出せるマシンを手に入れたので、執筆作業はこれからも快適にできそうです。
 
 
 
今日は完全に端境日なのでどうしたものかと週初めから頭を悩ませていたところ。第二土曜日をイベント扱いした10月12日の再現を期待して沖縄の島をマンマークするとともに、ガラスの仮面の様子見、リニューアルオープンしたお店様子見と精力的に動いた割には収穫はなし。ガラスの仮面はやはり2個賞球と外税というダブルハンディが気に入らない。仕方がないのでガセイベントと知りつつもいつもの沖縄。開店間際にいつもの二人組がお見えになったけれど、週中は予想してた通り私が苦労してた台にご執心だったので私は別の台を目指します。初めて遊技することになったこの台のヘソの締まり具合はましな方で島の中では比較的甘目だけど、遊技まで至るのかどうかは別のお話。打ち始め 

26 
52 
67 
82 
96 

122 
153 
179 
199 
228 
 

今度は5000円単位 
96 
132 
103 
117 
102 
 

危ういなあ。多分この台は駄目だと思う。今日のアケがなかった時点で手じまいも考えたし、打てば敗色濃厚になる1日ですがこの釘でどれくらい?を実感できたことが何よりです。横スタはB-Cの中間。上スタもB-C中間。乗っかりは結構あるものの、奥にドーンといかないでゆらゆらパターンは回りそうで回らない典型的な奴。玉の勢いはやや弱めで、右ポケットに入る玉はなかったけれどゆっくりヘソに絡みつく玉の動きもない。先週打った台は左角2でやや強め。今日打った台は右角2でやや弱め。理論通りの結果になるときはダメな時でも心地良い。
 
 
今日もギャランドゥーなのねと大脳様にお伺いを立てると、そこまでひどく話らず28000円目に乗っかり演出を伴わないで6×7で紫色の魚群一閃。6を通り過ぎて嗚呼無情。こういう時は当然7も通り過ぎるのがいつものパターンで実際に7を過ぎたときにはもう駄目だ見たいな気持ちになるのですが、今日はここからデュゴンが戻ってくれてバシン。乗っかり演出が一度も出ないで泡スーパーが16度。17回目の泡かと思ったマリンリーチでまさかの魚群がヒットして安堵の瞬間を得る。607回転目の出来事。最近ずーっと朝一嵌りだね。月初の北斗無双が当たった回転数は994だったからほぼ毎回2倍以上の嵌りなので今月の初っ端躓きは酷い。

994(3.1倍)
640(2.0倍)
460(2.3倍)
607(1.90倍)
 
むう…何故こんなに嵌るのだろうか。当たってるときは50回転以内に引けてたけど、今では2倍以上がデフォルトになってきた。先週みたいに6.9あればこの程度の嵌りは屁とも思わんが今日のスタートでは先が思いやられるし多分早めに手仕舞いすると思う。ていうかこの確変玉が飲まれたら今日はおしまいにしよう。何とか3連荘以上が来ないかと神に祈るもむなしく15回転目にエンジェルフィッシュが揃って確変はおしまい。ところがこの時短中本日初めての乗っかり演出が4×5でレッツマンボウ。これが演出発展せずにサメにとまったけど12578の確変セグを頂いて5連チャン。ここで大長考です。やめる時期ではないけれど、この後リニューアルした低換金店に行って、2円パチンコをやりたい気分になったのでこの店でのパチンコはここで終了。最近ずっと初っ端から捕まって金ばかり使う展開なのでパチンコから気持ちが離れつつあります。どうせ勝てないんでしょみたいな腐った気分になっているので身も心も財布の中身も荒廃しております。嫁から最近お小遣いがないと文句たらたら言われておりましてん。お小遣いよこせと言われても、勝ってるときは沢山あげたじゃないかと思うわけですが他人様はそんな私の苦しい胸の内は理解できんらしくてブーブー。勘弁してもらいたいですわ。貴方の為にパチンコ打ってるわけじゃなし。否家族のために戦に出ているは間違った表現ではないけれど勝てない時くらいは辛抱していただかないと!※リニューアルはまるでダメでした。
 
 
あんただけパソコン買いやがって!!!というのが嫁の本音なのでしょうね。
 
179
 
 
今日打った台は、演出は先週打った台とそっくりだったですね。スーパーリーチへの発展頻度は割と高いけれど乗っかり演出が出なくて魚群も出ない。泡ばっかりの1日に何だか疲れてまいりました。勝ってるときならこの程度のスタートでも粘るんでしょうけど、今のあたしは引退前の中畑清みたいなバットスイングしかできやしない。振りが鈍くて遠くまで飛んでいかんわ。今年はもう終わりかもしれん。

コメントを投稿する

Page Top